アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SWに思い入れにあるかたには申し訳ありませんが・・・。
今回のEP7ですが、残念ながら、年寄りの「レイア」と「ハン」は見たくはありませんでした。
また、私は「(EP4+EP6)÷2」であり、旧作のまねであると思っています。
ダースベイダーのかわりに・・・。R2-D2のかわりに・・・。最後のシーンのEP4の攻撃機による破壊が・・・。
よって、評価は1です。評価とともに、その理由をお聞かせください。

A 回答 (4件)

範囲勇次郎が乱入してきてみんなフルボッコにしたシーンで夢から覚めました。

    • good
    • 0

SWの主役はダースベイダーで、全6作で完了した物語なのです。


なので、このEP7以降はスピンオフと割り切って観るレベルの作品にならざるを得ません。
老けたルークたちは、オールドファンへのサービスとして登場しました。
彼らの姿に、時間の流れの速さを感じ、しみじみしましたよ(苦笑)・・・EP4公開当時、このおじさんは中二でした。

映画そのものはSWの魂を失って、単なるカネ儲け作品に堕ちてしまった感を禁じ得ません。
決してつまらなくはないですが、どこにでもある安っぽいSF作品です。
狂ったような宣伝の嵐;SW自ら商売主義という暗黒面に堕ちてしまった、のかもしれません。
とても残念ですが、それでもEP8,9もお付き合いします。
    • good
    • 0

”年寄りの「レイア」と「ハン」は見たくはありませんでした。



そのようには感じません。
私はエピソード4を映画館で見て以来、見続けています。もう40年近くたちますね。スターウォーズの世界でも、エピソード4から年が経っています。後の世界ですから年をとるのもある意味当然ですね。
私はスタートレックも好きなのですが、これも数世代にわたってストーリーが続いていますね。若い時代を演じた人がその後の年老いた役で演じていますね。これもまた、悪くはないと思っています。
当然、いろんな考えがあるとおもいます。で、私は新しい時代のスターウォーズの始まりとして歓迎したいです。

ストーリーについては、何とも言えません。期待していたのとはちょっと違うようにも思います。でも、次の作品の制作が決まっているようですから、それもみたいですね。
    • good
    • 0

今回の「7」は、今までの4〜6や1〜3とは次元を異にした新エピソードのスタート、と考えれば。


ストーリーが凡庸なのは、何も今回に始まったことではないし。

あまり書くとネタばらしになるので、この辺で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!