プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の娘に「図書館で読んだねこの絵本、も一回読みたい~」とせがまれました。
が、母である私はどんな本だったか全く覚えがなく困っています。
娘によれば…「黒い猫が、お魚さんに乗って、島に行くの。それで島に着いたら、ぎざぎざの帽子(王冠?)をかぶって踊りを踊る」というような内容だそうで、絵本の題名は「くろねこしまへいく」だと言うのですが、インターネットで検索してみてもそれらしき本はみつからず…。
気になって気になって眠れませんー(と言いながら、子供と添い寝しながら寝てしまったけど)。
そんな絵本をご存知のかた、いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

家にある本「ねこたププピピ海のなか」が内容が似てるのですが…


くろねこが魚の形の潜水艦に吸い込まれて乗って、
歓迎されて魚と手をつないで踊っています。
でも島には行かないので違ったらごめんなさい。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/459107739X.h …

この回答への補足

教えていただいた「ねこたププピピ…」、娘と一緒に読みました。やっぱり探していた絵本とは違っていましたが、独特の絵が楽しく、この本もお気に入りとなりました。
締め切るのが遅くなってしまい失礼しました。

補足日時:2004/07/16 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
娘の言っていた絵本かどうかさだかではありませんが、なんだかおもしろそうな内容ですね。今日図書館に行って探してみようと思います。

お礼日時:2004/07/04 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!