プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。片思い中の彼について相談させて下さい。

現在27歳。同じ職場の彼に片思いしています。

知り合ってからは半年程度。
最初はあまり接点もなく好きという気持ちはなかったのですが、職場の飲み会などを重ね彼と話すうちに仕事への向き合い方等、尊敬できるところを好きになりました。
彼は現在彼女なし、同い年の27歳です。

飲み会等では積極的に話かけてくれて常に楽しそうに笑っていたり
カラオケでみんなでいる場でも、隣に座って、と近くにいさせてくれるような行動がよくあります。
(彼は決して女性慣れしている感じではなく、むしろちょっとインテリ系の奥手な性格です。)

なのですが、飲み会の次の日、年内に二人で食事に行きたいと誘ったところ
「年内だと○○日なら行けるか行けないか....」とあまり乗り気ではなさそうな返事が。。
忙しい生活をしているのは知っていますが、私に気があればなんとか時間を空けてくれるものなのでは??と思ったり。モヤモヤしています。。

みんなで遊ぶ分にはいいけど「恋愛感情」としては見てもらえていないのでしょうか。。
私はいつも奥手で片思いが初めてな為、アドバイス等頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

彼の気持ちまではわかりませんが、少なくとも言えることは、この時期で「年内だと○○日なら行けるか行けないか....」という返事に乗り気の有無は関係ないと思います。


それに「私に気があればなんとか時間を空けてくれるものなのでは?」って、それがなかなか出来なかったりするのが忙しい社会人というものでしょう。
「この時期」を差し引いたらこの一件をもって「幕無し」と判断することは出来ないと思います。
年内は諦めて信念に仕切り直しくらいのつもりでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさん
ありがとうございます!!

>この時期で「年内だと○○日なら行けるか行けないか....」という返事に乗り気の有無は関係ないと思います。

確かにこの時期ですもんね。。家も近く、職場も一緒なのでパッと誘ってパッと会えるを想定してましたが、そんなことないですよね!自分よがりでした、、!

>「私に気があればなんとか時間を空けてくれるものなのでは?」って、それがなかなか出来なかったりするのが忙しい社会人というものでしょう。

その通りですね、、ちょっとお恥ずかしくなりました、、、

いろいろ気持ちばかりが先行してしまいました。。
仰っているように、まだ判断には早い気もしてきました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/24 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!