アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で片思い相手が居ますが、上司にばれる理由


質問お願いします。
社内で片思い相手が居ます。
既婚者の上司と衣類売り場にて、商品について話をしていました。

温かい色からと話をして、【丸首の洋服で胸元空いた服着たりするでしょ?女の武器だね】と言ってました。
その後、思い棚を代えていただいたので、
【相変わらず優しいですね】
と言うと
【優しさの半分はバファリンだよ。うちの店、既婚者は優しいけど独身は冷たいでしょ?何でか分かる?優しさから不倫が始まるんだよ。○○君の事狙ってるでしょ】
と言われました。
図星ですが、否定しました。

独身で唯一彼女居ないから言っただけでしょうか。
アプローチしにくくなりました。
何故上司には片思いバレたんでしょうか?
ご解答お願いします

A 回答 (3件)

社内恋愛禁止ですか?


その上司、なんか変な人ですね。
「優しさから不倫が始まる」なんて、
ヘンを通り越して、ちょっと不気味。
あなたにちょっかい出したいのかもしれません。
バレたんじゃなくて、カマをかけたのではないかと思います。
○○君じゃなくて、僕と遊ばない?的な。
普段から、あなたの行動を目で追っているのかも。
社内恋愛禁止でないのなら、
アプローチしてもいいと思うのですが、
露骨に引き離そうとしたり、邪魔されるのは嫌ですね。
彼には、他の人に対してと、同じ調子で、頻度で、話すだけにして、
上司がいない時に、親しげに話すようにしてはどうでしょう。
彼と話がはずむようになったら、
もう周囲に隠れて話すこともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

確かにカマかもしれないですね。
彼女できたみたいで諦めます

お礼日時:2015/12/25 10:50

会社で毎年見せられる「人権ビデオ」みたいですね。



はっきりいって、セクハラです。 その上司はそういうことを口にしてはいけないです。

また上司は単なる冗談で言っているような気がします。
あまり気にされないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
冗談でとりますね

お礼日時:2015/12/25 10:51

社内不倫をやって


その上司とあなたが首になり、仕事が大変になるのを防ぐため
あなたに釘を刺したんでしょ
すでに社内で既婚者を狙ってるという話が出回ってるんだと思いますよ
自分の行動では周りに分かってないと思ってるんでしょうが
外部から見た内容はあなたには分からない訳で
慰謝料請求されたくなければ、考え直した方が良いと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/25 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!