アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
Windows95を使用してます。先日、インタ-ネットエクスプロ-ラV3.02から5.0にバ-ジョンアップしました。(マイクロソフト社のダウンロ-ドセンタ-よりIE5.0の推薦パックの分です)すると、それまでのインタ-ネットメ-ルが開く事が出来ません。
今までは、スタ-トからプログラムそしてInternetMailと進む事によって、開いていました。それが消えてしまいました。(InternetMailの項目がなく、以前あった所にはInternetExplorerという項目になっているような・・・)
デスクトップのアイコンから探すと、Mailのファイルがあり、そこに受信トレイ等あります。それを開くアプリケ-ションを聞いてくるのですが良く分かりません。拡張子はidxとmbxの2種類があります。
どうしたら開く事が出来ますか?また、以前のように復活できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

IE3.0ではInternetMailでしたが、5.0ではOutlookExpressというメーラーになっています。

スタートメニューにありませんでしょうか。また、以前のメールを取り込みたいときは、OutlookExpress起動後にメニューの"ファイル→インポート"から"メッセージ"を選択するとできたと思います(できなかったらすみません)。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂いて、ありがとうございました。取り込みも出来ました。それがなぜかメッセ-ジがすべて2こづつはいっていたのが不思議ですが・・・
(OEはこの欄で見ると不評のようなので、そのうち違うメ-ラ-にしたほうが良いようですが。)ともあれ疑問は解決しました。ありがとうございます。又何か有りましたら、よろしくお願いします。

InternetMailでは無く、

OutlookExpressというメニューは増えていませんか?
5.0に変更したときにメールソフトも変更されていると思います。
というか、名前が変わっていると思います。

あるかどうか調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ありました。