プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日はイブなんですが
ケーキとチキン(じゃがいも、にんじんなどと共にオーブンで焼いたもの)、お寿司、サラダ、すまし汁、ドリンクを食べる予定です。


そこで、前菜として何かちょっとつまめるもの、前菜が欲しいんです。
もう、お腹いっぱいだとは思うんですが、見た目的にキレイだったり、ちょっと口直しできるようなもの、なんかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 揚げ足取りの回答は不要です。
    他の回答者様はきちんと答えてくれています。

    前菜と言っても、食事前にすべて食べきってしまうわけではないでしょう?
    常識で考えてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/24 12:45

A 回答 (3件)

もうお腹いっぱいって何ですか?


前菜とは最初に食べるものですよ、サラダなどやしい料理がいいです。
後で食べるものならデザートです、口直しです、
ドリンクがあるならそれに合わせて甘いお菓子、ケーキ、お茶などです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

マリネやピクルスはいかがでしょうか。


色どりのきれいなパプリカを使ったり、スモークサーモンや生ハムのマリネ。
またカナッペ風のイタリアン前菜、ブルスケッタなどは。
http://allabout.co.jp/matome/cl000000008747/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンやケーキなど、こってりな食事に
ご紹介の、サッパリしたアンティパストはイイですね!
URLのご紹介までありがとうございました。
アンティパスト、というワードで調べると良いのですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 12:49

漬物、カナッペとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

奇遇と言いますか、私も漬け物やカナッペを考えました!
サッパリしてイイですよね?

漬物は、和風に・・たくあんとかきゅうりとかで良いでしょうか?
カナッペも色々ありますね。

お礼日時:2015/12/24 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!