アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国と韓国の漫画って配色が素晴らしいですね。
漫画のクオリティが高いですよね・・・
海外で日本の漫画関連サイトがあるのか調べたら
海外の漫画系の集まるサイトに日本の漫画ばかりあるのですが、
中国と韓国の漫画もありました。
日本の漫画ばかりの中で、中国と韓国の漫画のものすごい画力と配色の濃さのせいで
かなり浮いてましたが、結構魅了されました。
中国や韓国の漫画がレベルが質が高くなってきているのでしょうか?

関係あるのかはわからないけど
ライバルがいるから才能が伸びる人そうじゃない人っているじゃないですか。
世界を意識しながらいろんな国々の方は勝ちたい上にいきたい世界で有名になりたいなど含め、
様々なこと思ってるじゃないですか!
そして、必ずライバルはいる。
だから、ジャンル関係なくどの企業もライバルがいるから、それを活力してるんでしょうし。
才能も伸びていく!だから、ものすごい才能が発揮&発掘されていくのでしょう。
中国と韓国の漫画の場合も世界に受け入れてもらえるように日本を意識しながらライバルとし活力にしてると思います。だから、キャラデザも似るのでしょう!(アニメも一緒です)
だからこそ、競争力があるし、才能が伸びるのかもと思います。
なので、そこから素晴らしい漫画家生まれるのではないのでしょうかとも思います。

そして、日本は漫画の質は落ちてきているのでしょうか?
売上がよろしくないようですが・・・少年ジャンプ以外は・・・
私の勝手な決めつけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>中国と韓国の漫画って配色が素晴らしいですね。

知らないので共感できない。そんなにすばらしいなら見てみたい。
豪語するならリンクの一つくらい張ってほしいね。

>だから、キャラデザも似るのでしょう!(アニメも一緒です)
あー一緒なんだ。中韓、そろそろ自分の道を歩んだら?って思います。
いつまでも日本の尻を追いかけて同じになったとか超えたとか言ってても
後を追いかけているだけなんだよな。
ネタなんか一杯あるじゃない西遊記、三国志、始皇帝

世界で売りたいなら日本と勝負しちゃだめ。
日本の漫画やアニメは出版社は別と思うが原作者は世界に向けてとか世界で一番なりたい、
なんて思ってないと思う。
表現方法などは日本独自で世界基準ではない。もうやりたい放題。そんなの手本にしちゃだめだろ。
国内で売れればそれでいいんじゃないかな。話の内容が日本の文化そのものだし。

例えばクリスマス
日本の漫画で言えば憧れのヒロインまたはイケメンとデートが鉄板ですね
しかしキリスト教圏では家族と過ごすのでしょう。
世界に売り出すなら後者で話を作るはず。
学生はセーラー服だよ?あれ元は軍服。我々はそれが日常だが他国は違う。
そんなの真似てパックってどうする?

あいつらが成功しているなら俺たちも同じもので勝負…という発想ある。
あいつらが成功しているなら俺たちも別の何かで勝負…という発想がないんだよな?中韓は
    • 1

>私の勝手な決めつけなのでしょうか?

そうだと思いますよ。マンファなんて未だに日本の足元にも及びませんが。
配色が素晴らしいと言うのも理解できません。所詮はパクリです。
    • 2