アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、とあることで賞をとり、その時の様子がテレビで放送されることになりました。
そのことを話すと、親も喜んでくれ、絶対見る、と言っていました。
しかし当日、忘れられていました。
録画もすると言っていたのにそれすらなかったです。
私に言ったあの言葉も全部その場だけだったのかな?と思え、とても悲しいです。

A 回答 (4件)

うっかり屋さんなんですね、親御さんは。

(;´・ω・)
私もそうなのでよくわかります。
きっと親御さんはとても後悔していることでしょう。
親御さんがなぜテレビを見なかったのか、録画をしなかったのか、ちゃんと話を聞いて、納得がいけば許してあげてほしいと思います。(願望)
人間、うっかりミスは誰にでもあります。わざとじゃないと思いますよ。
    • 0

親には親の人生がある。

親といえども他人なので思い通りにはいかない。
現実は甘くないのです。
親の本当の幸せとは、子どもが賞を取るとかそういうことじゃない。
    • 0

ご受賞、おめでとうございます。

でも、忘れられちゃって、悲しく、寂しいのはわかります。
まぁしかしその時は、親御さんも、喜んで、そう思ったのでしょう。その気持ちに嘘はないと思いますよ。

但し、親にもいろんな用事があって、ついうっかりってこと、ありますからね。
それに、一大事だって思わないほど、あなたのことを信用していて、その位の事は、いつでもあるって思う時には、あんまり記憶に残らないかもしれません。

これに比べて、初めてのことや、これを逃したら、もう二度とないなんて一大事だったら別ですが。

ということで、今回の受賞のことは、ある意味、あなたを信用し、評価されてるから、普通のことに近いちょっとうれしいことだったのでは?
特に親だから、我が子のやることだから、当たり前って感じで、嬉しいというのもあるけれども、ほっと安心したのではないでしょうか?
安心して、一区切りつけて、それで、すっと緊張の糸が解けて、あっ、忘れちゃったなんてことは、実はよくあるのです。

今後はこれを機に、自分で、記録しましょう。
また、別のことでも、同じことでも、頑張れば良いじゃない?
そんなたくましく成長する姿が、親にはうれしく安心なのかもしれませんよ。
    • 0

日常生活の中に入ってくる特別なことって、結構忘れることがあるんですよ。

普段あることじゃないので。

毎日の生活では、やらなければならないことってたくさんありますからね。
それをやっている間に、その特別なことが記憶の底に沈んでしまう。

ま、その話を聞いたその時に録画予約をしておけば良かったんですけどね。

テレビ局に問い合わせて、何とか見られる方法がないか確認してみましょ。
    • 0