アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年玉でどっちか買おうとおもっているんですけど、お金的に両方買うのは無理なのでどっちにしようか迷っています。
vitaはニセコイとかソードアートオンラインとかほしいゲームがあるんですけど、友達と集って遊ばないし携帯ゲームだと充電が切れたり、重いのでいまいちです。
PS4は、画質良いし、処理落ちとかしないので本体的にはいいと思ってます。でもvitaよりもやりたいソフトがないのでなんだかなーと思っています。
どっちがいいか教えて下さい

A 回答 (1件)

この手の質問者は非常に多いのですが、これって質問になってるようでなってないのです

自分のライフスタイルに合う方を買うしかありません

じっくりテレビの前に腰を据えてゲームをやる暇なんてないのに据え置き型のハードを買っても意味がないですし、外に持ち出して遊ぶことなんてないのに携帯型を買う意味もありません

それであればVITAを買えばいいのではないかと思いますよ

欲しいソフトがないのに四万も出してPS4買えますか?

今後面白いソフトが出てくるかもしれませんが、出てこなかったらどうするのですか?

それを考えれば今はPS4はまだ必要ないのではないかと思いますけど

ただ、今はPS4はソフトがかなり充実してきているので、質問者さんが知らないだけで遊びたいソフトはいっぱいあるはずだと思いますけどね

ゲーム雑誌などもチェックしていればどんなソフトが出ているのか、今後どんなソフトが出るのかなどはすぐにわかるはずなので、本当に欲しいのなら見るべきだと思いますよ

こういうところで面白いソフトはありませんか?と質問しているだけでは本当に面白いソフトは見つからないと思います

自分は雑誌などは欠かさずチェックしているので、こういうところでどんなソフトがあるのかと質問することは絶対にありません

一応、回答として、PSVITA TVと言うものを知ってますか?

VITAのソフトをテレビに繋いで遊ぶものです

VITAを外に持ち出すのは面倒、でもVITAで遊びたいソフトがあると言うのならVITA TVを買うと言う選択しもありますよ

価格も一万円ぐらいですしそんなに痛い出費ではないと思いますけど

別途デュアルショック3か4が必要になりますけどね

http://www.jp.playstation.com/psvitatv/
    • 2
この回答へのお礼

カタログなどを見てやりたいソフトがあったらPS4無かったら
Vita Tvを買おうと思います。
参考になりました。ありがとうございました。