アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。いま、妊娠しているか凄く不安です。
ちゃんとした生理も長い間来ていません。
たまに、少しだけ血が出るときがあります。

性交したあとに血が出たときがありました。
妊娠でお腹が出ているのか、ただ太っているだけなのか…
生でしたことはありますが中にはしていません。 


すっごく不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>生でしたことはありますが中にはしていません。



それ、避妊法でもなんでもないから。
心配なら早めに婦人科だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
検査薬使って陰性だっても婦人科に行きたいと思います!

お礼日時:2015/12/24 18:04

貴女がどれだけ悩み抜いても、不安でいっぱいいっぱいに成っても、妊娠しているかどうかの結論には変わりはありません。



最終性交日から、2週間が経過していれば早期妊娠検査薬のチェックワンファストで妊娠判定が可能です。
また最終性交日から、3週間が経過していれば一般検査薬(クリアブルー・Pチェック・チャックワン・ドゥーテストなど)で妊娠判定が可能です。

少しだけでる出血は、排卵出血かもしれないし、性交後の軽い裂傷による出血かもしれないし、着床出血や性病や生殖器系の疾患による出血の可能性もありますので、ここでは判断不可能です。

妊娠を望んでいないのに性交をしたのは貴女ですから、その責任として、目を背けずに先ずは検査薬を使用して、妊娠の有無の判定をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
このまま放置するのも駄目なので検査薬使いたいと思います。
もう、大人になるまでしないようにします。

お礼日時:2015/12/24 18:03

まずは 彼にその話はしていますか?


妊娠は二人の問題です。まずは あなた一人で不安がらず
彼に話しましょう。

性交してから 1週間~10日以上たったら 妊娠検査薬を買って調べるのが
一番良いと思います。
>ちゃんとした生理も長い間来ていません。
とのことですので もともと何かしら生理不順になる原因があるかもしれません。

今後毎回こんな思いをしたくない。
いつかは幸せに子供に恵まれたいとおもうなら 今回妊娠してなかったらすぐに
お母さんに生理不順の相談をして 病院へ行きましょうね。
子宮の病気は年齢関係ないので。

>妊娠でお腹が出ているのか、ただ太っているだけなのか…
おなかが出るのは 妊娠して5ヶ月くらいたってからです。
>生でしたことはありますが中にはしていません。 
それでも妊娠することは 中学生でも知っているようなことですよ。

>すっごく不安です。
これは いま産めない 産みたくない 怒られるということですよね。
望んでいないということですよね。

きちんとした知識と 彼に避妊してもらう(最初から)関係性
また 生理不順がひどいようなら病院へ行くこと
それが 大人からのアドバイスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!まず、怖がらずに検査薬使ってみます。
お母さんにも相談しようと思います。
助かりました!

お礼日時:2015/12/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています