アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンカメラ用バッテリーNB-8L 3.6V 740mAhを、アマゾンで中国製互換バッテリーを購入しました。品物は到着しましたがNB-8L 3.7V 1000mAhとなっていました、容量が違うようですがこのままカメラに使用して問題は無いでしょうか。

A 回答 (4件)

本題の回答はNo.1の方の通りですので視点を変えて一つアドバイスを。


Amazonから購入する際に購入者のコメントや評価点(星)を確認しているかと思いますが、評価の高いコメントより評価の低い
コメントを参考にして下さい。
中国製となると消費者危険(不具合品が市場に出る)の確率が高くもなりますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。コメントを参考にするように致します。

お礼日時:2015/12/24 23:22

いつ爆発するか判りませんから


それを覚悟するのであれば使えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

命がけで使うわけですね。有難うございました。

お礼日時:2015/12/25 16:15

中華製品ですよ、真面目に容量が1000mAhあると思っているんですか?


話半分に考えてください。南京虐殺といっしょ、大うそです。
たぶん、純正品の半分の時間しか持ちません。
当たりハズレがありますが、売っている値段と容量を勘案すれば安い買い物と思います。
かくいう私も、値段相応と承知で使っていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

値段相応と思って使えばいいわけですね。有難うございました。

お礼日時:2015/12/25 16:17

容量が大きいということは純正品のバッテリーよりもバッテリーの持ちが長くなりますので全く問題ないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。有難うございました。

お礼日時:2015/12/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!