アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島から東京へ安く行く手段をあれこれ考えています。
ネットで調べたところでは、夜行バスで往復約21,000円強。
これでもいいのですが、もっと安い、それでいて現実的な交通手段があったらいろいろ教えてください。

時期は今月末。1・2泊の予定で、宿は決まっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



新大阪まで普通電車で出て、そこからぷらっとこだまエコノミープランを使っても、最安で、12,300円UPになってしまい、バスより高いです。

青春18きっぷ使用なら、
下記のプランがあります(6月号の時刻表より)
<<1枚で可能ですが、私が1年前、広島「八昌」に食べに行ったたとき使ったのは、ムーンライト山陽とムーンライトながらの二本を宿代わりにする1.5泊プランでした。>>
現実的か否かのご判断は、mrumesukeさんにお任せいたしますが、15時間かかって、一日で行くことは可能です。

広島00:21発ムーンライト山陽
京都06:24着
--06:41発700M
米原07:48着
--08:12発快速5302F
岐阜09:03着
--09:07発特快5104F
浜松10:45着
--10:52発5748M
沼津13:01着
--13:07発348M
東京15:17着

普通電車で行くのは、静岡あたりが辛いですが、寝られれば割と楽です。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白いですね。
18切符、興味はあったんですがまだ使ったことがありません。
ただ、往路は問題ないのですが、復路が少々辛そうではありますね。
うーん、やはり帰りだけでも早い方が賢明かなぁ。。。
教えていただいた情報を元にもう少し悩んでみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 20:40

あまり現実的ではないかもしれませんが、朝一から青春18切符を利用されるとあれば、徳島からフェリーという手もあります。



05時57分に広島を出て08時41分に岡山に到着します。岡山から高松までは、「マリンライナー15号」に乗車するのですが、高松から徳島までが上手い具合に繋がっておらず、引田で40分もの待ち時間が生じます。徳島には13時44分に到着予定ですが、問題は津田埠頭14時30分の出航時刻までに着くかといったところです。

徳島→東京のフェリーで、2等が8,610円となっています。

この回答への補足

本当はもう少し悩みたかったのですが、締め切れ締め切れと管理サイドから通達がきましたので、そろそろ締め切ります。
心情的にはみなさんに差し上げたいのですが、そうも参りません。せっかく答えていただいたのにポイントつけられなかった方、ごめんなさい。
また何かありましたら、その節はよろしくお願いします。

補足日時:2004/07/22 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやー、フェリーはまったく考えていませんでした。
これは面白い提案ですね。
一度乗ってみたいなぁ。

さてさて、そろそろ回答を締め切らなくてはならないのですが、ポイント配分についてもうしばらく悩ませてください。
皆さん本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/12 00:21

ちょっときついかなーと思うのですが、青春18切符とバスOR新幹線の組み合わせをいくつか考えてみました。



★広島―神戸までJRを利用して所要時間約5時間30分、青春18きっぷで片道2300円

神戸からツアーバス(関西バス)にのって東京まで片道5000~6000円(選ぶバスのタイプによって異なります)。

合計で片道7300~8300円で行けます。

ですが、寝られるとはいえ片道15時間位かかってしまうので、その点では#3さんの18切符案と大差ないかもしれません。

★往路をJR+ドリーム号、復路をひかり+JRにすれば、「ドリーム&ひかり」を使って東京~大阪往復19820円+大阪~広島(18切符2枚利用)4600円で24420円(約3000円オーバー)ですが、帰りが新幹線なので比較的楽かも…

★「夏休み限定ひかり早得きっぷ」
東京~新神戸で往復2万円+神戸~広島18切符2枚4600円=24600円(プラス3600円)
やっぱり広島~関西圏の移動がネックになってきますが、この値段で新幹線なら魅力かもしれません。


乗換と所要時間が苦にならないのであれば、試してみてもいいかも…

参考URL:http://tour.tokyu.com/kok/extra/kansai_bus/,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやー、かなり選択の幅が広がりました。
皆さんに教えていただいた情報を元にあれこれ考えているところですが、往路が安い路線、復路が新幹線という案が今のところの有力候補です。
東京に行くのは今回限りではありませんので、その他の提案もいずれは試してみたいですね。
選択肢がたくさんあるのは本当に心強い限りです。
皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 00:15

広島→東京で往復割引が適用された際の金額です。

サンライズ瀬戸を利用されるとあれば、指定席特急料金が別途必要となってきます。あくまでも往復で購入された場合のみとなってしまうので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。
なるほど、よく分かりました。
参考にさせていただきます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 10:21

No.4



岡山までは在来線を使うなりして下さい…
    • good
    • 1

乗車券は往復で購入されれば、20,400円となります。

サンライズ瀬戸の「ノビノビ座席」を利用するという手段ですと、片道でプラス3,150円となります。

合計26,700円ですが、5,000円少々余分に出費するだけの価値はあると思いますよ。

この手の切符はすでに売り切れている可能性が大ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えーと、往復20,400円の乗車券というのはどこから(広島-東京?岡山-東京?)の往復で、何の乗車券でしょうか?(JR在来線?新幹線?)

サンライズ瀬戸は初耳でした。
それにしてもみなさん色々ご存知ですね。
皆さんのお知恵を借りることができてとても助かっています。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 20:55

私も広島ですが往復で二万一千円は高いかなと。

宿泊込みで三万円のパックがJTBにあったはずです。飛行機で羽田まで行けた(当然往復チケット)と思うんですが。ホテルも選択肢があります。割高かもしれませんが、10時間のバスはキツイかなと。何分、私本人でなく妹がよくそれで東京に行ってましたから。明日にでも聞いてみたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊費込みで三万円ですか。パック旅行の安さには驚かされますね。
他の方の回答とあわせて検討させていただきます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 20:17

これ以上安くて、現実的というのは無理かもしれません。


ちなみに、新幹線の「のぞみ早特往復切符」ならば往復で30,000円ですので、9000円高くなりますが、時間は有効に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早特往復切符なんてものもあるんですね。
時間が有効に使えて30,000円は確かに魅力的です。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!