アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「欽ちゃんのどこまでやるの!」
「愛は地球を救う 24時間テレビ 歴代マラソンランナー」の人です…色々な噂とか聞きましたが、どう思われます?

A=好き B=嫌い C=知らない人 D=どちらでもない(無関心) E=その他

私はBです。ちなみに私の血液型はAよりのO型です(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • >好きとか嫌いとかは別として、
    >24時間テレビの歴代ランナーってそれは日テレの茶番に乗せられただけでしょう。
    >24時間テレビも始まった頃とはだいぶ主旨が変わったようにも思えますし、

    初めから、このアンケートのA・B設問を別と位置付けておられます。
    ランナーとして出演するに至った経緯が、あなたの言う"茶番"か否かは存じませんが「歴代ランナー」と書くのは一般的です。24時間テレビの主旨は番組サイドの問題です。

    >茶番~J’s事務所~タレント多用~霊感商法番組~実験的~スタンダード~先駆けの人~ですし。

    「単語+単語+ですし」何が仰りたいのか意味不明です。血液型はギャグです。楽にお答えして頂きたい!との思いからです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/23 11:40
  • うーん・・・

    萩本欽一
    お笑いの本質とは…云々 最近でもたまにTVなどで語るが…話し方も内容も過去の栄光・武勇伝ばかりをひけらかし、今のお笑い界はなってない!昔のお笑い界と様変わりした本質に気付いてない。
    タバコを1日3~4箱吸ってた彼だが、愛は地球を救う 24時間テレビ!の司会者・ランナーを努めた。喫煙がもたらす影響に全く無頓着・無関心である。
    自分がランナーとしてスタートする合図役に、昔から苦楽を共にした相方(当時、パーキンソン症候群など)を、おふざけまがいに演出・出演させた事。番組には、見るに忍びない等の苦情が殺到。
    同番組のランナーを承諾した理由が、高額なギャランティー交渉の末、予算の限界まで叩かれた。(フジテレビ関係者談)

      補足日時:2015/12/23 12:49
  • うーん・・・

    言動と裏腹・冷酷・非情な性格が災いし、数多くの芸能人が彼の事務所の門下生になるも、彼ら・彼女らに対して接点を持っている様子が全くない。信頼するに値しない。
    「あなたがスポットライトを浴び続けられたのは、あなたの相方、仲間、友人知人、関係者の多大な犠牲のもと、成り立っていた!あなたは、その犠牲者の痛みを、かんがみながら、残りの人生をよ過ごす事になるでしょう!」と:)

    松本人志が極楽とんぼ山本を援護し、萩本欽一を痛烈批判!

      補足日時:2015/12/23 12:53
  • うーん・・・

    今、日本で最も異彩を放つ大学生だろう。今年4月に駒沢大学仏教学部に入学した欽ちゃんこと萩本欽一(74)のキャンパスライフが聞こえてきた。「同級生」のひとりがいう。

    「萩本さんは毎日学校に来ていて、大教室ではいちばん前に座って堂々と授業を受けています。あの強い目で見つめられてむしろ先生たちのほうが緊張しているように見える。学生には気さくに“欽ちゃんと呼んで”と話しかけていますね」

    「一般の学生は駅から歩いて通いますが、萩本さんは毎回ピカピカのハイヤーで自宅から通学。しかもマネージャー2人付き。学生の間では“さすが大御所”と囁かれています」

     授業後は学生たちに「ガンバったら君たちもこうやってハイヤーに乗れるんだから、人生ガンバレ!」と言い残し、お連れのマネージャーと共に颯爽と車で去っていく──のだとか。さすが欽ちゃん、役者が違う!

    ※ソース元 週刊ポスト2015年7月

      補足日時:2015/12/23 21:04
  • どう思う?

    ダウンタウンなう[最後の晩餐]萩本欽一 11月20日 放送

    色々な意見があるようです(´・ω・`)

      補足日時:2015/12/23 21:17

A 回答 (11件中1~10件)

E。

コント55号の頃からずっと観ている。観ていると言っても、たまたま他に観るものがない時に観ていた程度。

つまり、45年以上は見続けている事になるが、一度も面白いと思った事はなく、何で一時期でもお笑いのトップを取れていたか不思議な存在。

言葉は悪いがどうでも良い存在。
    • good
    • 1

Bです。


あの独特のこだわりとか持論がめんどくさくて好きではありません。
「欽どこ」とかでも、ちょっとの言い間違いをしつこく笑いに変えるやり方が嫌いでした。

努力の人で立派なんでしょうけど。
    • good
    • 2

D・Eかな、お笑い自体はずば抜けてはいませんが


スタ誕みたいにエンターテイメントとしては評価しています
私が一番面白かったのは旧Wヤングでしょうか・・・コントでは
吉本の花紀京ですね。コント55やドリフターズやクレイジーキャッツ等は
エンターテイメントとしての評価ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
旧Wヤング&花紀京 後ほど見てみたいです。

「スタ誕」等のエンターテイメント性をかんがみての評価はDかEという事ですね(´・ω・`)

お礼日時:2015/12/23 20:57

Aですね。

お笑いを学問にしたようなヒトです。今の他をイジメて笑う薄っぺらい笑いには理解されないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。全てとは考え難いですが、今のお笑い業界の陰湿な裏話を見ると、そうする以外のモノが見い出せない的な部分は、多かれ少なかれあるのかもしれまんね(´・ω・`)

お礼日時:2015/12/23 20:45

過去の番組への関わり方やポリシーはともかく、あの歳で大学に行くバイタリティはすごいと思います。


理由は“ボケないため”というんですからね・・・
私は彼の過去を評価するのではなく、今の行動を評価します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうですねー お笑い云々以前に、人として評価できるという事でAですね。駒大 74歳で1日10時間~勉強したとか、真似できません(´・ω・`)

お礼日時:2015/12/23 20:37

ん~、Eかな。


好きとか嫌いとかは別として、あの才能は認めざるを得ない。
24時間テレビの歴代ランナーってそれは日テレの茶番に乗せられただけでしょう。
24時間テレビも始まった頃とはだいぶ主旨が変わったようにも思えますし、萩本氏本人がメインで出ていた頃はこんな茶番では
有りませんでしたし、今のようなJ’s事務所のタレント多用での霊感商法番組でもありませんでしたしね。
色んな実験的な事も始めて今ではそれがスタンダードになっている物も有りますし。
「スター誕生!」なんてオーディション番組の先駆けの人でもありますしね。
コント55号での劇場一般観覧での番組なんて、台本無しでのアドリブ満載ですから相方の二郎さんを如何に引き出すかと言う
所も人を見る眼が無ければ出来ないですし。

所で質問文の最後にある血液型って何の関係があるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Aです。



コント55号の頃から観ていました。

コントはちょっとしつこい所があるけれど、嫌いである理由にはなりません。
    • good
    • 1

Bです。


 
№3 born1960さん 私の世代前後の人は文句なくA なんて決め付けて言わないで下さいよ、
文句なくAじゃありません!

№3さんより少し上です。コント55号の時代からリアルで見てはいます。
ドリフターズは好きでしたが、コント55号はあまり好きではありませんでした。

なんか自分で自分に酔っていませんか?・・・そうでなければ、タレントはやっていけませんが。

「どこまでやるの?」 くだらなくて見ていられませんでした。
はがきを読むスタイル、こんなんじゃラジオでいいじゃん と思ってしまいました。
偏屈ですか??

24時間テレビのマラソン 何の意味がある? 無理して死人が出たらどうするの?
35年ほど前の初回のころはすばらしい番組だと思いましたが、今は偽善のものでしかないように感じます。

仮想大賞 あれももう飽きてきましたね。
学校に行かれるのはよいことではありますが、あれもあまり表に出さない方が。

人間まで嫌ったわけではないです。 

・・・・・・・・・・・・・・
でも、もっと嫌いなのは・・・
明石家さんま 大嫌い 一人でうるさい! 
ダウンタウンも嫌い
島田伸介 は好きだったなぁ・・・

50代以下の芸人にもう、今後大きくなれる人はいないと感じています。
その点では、欽ちゃんは偉大です。これを越えられる人はあまりいないでしょう。
最近のバラエティ番組は、売れないタレントの救済(雇用対策)番組?(ひな壇タレント)

欽ちゃんファミリーとか、その先駆けも知れませんね。

今やテレビは「オワコン」 終わったコンテンツ 
もう地上波はNHK2局 民放2局でよいと感じています。(専門BS/CSを充実させて安くすれば。)
テレビの黄金時代を知るだけにさびしい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですねー 共感する面が多々あります!

特に
>なんか自分で自分に酔っていませんか?
>24時間テレビのマラソン 何の意味がある?~初回のころはすばらしい番組だと思いましたが、今は偽善のものでしかないように感じます。
>仮想大賞 あれももう飽きてきましたね。
>欽ちゃんファミリーとか、その先駆けも知れませんね。
全く同感です。

ただ >人間まで嫌ったわけではないです。
については「ん~!…と」確かに欽ちゃんの人間性とか裏表、人格性なんて私は全く知らない(この眼で、耳で確認した事がないので)んですが、ググればググる程、私の中で A→D→E→A→D→Eの無限ループですw

でも、大いに参考になりました。ベストアンサーにさせて頂きたいのですが、もう少しだけ、他の方の意見 伺ってみようと思ってます。

有難うございました(´・ω・`)

欽ちゃん補足として、本題Qに情報を追加するかもしれません。私はやはり同じくBだなぁ~;;

お礼日時:2015/12/23 07:48

私は55歳。

「裏番組をぶっとばせ」の頃が10歳、「スター誕生」の頃が11歳~20歳。「欽ドン!」「欽どこ」が15歳~26歳です。
私の世代前後の人は文句なくAだと思います・・・当時は(笑)
現在の彼に対してはDですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ああ~リアリティーのあるコメント有難うございます。…という事は、55歳前後の方の多くの方は、Dのどちらでもない=無関心;;なんでしょうかw あっ、次のご回答が!

お礼日時:2015/12/23 07:20


テレビの中の人なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あはは テレビの中の人=無関心とはw

お礼日時:2015/12/23 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!