【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは
相談させてください

1年以上前から付き合っている、ある部に入っている彼氏がどうやら私と別れたいそうです。
本人は今でも私のことを好きだと言っていますし、2人で最後に会った日はラブラブでした。

彼の部活は本当に忙しい部活です。OFFはほとんどありません。それでも1年ちょっとの間、なんとか時間を見つけたりして2人で会っていました。OFFの日が珍しくできた日はいつも私とデートをしてくれていました。
自分でいうのもあれですが、私は彼にすごく愛されていたと思います。
私も彼のことが大好きでした。だから会えない日が続くととても寂しくなったり、その感情を本人に強くぶつけていたこともありました。今ではとても反省しています。

彼に別れたいと言われたことは以前にも1度ありました。その時は真面目に話し合って、お互い好きなら別れた方が辛くなるということで、最終的には彼がもう二度と別れたいなんて言わないと言ってくれて別れなくて済みました。その後はたまにしか会えませんでしたがそれでも順調にいっていました。

ところが最近になって彼の様子がおかしく、「別れたいて思ってる?」と私が聞いてしまいました。そしたら「わからない」と言われました。
その後も彼は先のことはわからないなど言っていました。
彼は別れることを考えているのだと思います。

理由はほとんど分かっているのです。
私が彼の練習が終わったあと、彼が疲れているのにも関わらず、時間を考えないで会いたいとたくさん言ってしまったこと。
会いたい→忙しくて会えない→すれ違い のようなことがたくさんあったこと。
OFFの日をいつも私に使ってくれている負担もあったと思います。
それと部活に対する思いが強いことだと思います。

私は彼の気持ちをちゃんと考えてあげないで自分の気持ちを優先していたと思っています。

でも元のような2人に戻りたい思いが1番あります。
来年引退するまで2人きりで会えなくてもいいから、それでも彼とは別れたくないです。
自分でも自分勝手だって思っています。

彼と直接会って話すことになりました。
どうしたらいいのかわかりません。

どうしたら彼も私も幸せになれますか?
別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

1回会えば2回会いたくなる。

2回会えば、3回、4回・・・もっともっと。
この気持は自然です。
好きなら当然です。

「会いたいとたくさん言ってしまった」のはしょうがないです。
それだけあなたの想いが強いということですから。

でも、彼の状況を考えればムリなんですよね。

「来年引退するまで2人きりで会えなくてもいい」というのなら、そのことを伝えた上で「引退するまで待ってる。その時に気持が変わっていなかったらまた会って」って言えばいいんです。

とりあえず、今の状況で凍結させるしかないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

話し合った結果、引退するまで2人きりでは会わないということに決めました。
最後に会う日も決めました。
正直自分の心が耐えられるか自信がありませんが、そうするしかなかったと思っています。
今までのようなもしかしたら会えるかな?という期待をしなくてもいいので、それはいいかなと思います。
ありがとうございました。