【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは
相談させてください

1年以上前から付き合っている、ある部に入っている彼氏がどうやら私と別れたいそうです。
本人は今でも私のことを好きだと言っていますし、2人で最後に会った日はラブラブでした。

彼の部活は本当に忙しい部活です。OFFはほとんどありません。それでも1年ちょっとの間、なんとか時間を見つけたりして2人で会っていました。OFFの日が珍しくできた日はいつも私とデートをしてくれていました。
自分でいうのもあれですが、私は彼にすごく愛されていたと思います。
私も彼のことが大好きでした。だから会えない日が続くととても寂しくなったり、その感情を本人に強くぶつけていたこともありました。今ではとても反省しています。

彼に別れたいと言われたことは以前にも1度ありました。その時は真面目に話し合って、お互い好きなら別れた方が辛くなるということで、最終的には彼がもう二度と別れたいなんて言わないと言ってくれて別れなくて済みました。その後はたまにしか会えませんでしたがそれでも順調にいっていました。

ところが最近になって彼の様子がおかしく、「別れたいて思ってる?」と私が聞いてしまいました。そしたら「わからない」と言われました。
その後も彼は先のことはわからないなど言っていました。
彼は別れることを考えているのだと思います。

理由はほとんど分かっているのです。
私が彼の練習が終わったあと、彼が疲れているのにも関わらず、時間を考えないで会いたいとたくさん言ってしまったこと。
会いたい→忙しくて会えない→すれ違い のようなことがたくさんあったこと。
OFFの日をいつも私に使ってくれている負担もあったと思います。
それと部活に対する思いが強いことだと思います。

私は彼の気持ちをちゃんと考えてあげないで自分の気持ちを優先していたと思っています。

でも元のような2人に戻りたい思いが1番あります。
来年引退するまで2人きりで会えなくてもいいから、それでも彼とは別れたくないです。
自分でも自分勝手だって思っています。


彼と直接会って話すことになりました。
どうしたらいいのかわかりません。


どうしたら彼も私も幸せになれますか?
別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

1回会えば2回会いたくなる。

2回会えば、3回、4回・・・もっともっと。
この気持は自然です。
好きなら当然です。

「会いたいとたくさん言ってしまった」のはしょうがないです。
それだけあなたの想いが強いということですから。

でも、彼の状況を考えればムリなんですよね。

「来年引退するまで2人きりで会えなくてもいい」というのなら、そのことを伝えた上で「引退するまで待ってる。その時に気持が変わっていなかったらまた会って」って言えばいいんです。

とりあえず、今の状況で凍結させるしかないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

話し合った結果、引退するまで2人きりでは会わないということに決めました。
最後に会う日も決めました。
正直自分の心が耐えられるか自信がありませんが、そうするしかなかったと思っています。
今までのようなもしかしたら会えるかな?という期待をしなくてもいいので、それはいいかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と会えないときどうしますか?

大学生です。
1年付き合ってる彼氏がいます。

彼氏がいそがしいと言って、週1で会えるかどうかって感じです。
週1で会えないとだいぶさみしいです。
彼は基本土日にバイトで、土日に友達と遊ぶ場合は平日にバイトを入れるので会えなくなります。
週1くらいは会いたいと言ったこともありますが、しょうがないと言われました。
これからこれ以上忙しくなるかもしれないのにそんなんでどうするの?とか。

この「しょうがない」が余計かなしいです。
週1で会えなくても、「忙しくてなかなか会えなくてごめんね」とか言ってくれたら全然待てると思います。
楽しんでるのに遊ぶことを「しょうがない」とかいうのもわかりません。
2週間会えなかったときにちょっと私がちょっと言ったら「俺が悪いのかなー(納得いかないけど)」って感じでした。。。

会えないときに彼に少しでも「申し訳ない」と感じてほしいと思うのはおかしいですか?
(仕事とかだったら私も納得します)
自分の感覚がおかしいのかだけ知りたいです><

2週間会えないくらいで・・・とは自分でも思うし、譲り合う?気持ちが大事だと思って我慢しようと他のことに気持ちを向けたりしてみたのですが、やっぱり会いたいものは会いたいし、そんなに我慢しなきゃいけない理由もわかりません。
時間を割く優先順位が低くても、気持ちがあれば大丈夫だと思いますが、今の状態だと自分ってあんまり必要とされてないのかなーとか思っちゃって悲しくなってしまいます。
そういうときに電話しても、いつも彼氏が楽しそうにしてるので余計悲しくなります。

こんな状況でも会わなくて大丈夫と思えるにはどうしたらいいですか?><
自分の中で恋愛の占める割合が大きいとは思っています。
他にもっと自分に合った人がいるかもなどと考えてしまいますが、やっぱり自分の感覚がおかしくて、誰と付き合っても結局同じことになるんですかね。。。

書いていて自分がかなりめんどくさい女だなーと感じましたが(笑)
冷静なときはそう思えるのですが、さみしくなると自分がかわいそうに思えてきてしまいます。
もし本当にめんどくさい女ならば自分に喝をいれて努力しなくてはと思うので、よろしくお願いします。

大学生です。
1年付き合ってる彼氏がいます。

彼氏がいそがしいと言って、週1で会えるかどうかって感じです。
週1で会えないとだいぶさみしいです。
彼は基本土日にバイトで、土日に友達と遊ぶ場合は平日にバイトを入れるので会えなくなります。
週1くらいは会いたいと言ったこともありますが、しょうがないと言われました。
これからこれ以上忙しくなるかもしれないのにそんなんでどうするの?とか。

この「しょうがない」が余計かなしいです。
週1で会えなくても、「忙しくてなかなか会えなくてごめんね」と...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかわからないですが、いくつか私の周りの人の恋愛の話を書かせてください。

一つ目は、男の子の側から聞いた話です。その男子はまだ大学生なのですが平日は部活三昧、休日もバイト三昧、ためたお金で一人旅行三昧、彼女は一足先に社会人になったので平日はなかなか会えないから、せめて休日だけでも二人でゆっくりしたい、本当はできたら平日もお互い時間をがんばって作って一緒にいれないか、というけなげな方のようでした。ですがその男子の言い分は、自分が働きだしたら時間が全くなくなるから、学生のうちにしかできないこと(おそらく一人旅やら部活やらのことを言っているのだとは思います)をやりたいし、男同士で楽しみたいことだってたくさんまだまだある、一杯やりたいことがあるのに彼女がいるからってそんな彼女優先にはできない、正直うざくてそこまで好きじゃないんだよねー、別れた方がいいかなあ、という話でした。正直私は別れろ、ていうかお前は彼女なんか持っていい器じゃないぞと思いましたが、そういう自分勝手な男が結構多いということを知っていただきたくて、この話を持ち出しました。なんというか、大学生くらいの男子は自分のことばかりで、その自分の都合に合わない彼女をウザったく思う節があるようです。質問者様の彼氏さんも、似たような考え方なのではないでしょうか。彼女と仲良くする、彼女のことを思いやるより自分の楽しみ目的を優先してしまい、そのことにばかり目が言っているのではないでしょうか。そういう場合、どう考えても男の方が偏った考え方をしているのに、会いたいと何度も言う彼女の方が、彼氏の中で悪者にされがちです。

逆に言うと、そういうタイプの彼氏は、彼氏に依存せず自分だけで好きに楽しんでいられる不干渉な彼女を望んでいるということです。たまに彼氏自身が会いたくなったら会ってくれるような都合のいい彼女を求めています。もしかしたら正直彼女はいてもいなくてもいいのかもしれません。
お辛いとは思いますが、とりあえず一回彼氏のメアドや電話番号、一切の連絡手段を消去してみたらどうでしょうか。それだと質問者様から相手にコンタクトは取れなくなるので、相手が来てくれるのを待つしかありませんが、逆に気にならなくなるかもしれません。一旦、私には彼氏なんかいなかった、と思い込んで、さみしい時は女の子の友達のうちにお泊りしたりして、しばらくはだれか友達とずっと一緒にいて気を紛らわせたらどうでしょうか。一人でいるときっと寂しさで辛くなると思うので…

それからもう一つ。これは私の先生の話ですが、その方が最初に付き合っていた彼氏もあまり自分に構ってくれない人で、いつも会いたい会いたいと思って辛かったそうです。それが結局別れることになって、今の旦那さんである方に告白され付き合うようになってからは、しばらく遠距離恋愛だったそうですがむしろいない方が気楽で、とても精神衛生上穏やかであれたそうです。今はその方は、「一緒にいないと寂しくなるような男とは相性が合わないんだ」とおっしゃってました。わたしもそうだと思います。
この話で言いたいことは、もしかしたら今の彼氏さんは質問者様には合っていないのかもしれません。けれど今はとても好きだろうと思いますし、彼氏さんがまだ若くて思いやりがあまり持てないだけかもしれませんから、とにかく今できることは彼氏さんとなるべく関わらない、考えないようにして、彼氏さんがいない状態に慣れる、ということだと思います。

我慢しなきゃいけない理由は、そうしないと男が嫌がって別れることになりかねないから、というだけで、本当は我慢しなければいけないわけではないです。質問者様が彼氏さんの生活に必要であるかということに関してですが、おそらくほとんど必要とされてはいないと思います。けれどそれを悲しむ必要はありません。結局相手がまだまだ子供で、いろんなことをいっぺんに処理できないだけのことです。面倒くさい女かどうか、ですが、恋してるのですからそれは自然な感情だと思います。ただそれを男が理解できず、そういうのは「男にとっては面倒くさい」というだけのことです。だから、質問者様がしなければならない努力は、「彼氏にとっては面倒ではない彼女になる」ことです。それから、「構ってあげられなくて申し訳ないな」と思ってほしい、言ってほしい、と思ってしまうのは多かれ少なかれ女は誰でもそうです。ところがその気持ちをなぜか男は嫌がる、というだけのことです。決して変なことではなく正常のことだけど、男には嫌がられる考え方、ということです。



ちなみに、私もものすごく依存心が強く、一人でいられない人間ですが、たまたま今の彼氏は、そういうのを特になんとも思わないし、むしろ自分も一緒にいてゲームをしたりするのが好きという人で、お互いにバランスがとれています。結局、男の人によるのだと思います。今は彼氏さんとうまくやっていけるように、「彼氏が望む彼女の立ち位置」を模索するしかないでしょう。そうやってもし頑張ってもだめになってしまったら、その時はまた、別にいい人が現れる、もっと好きになる人がいるという事なんだ、と割り切ってください。
彼氏さんとうまくいくといいですね。読んだ感じでは本当に、まだ彼氏さんが子供、言うなれば図体がでかいだけのガキんちょなので思いやりとかがまだわからず、質問者様の方が少し大人の恋愛をしようとしていてまだかみ合っていないだけなのではないでしょうか。またお互いが大人になっていけば変わってくると思います。まとまりがなくすみません。

参考になるかわからないですが、いくつか私の周りの人の恋愛の話を書かせてください。

一つ目は、男の子の側から聞いた話です。その男子はまだ大学生なのですが平日は部活三昧、休日もバイト三昧、ためたお金で一人旅行三昧、彼女は一足先に社会人になったので平日はなかなか会えないから、せめて休日だけでも二人でゆっくりしたい、本当はできたら平日もお互い時間をがんばって作って一緒にいれないか、というけなげな方のようでした。ですがその男子の言い分は、自分が働きだしたら時間が全くなくなるから、学...続きを読む

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q野球をしている彼氏をどう支えていけばいいか…

私には現在約5ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は、小学生の時から野球チームに所属していて高校2年生の今でも野球部に所属しています。
中学生のいつ頃からか分からないですが、野球をしたくないと思っていたそうです。
でも、高校は野球の推薦で受け、合格し、親にお金の負担を少なくしようと思い今でも野球を続けています。

彼氏は、毎日練習をした後、自主練習を夜遅くまで頑張ってます。

今、高校野球では秋季大会中です。
彼氏は、ピッチャーで試合に出させてもらっています。
ですが、彼氏や試合を見に行っている友達から試合は出れたけど、調子が悪いと聞きました。

付き合い始めの彼氏は、すごくのろけていて私にベタベタでした。
でも、最近になってから、のろけが無くなりました。
どうしてのろけが無くなったのかを聞くと「のろけていたら野球に集中できなくなるから」と言われました。
実際、彼氏からののろけが無くなって野球部のマネージャーさんに聞いた話、野球部の顧問先生から「最近調子良くなったね」と言われたそうです。
それから私は、野球を頑張っている彼氏を支えようと思っています。
でも、どう支えていいか分かりません。
彼氏から野球の話をされたことはほぼ無いので彼氏は私と野球の話をしたくなくて、気にして欲しくないのでしょうか?
野球をやりたくて続けているわけではないと思うし、でも、野球を続けている限り、試合に出て活躍したいと思っていると思います。

長々と読んで下さった方、ありがとうございます。
もし、良かったらアドバイス等下さい。

私には現在約5ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は、小学生の時から野球チームに所属していて高校2年生の今でも野球部に所属しています。
中学生のいつ頃からか分からないですが、野球をしたくないと思っていたそうです。
でも、高校は野球の推薦で受け、合格し、親にお金の負担を少なくしようと思い今でも野球を続けています。

彼氏は、毎日練習をした後、自主練習を夜遅くまで頑張ってます。

今、高校野球では秋季大会中です。
彼氏は、ピッチャーで試合に出させてもらっています。
ですが...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに心配しなくても 後1年で彼氏さんも野球から解放されると思います。
そうなれば空いた時間でゆっくりとつき合えます。
あまり神経質に成らないよう、普通に楽しく接してあげれば良いです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q学校が違う子と付き合う?(高校生の方)

僕は高2の男です。
過去に違う高校の女子と付き合っていました。。中学は同じだったけど、高校は違っていました。やっぱ高校が違うとそれなりに孤独感を感じました―_―;

休みの日にしか遊びに行けなかったし、普段から校内で出会えるという事もありませんし。。。
だからといって同じ高校の人と友達になって、付き合うというのも難しい問題ですし。。。

高校生の皆さんに質問です!あなたは異性と付き合う、もしくは友達になるなら同じ高校でなければ納得できませんか?それとも違う高校でもいいですか?

よければ理由付きで教えて下さい!><。

Aベストアンサー

元高校生です(笑)自分ではこの前卒業したつもりです(19歳♀)
私はずっと同じ市内の別の高校に通う彼と付き合っていました。実家は電車とバスを乗り継いで1時間ほどの距離でした。おまけに彼は野球部・私は進学校で時間なんて合うはずがない!!
でも学校が終わった後勉強しながら何時間も彼を待ったり、電車代がないから2時間の道のりを歩いて彼の学校まで迎えに行ったり、授業中メールしたり(><)
彼も仮病使って早退して私に会いに来てくれた事あったっけ…
私の周りも違う高校のカップルばかりでしたよ☆
ちなみにその彼とは2年8ヶ月の交際を経て、今年の夏に結婚します♪

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q男子高校生は彼女と何がしたいの?

高校生です。
彼氏に「恋人っぽいことで何か私としたいことある?」って言ったら、「特に無い」と言われてしまいました。

そう言うくせに、私の自宅に遊びに行きたいとか、他の高校生カップルはいろいろしている みたいなことを言ってきます。

私はその彼が人生初彼氏なので、男子高校生は付き合っている彼女と何がしたいのか全く分かりません。

彼氏は彼女と何をしたいんでしょう?
(私は手をつなぐとか、ハグをしたいです)

Aベストアンサー

正常な高校生ならエロいことが頭の大半を占めてますw
ヤリたいっていうのが一番だと思います
あとは周りに流される時期だと思うので、周りのカップルがこんなことした、こういう場所言ったとかあれば、同じことをしたいんだと思います。

Q高校生の恋愛について大人の方又は他校に彼女のいる方に質問です。。

高校生の恋愛について大人の方又は他校に彼女のいる方に質問です。。
僕は今年から高校1年になった男子です。
僕には他校に中学2年から付き合っている彼女がいます。
今までは同じ学校ということで何の問題もなくつき合えたのですが、高校が別々になってしまってどのように付き合えばいいか分からなくなってしまいました、、(汗
大人に聞くと高校生活が一番楽しかったと多く聞くので僕も彼女も高校生活は後悔しないように楽しみたいです。しかし、やはり他校の彼女、逆の立場から他校の彼氏との恋愛と熱中してなにかに取り組む充実した高校生活の両立はとても難しいです。。
二人でお互いに部活動に入ると予定が合わなくなりほとんど会えなくなってしまいそうだし、かといって入らないと高校生活終わったあとに後悔しそうなんです。

僕にとって彼女はとても大切です。彼女には高校生活を思いっきり楽しんでほしいですし高校生活終わったあとに後悔は絶対にしてほしくないと思っています。
ですから、僕のために部活に入らないでほしいとかやりたいことを我慢してほしいとかは言いたくありません。
しかし、どんなことがあっても別れたくない、出来るだけ離れたくない、それでも彼女には一番幸せで良い道を進んでほしいと言うのが本音なんです。。(汗

色々な想いというか感情が出てきてしまって矛盾してしまうコトばかりで自分だけではどうしようもなくて泣きたいです、、いくら真剣に彼女と付き合っていてもこのような所はまだ所詮ガキだなって自分でもおもいます。。

しかし高校生の僕は僕なりに本当に真剣なんです!
身近な大人に相談すると「所詮高校生の恋愛なんだからもっと他にやらなきゃいけないことがある」や「経験も少ないし仕方ないのかもしれないけど、これからいくらでも恋愛は出来るよ?」や「そんな高校生から付き合って結婚するなんてカップルそうそういないよ。。別れるって考えてたほうがいいよ」など言われてしまって悲しいです。。
確かにそれが現実だし正しいと思います、でも後悔しない最高の高校生活を2人とも過ごしてなおかつこの先ずっと2人で互いに支えになって一緒に幸せに過ごすというのは無理なんでしょうか?努力次第でどうにかなる問題ではないのでしょうか?また、どうすれば実現できるのでしょうか?

下手な長文でしかも最後は感情が入ってしまって読みにくかったと思います。
ごめんなさい。

それでも真剣に悩んでいるのでご意見、アドバイス、お説教なんでも良いのでご回答お願いします。。

高校生の恋愛について大人の方又は他校に彼女のいる方に質問です。。
僕は今年から高校1年になった男子です。
僕には他校に中学2年から付き合っている彼女がいます。
今までは同じ学校ということで何の問題もなくつき合えたのですが、高校が別々になってしまってどのように付き合えばいいか分からなくなってしまいました、、(汗
大人に聞くと高校生活が一番楽しかったと多く聞くので僕も彼女も高校生活は後悔しないように楽しみたいです。しかし、やはり他校の彼女、逆の立場から他校の彼氏との恋愛と熱中して...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛に高校生も大人も関係ありません。何歳だって真剣なんです。確かに中学高校時代の恋愛には不確定な要素がある事は事実です。でも質問文を読む限り、質問者さん方の間柄はほぼ確定的だなと感じました。

人生の大切なパートナーとの出会いは人様々です。幼くして出会うカップルもいれば、大人になってよう焼くで合える方々もおります。この人が自分のベストパートナーだと思ったら、大切にしなければなりません。

>どんなことがあっても別れたくない、出来るだけ離れたくない、それでも彼女には一番幸せで良い道を進んでほしいと言うのが本音なんです。
ここに質問者さんの彼女さんを思う気持ちが表されていると感じました。おそらく彼女さんも同じ気持ちなのだろうと思います。
大切な方をもう見付けられたのかと感じました。大切にして上げて下さい。それも今だけでなく将来までを見通して。

恋とは男女間の求め合う気持ちです。でも愛とは大切にする意味です。お互いに信じ合い、助け合い、労り合い、慈しみ合い、楽しい時も苦しい時も共に一緒に歩んで行く。それが愛です。
愛とは奪うものではなく、与え合うもの。既に質問者さんはそれに気が付かれていると思います。もう立派な大人の気持ちを持っていらっしゃる様に感じました。

確かに別の高校になれば合える時間は少ないと思います。でもそれを乗り越えるのが愛の力ではないでしょうか。できると思います。

質問者さん型にお勧めしたいのは、家デートです。と言ってもこっそり家に連れて来る意味ではありません。
お互いの家に正々堂々と来て貰って、一緒に勉強をし合うデートです。
高校生の仕事、それは学校の勉強です。高校が違っても学ぶ事は同じです。いや教科書が別なら、より深く勉強ができるものです。
中学校の知り合いなら、家は近いのかと思います。高校が別でも休みの日には行き来できると思います。場合によっては御両親どうしも知り合いかも知れません。まずはお互いに親御さんにきちんと紹介しましょう。大切な人だから勉強も一緒にするのだと。

部活があれば毎日は難しいかも知れません。でも休みの日は一緒にいられるでしょ。夏休みだったら毎日来て貰っても、行ってあげても良いでしょう。一緒にいて真面目に勉強し合っていれば、親御さんから見ても微笑ましい間柄に見えます。時には家でお料理の勉強しても構わないと思います。
もちろん、部活の大会には応援に来て貰うとか、行って上げる事も大切です。文化祭はお互いに呼び合いましょう。

質問者さんは3年後には受験されるのでしょう。苦しい受験勉強です。一人では寂し過ぎます。心の支えとなる拠り所が必要です。それがお二人のお互いの存在だと思います。
一人でできない事でも二人ならできる、それが人生なのです。それは高校生でも同じではないでしょうか。二人で助け合って目標を成し遂げる事こそが、一番大切な事だと思っています。それが一番充実した高校生活だと思います。

私が大切な人に出会えたのは大学4年の時でした。そのパートナーと40年の人生を歩んで来た男です。
高校時代に恋愛ができませんでした。受験勉強のためにではありません。相応しい人に出会えなかっただけです。それでも受験時代には中学時代の人にひっそりと心を寄せる片思いはありました。それがその頃の大切な心の支えでした。
大切な人を見付けられた質問者さんは幸せだと思います。大切な方です。陰ながら応援させて頂きます。

恋愛に高校生も大人も関係ありません。何歳だって真剣なんです。確かに中学高校時代の恋愛には不確定な要素がある事は事実です。でも質問文を読む限り、質問者さん方の間柄はほぼ確定的だなと感じました。

人生の大切なパートナーとの出会いは人様々です。幼くして出会うカップルもいれば、大人になってよう焼くで合える方々もおります。この人が自分のベストパートナーだと思ったら、大切にしなければなりません。

>どんなことがあっても別れたくない、出来るだけ離れたくない、それでも彼女には一番幸せで良い...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む

Q高校生カップルは別々の大学だと別れてしまうのでしょうか

閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの?」と友人から言われてしまい、将来のことについて考え始めました。

彼に相談したら「本当に愛し合ってるなら、大学が違うからなんて理由で別れたりしないよ」「同棲すれば問題ないだろ」と言われ、納得しました。

お互い別れる気はないから問題はないはずなのに、なぜか不安になってしまいます。
これは私が彼を信じれていないということなのでしょうか?

また、高校から付き合って同棲しているという大学生の方、もしくは過去に経験がある方がいましたら、どのような生活をしていますか(していましたか)?苦痛はないですか(なかったですか)?


色々質問ばかりですみません。拙い文章ですが最後まで読んで下さりありがとうございます。
どうかご回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話をするようになります。
当然に仲良くなり、付き合ったりするようになります。

中学生のときの女性のことはキライになったわけではなく
やはり、常に会っているほうに気持ちがいくようになるのは、
恋としては当たり前のことなのです。
それと、その中学生のときの女性だって、高校で一緒になった男子とも
仲良くなって、付き合ったりするものです。
やはり、会う頻度と関係するものです。それと、多数のなかには
男子でも女子でも、その人数に比例して、今まで知り得なかった、
いい男、いい女が出てきても不思議ではないのです。

それと成長とともに、過去の仲良かった人のことは、自然と薄らいで
いくものです。異性として仲良かった人のことですよ。友達はまた別ですからね。
これは浮気だと、そういうことではなくね。
大人になっていく自然な流れの気持ちです。

で、高校生のときに真剣に男女が付き合ったとします。
真剣といっても、自分がその当時そう思っているだけで
普通は、三年間ずっと同じ相手のまま、いくとは限りませんよね。
些細なことで喧嘩して、別れてしまうなんてとは、この頃はよくあることです。
で、卒業まで何人かと付き合ったとしますか。

で、今度は大学です。

やはり中学のときから、高校生になったときと同じように、
たくさんの新規の異性と知り合うわけです。大学になればバイトもあるしね。
そのバイト先にも異性がいます。
少しずつ大人になるにつれ、交際範囲も行動範囲も広くなります。

そうなると、高校生のときに真剣に付き合っていると、その当時
そう思っていても、いい女、いい男と知り合っていくのです。
高校生のときの人は、学校が違えば、会う頻度は落ちていきます。
最初の頃だけ、無理して会っていても、自然と疎遠になっていくものです。

やはり男女関係はね、よほどに固い絆でない限り、今は固い絆だなんて
思っていても、環境とか立場とか、会う頻度が落ちていくと、新しい
ほうにいってしまうものなのです。何でも新規は新鮮な気持ちに
なっていくし、新たな人間関係ができていくことは、ひとつの喜びでも
ありますよね。
そこで新規に、また付き合う相手ができていくものです。

キリがないからだけど、社会人になってからのことなどまで書きたくないが
大学のときにとても仲がよく付き合っていて
この人しかいないなんて相手がいて男女とも思っていても、今度は就職すると
また人間関係がたくさんできて、違う人と恋をしたり、付き合ったりするのです。
これも自然なことなのです。

まれにね、大学のとき付き合っている異性、高校からの異性と
結婚までいったなんてカップルがないわけではないけど
全体の確率からしては、とても1割もいかないと思います。

まだ貴女は高校2年生。彼も今、格好いいこと言っているけど
一度少し離れたぐらいで、別れた男なのだからね。

貴女は怒るかもですが、どうせ大学に
いけば、最初の頃は繋がっているかもですが、貴女がたは離れると
思います。

男女の先のこと、なおかつ、まだ本当に気持ちが固まってない
特に男のほうね、口ではうまいこと言うけどね。
先のことなど心配するより、今が仲良くするほうが大事なのですよ。
男女の1年先のことまでは、本当に誰もわかりゃしないことなのです。

悔いのないようにベストを尽くしておくこと。
将来のことなど考えるより、今なんだよーーーー。

相手を大好きで燃えているとき、この人しかいないと
そう思っているときは、この恋がずっとずっと続くものだと
思っているでしょうが、特に女性は。
ずっとずっと続かないのも、恋愛なんだよ。
だからこそ、今現在を悔いなく仲良くすることです。

まだ高校生の女子に夢がない回答をして、ごめんね。

たこおじさんです。

中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング