プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします
PCのハードはよくわからなくてうまく表現できませんが、どなたか詳しい方
おりましたら教えてください

質問内容
2台目の液晶もDVI-D接続するにはどのような方法があるでしょうか?
どなたかアドバイスいただけませんか?

なにかビデオカードのようなものを新たに付けなければ無理の場合
安く目的を達成できるカードを推薦していただけると嬉しいです

ゲームはしませんが、2台の液晶の色がかなり違うので少しでも近づけばと思って
質問させていただきました
*****************************************
使用している液晶1台目は、EIZO EV2316W-ZBK
液晶2台目はEIZO S1921 です

現状 PC側
Windows 8.1 64bit インテル® Core™ i3-4130 プロセッサー
インテル® HD グラフィックス 4400(CPUに内蔵)
・DisplayPort×1、ミニD-sub15ピン×1

現状の接続方法 1台のPCで → 2台の液晶

PCのDisplayPort → 変換ケーブル → DVI-D接続 → 1台目液晶
  1台目液晶は 入力端子:DVI-D×1、DisplayPort×1、D-Sub15ピン×1 です

PCのD-Sub15ピン → D-Sub15ピン → 2台目液晶
  2台目液晶は 入力端子:DVI-D×1、D-Sub15ピン×1 です

以上です よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    早朝からアドバイスありがとうございます

    的確なアドバイスでお陰様で色々と新しい発見がありました
    頭が混乱しています、もう少し検討させてください
    今夜遅くに結果を報告いたします

    ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 09:24
  • アドバイスありがとうございます

    2台目用に使っていたディスプレイをDVI-Dで1台目として、1台目用に使っていたディスプレイをD-Sub15ピンで2台目として接続しました

    色々と調整しましたが、やはり、アナログの方は少しですが全体に白みがかっています
    肌色がでませんでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/26 01:48

A 回答 (3件)

パソコンのCPU内蔵のグラフィックスを使っていて、出力はデジタル接続のDisplayPortと、アナログ接続のDsub 15pinの2系統ということですね。



1台目がDisplayPortで、変換ケーブルを使ってDVI-Dでディスプレイに接続は、OKです。2台目のDsub 15pin → DVI-Dは、そのままでは繋がりません。なぜなら、アナログ出力 → デジタル出力になり、変換が必要だからです。

Dsub 15pin→DVIの変換には、下記のような変換アダプタが必要です。
http://amazon.co.jp/dp/B00KYK4H6Y ← ¥3,990 Dsub 15pin → HDMIの変換を行います。
http://amazon.co.jp/dp/B000T738TE ← ¥864 HDMI → DVIーDの変換ケーブルです。

ただ、画質はDsub 15pinはDVI-Dに比べて若干劣りますので、DVI-Dに変換しても改善することはありません。変換するとどうしても劣化するので、良くなることはありません。5千円弱の投資になりますので、下記のグラフィックボードの追加と悩ましいですが、両方をデジタルでの接続をしたければ、GeForce GT520を追加したほうが良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000245720/spec/#tab ← ¥5,724 上記のHDMI → DVI-D変換ケーブルが必要。
GeForce GT520でのデュアルディスプレイの例。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245720/SortID=166 …

CPU内蔵グラフィックスのDisplayPort → DVI-D と グラフィックボードのDVIの2チャンネルにするか、グラフィックボードのDVIとHDMIを使って2チャンネルにするかです。問題が少ないのは、やはりグラフィックボードでのデュアルディスプレイですね。なお、DVIとHDMIの各コネクタは、信号については同じものです。もし、色味について二つのディスプレイに違いがあるとしたら、液晶ディスプレイの問題でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほどはアドバイスありがとうございました

お勧めのビデオカードですが、自分のポイントが4000円あるサイトで販売終了になっております
後継機があれば教えてください

お礼日時:2015/12/25 09:38

ご使用のディスプレイは、2台ともDVI-D端子とD-Sub15ピン端子を持っていますね。


ならば、一時的にPCとの接続を入れ替えて(2台目用に使っていたディスプレイをDVI-Dで1台目として、1台目用に使っていたディスプレイをD-Sub15ピンで2台目として接続する)、色調などを確認してみてはどうでしょう。
これで色調が変化するのならインタフェースの問題、前と変わらないならディスプレイ側の問題と言うことになります。
2台目のディスプレイもDVI-D化するかどうかは、それから考えた方がよろしいかと。
既に実験済みでしたら失礼。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早朝からアドバイスありがとうございます
ご指摘の方法で過去にやった覚えがありますが
よく覚えていませんので、念のためもう一度やってみます

返事は今夜遅くになります
的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2015/12/25 09:27

ANo.1です。



どこの店舗か判りませんが、GeForce GT520が売り切れだそうで、それではGT730などはどうでしょう。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← GT730 GT520の約2.7倍の性能です。

VRAM=メモリは、DDR3とGDDR5のものがあります。これは、GDDR5の方が速いです。
http://kakaku.com/item/K0000668745/spec/#tab ← ¥6,744 VRAM GDDR5 1GB
http://kakaku.com/item/K0000728071/spec/#tab ← ¥9,568 VRAM GDDR5 2GB

因みに、これらのグラフィックボードは、3Dゲームをやるのには向いていません。3Dゲームをやる場合は、もっと高性能なグラフィックボードとそれに見合った電源が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは報告が遅れました

GT-730 GDDR5 1GBを注文しました
色々とアドバイスありがとうございました

グラフィックボードは、未知の世界でして、大変勉強になりました
HDMIは何かハイビジョンテレビ用かなあと思っていました

D-SUBx1 DVIx1 HDMIx1と3つ揃ったボードがあるのも初めて知りました
色々教えていただきましてありがとうございました

お礼日時:2015/12/26 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!