【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

マイナンバー写真がアップロード出来ない

閲覧ありがとうございます。
スマホからマイナンバーの写真がアップロード出来ずに困っています。

拡張子はjpeg(元々はjpgだったのを変更)
形式はJPEG
サイズは138KB
480×640

設定の規定内のはずなのですが、アップロード出来ない形式ですと言われてアップロード出来ません。

いよいよダメなら郵送で手続きするつもりですがもし理由がお分かりになる方がいらしたらご教示頂けるでしょうか。

A 回答 (1件)

>拡張子はjpeg(元々はjpgだったのを変更)

多分コレでしょう。
>加工された写真は使えない場合が有ります。<
の様な注意書きが有る様なので、その辺りをスキャンしてるのだろうと思います。
サイズは適当に大きなもので有れば、作成過程で向こうが適当に切り取ってくれる様なので顔がハッキリ写った写真を送れば大丈夫です。

→http://マイナンバーの疑問.com/kouhu2-252
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマホに元々入っているカメラもダウンロードしたカメラアプリも全て拡張子がJPGでこれをjpegに変更しました。
試しに加工したもの(これは元からjpeg)をアップロードしようとしたらやはり出来ませんでした。
こうなると何か相性のようなものかもしれませんね。諦めて郵送で手続きしようと思います。

アドバイスありがとうございました。