プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

那覇で飛行機から泊港のフェリーに乗り継ぎます。
乗り継ぎ時間も一時間弱しかない上に荷物が多いので多く、180cm程度の長尺の荷物もあるのでワゴン車タイプなどのタクシーに乗りたいと考えています。
こういうタイプのタクシーはたくさんいるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    乗り遅れの可能性が高いのは承知しておりまして、その場合は那覇で1日時間を潰すつもりです。
    ご紹介頂いたジャンボタクシーは値段が普通のタクシー2台分より高く、そもそも飛行機が遅延して乗り遅れ確実なときもわざわざ高いお金を払うつもりもないので予約なしで普通のタクシー2台(入れば1台)で行きたいと思います。
    補足ですが180cmの荷物が入れば問題ないのでハッチバック式のような後ろから前までドーンと荷物を入れられるタクシーが1台捕まればと思いますが那覇は最近でもそのようなタクシーは少ないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 10:05
  • 詳しくありがとうございます。
    個人的には五分五分以上の確率で大丈夫と思っておりますがダメだったときのプランも考えておりますので問題ありません。船は1便しかないので選択肢が他にないので。
    荷物の件も、乗り継ぎがギリギリになりそうなことも船会社に連絡済みですのでその辺りは大丈夫です。飛行機が遅延しないかとタクシーにスムーズに乗れるかが勝負ですね!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 10:18

A 回答 (3件)

フライト遅延、荷物受取、乗船手続きなど考えたら1時間ほどで飛行機から船への乗り継ぎは無理だと思いますよ。


青い色の乗用車タイプタクシーはいますがワゴンタイプはとても少ない。
http://www.naha-airport.co.jp/access/taxi.htm...

予約した方が良いでしょう。
http://www.taxisite.com/cal/profile/694.aspx
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>180cmの荷物が入れば問題ないのでハッチバック式のような後ろから前までドーンと荷物を入れられるタクシーが1台捕まればと思いますが那覇は最近でもそのようなタクシーは少ないでしょうか?



そんなタクシーはありません

ジャンボタクシーなら2台ありますから予約しておきましょう

で、180cmなら、普通のタクシーに乗せる事が可能です
タクシー乗り場で、すぐに乗って発車と言う事はできませんが、載せれない事はないです
5分も掛かりませんが、少し時間が掛かります
    • good
    • 0

近距離の普通タクシーはたくさんいます。

ジャンボタクシーはそれよりずっと台数が少ないです。

で。。。
飛行機の到着予定時刻と船の出発時間の間が1時間ということでしょうか?
でしたらアウトです。
何もかもがものすごくスムースに進んで間に合う可能性が無くはないですが、定刻到着とは限らない飛行機ではリスクがあり過ぎでしょう。
個人的にはリスクではなく無理と考えます。

那覇空港→とまりんは渋滞が無ければ車で10分ちょっとです。
しかし、飛行機が停止し(到着時間)→ドアが開き→降機して荷物受取場まで移動し→荷物が出てくるのを待って受け取り→外へ出てタクシーに乗り→とまりんで車を降り→窓口で乗車券を購入し→荷物を持ってとまりんの建物を出て道を横切り船へ移動して乗船。これを1時間でこなすのは。。。
ちなみに出航時間=乗船終了時間ではありません。電車みたいに飛び込んだらドアが閉まって出発とはなりませんので。
なお、航路によって船内持ち込み手荷物の個数と重さに制限があり、それを越える物は貨物とするなど決まりがあります。また、貨物の受付は出発30分前までなどの決まりもあります。
荷物が多いとの事ですのでこれに該当されますよね?
空港で全荷物を受け取るのにも時間を要するでしょうし。
なのでアウトです。
そういったことも下調べされて旅程を組まれるとよいと思います。

http://www.tomarin.com/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!