プロが教えるわが家の防犯対策術!

steamでskyrimを買って起動しようとしたら「d3dx9_42.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。・・・」とでます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

こんばんは



DirectXを更新してみてください
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osがwindows10なのでdirectx12が導入されてました。

お礼日時:2015/12/24 02:33

なんどもすみません、自動で違うページへ飛ばされる場合があるようです。


URLをコピーして直接入力していただくか、

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
をgoogleなどで検索してインストールしてください

先頭にhをつけて
ttps://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&
または
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirm …

もしダメだったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストールはできましたが新しいバージョンまたは同等のバージョンdirectxが既にインストールされていると判断されました。インストールの必要はありません。となりました。
skyrimを起動しても同じエラーが出ます

お礼日時:2015/12/24 03:38

すみません、Windows10だとDirectx9の更新は当てられないみたいですね


(そちらのエラーが9のランタイムのものです)

Windows10用のDirectx更新プログラムがあったので、
こちらで代用できないでしょうか(9のランタイムも更新されるはずです)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・
URLのところから飛んでもwindows10を入手するのところに飛んでしまいます・・・

お礼日時:2015/12/24 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!