プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方教えてください
付き合ってという告白も無しに
家にあがろうとする男性の心理はなんでしょうか?

以前3回くらい食事にいった男性がいて
その時は誠実で全くボディタッチなどなく
はなしてても真面目な方だな〜と思いました。
そこまで女性慣れしてる感じではなく
自分と話しててもつまらないですかね、、自信ないです。ってことを
言ってました
脈ありかなーって思ってこの前の食事後
手を繋いできてしばらく歩きました。
ついに告白されるかと思ったら告白もなく
自宅前まで送って行ってもらった時に
私の家で飲みなおさないか?と
聞かれました。私は付き合ってとも言われてないし
嫌です。といったら、そうですよねと
いって帰って行きました、
私は付き合っても言われてないのに
家にあがりたいなんてやり目的だったのかなーとすごくショックです、
とても誠実な男性に見えたので。
この男性は何を考えているのでしょうか?
私が付き合える可能性はないですかね。。

A 回答 (7件)

そもそも「付き合いましょう」「そうしましょう」と、いわゆる告白をもって交際スタートする文化は欧米にはないそうです。


逆に、二人きりで何度もプライベートの食事をして、付き合ってないと考えるのも世界的に特異。

ここは日本なのでそれで構いませんが、日本人も欧米化しているので、そういうしきたりは薄れているのでしょう。
安易にヤリモクなどと男を卑下せず、もっと寛容になったほうがいいでしょうね。
体目当ての男はそもそも、三度も食事に行ってなにもしないことなんてあり得ませんから。
    • good
    • 4

ヤリモクかどうかは分かりませんが、付き合う前に家に上げなかったことは正解です。

    • good
    • 12

付き合ってって言葉を言質のようにこだわる女性って縁遠いですよ。



「やり目的にされる」ど立派なお体をされているのでしょうか?
男女交際なんてつまるところ体目的で当然なんですけどね。

あなた方の場合すでに3回も食事だけのデートをしているのですから、彼としては付き合っているつもりでいたのだと思いますよ。
そもそも、付き合いたくないならデートしなけれいいのだし・・・

手をつないでも、振りほどかれることなくいい感じ。
もう少し一緒にいたかったのです。
行く先はあなたの家。
家に入る=エッチOKとなりますよってことではありますが、あなたの家なんだしイニシアチブはあなたにあり、あなたが嫌がるなら無理やりすることはしないでしょう。
性欲旺盛な男性なら、もうとっくに最初のデートで最後までいっているでしょうから、彼は誠実で我慢強い男性です。

自信のない彼が勇気を振り絞っていったのに、「付き合ってとも言われてないし
嫌です。」ですか・・・もうこの世の終わりですね。
ちょっとくらい駆け引きしてあげたらよかったのに・・・

「私、付き合っている人しか、自分の家にあげないんです」って、ニコって笑って言ってあげたら、彼の方も言いやすかったんだと思いますよ。
「あ、ごめんね。ちゃんと言ってなかったね・・・もちろん、ちゃんと付き合っていきたいと思っている」
あとは、二人でしっぽりと・・・

ただ、気を付けないといけないのは、あなたの家でばかりセックスするようになること。
ラブホ代は浮くし、あなたが料理を作ってくれれば外食代もうきます。
そうなると都合のいい女まっしぐらですけど・・・まあ、今となってはそれすら・・・

女性のたしなみとして、当たり前に警戒したのかもしれないけど・・・恋する乙女とは程遠い冷たさに、彼は打ちひしがれて帰ったことでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2015/12/25 21:45

なかなか難しい話ですね。


①ヤリモクだった
②本当に誠実なら、告白するタイミングを見計らっていたが(3回目のデートでもあるしそろそろ~と)、告白できず家の前まで来てしまった。仕切り直したい+告白後うまくいけばエッチしたいという思いもあって空回りして、つい「家で飲み直さないか?」と言ってしまった。酒の勢いもあったかもしれませんね。
⇒貴女から付き合ってとも言われてないし、嫌との発言
⇒ここで付き合ってほしい、と言ってもヤリモクの取ってつけたような発言に取られる恐れ
 orヤリモクだと思われたと、どうしていいかわからず取りあえず帰った。

あまり女性慣れしていない感じであれば②ということもあり得るかなと思います。

貴女が彼に好意を持っていて付き合ってもいいと思うのであれば、何もなかったような感じで彼とのやり取りを続けてもう少し様子を見てみてもよいのでは?と思います。
そこで告白がなくまた同じことを繰り返すようであれば、やはりヤリモクなのかなと思いますし、誠実な男性ならそういう状況になりそうなことを避けてちゃんと告白してくれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ様子を見て見たいと思います!ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2015/12/25 21:46

話の流れからすると、彼はH目的で上がりこもうという感じではなさそうだけど。


告白するタイミングを計って、飲みなおしを提案したようにも見えるなぁ。
もちろん、健全な男であればセックスも考えただろうけれど。

質問者から見て、その彼が好きではないならこのまま放置でいいんだろうけど。
もしも好意があるなら、この一件をそのまま伝えてみたらいいんじゃないかな。
その相手の反応を見て人柄を判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じたい気持ちと疑ってる気持ちの半々です。都合の良い女にはなりたくないです(>_<)

お礼日時:2015/12/25 21:47

>あなた→脈ありかなーって思ってこの前の食事後手を繋いできてしばらく歩きました。

ついに告白されるかと思ったら告白もなく自宅前まで送って行ってもらった時に
※彼氏→私の家で飲みなおさないか?と聞かれました。

>あなた→私は付き合ってとも言われてないし嫌です。といったら、
※彼氏→そうですよねといって帰って行きました、

>あなた→私は付き合っても言われてないのに家にあがりたいなんてやり目的だったのかなーとすごくショックです、とても誠実な男性に見えたので。この男性は何を考えているのでしょうか?

という流れですね。

彼氏の対応は、極めて自然だと思います。
但し、あなたの気持ちが今一つわかりません。あなたが、勘違いしておられるのかもしれません。
結局、彼氏から「家でのみなおさないか?」というのは、好意でしょう?ある種、告白なのだと思います。

理由は、脈ありと思い、告白されるとあなたが思っていたので、自然の流れだったのでしょう。
どんな告白の言葉を期待しておられるのかがわかりませんが、家に上がっても良いという誘いという誘いは、立派な告白だったと思いますよ。
しかも、「そうですよねといって帰って行きました」というこの方は、一般的には、紳士的な部類の方だと思います。
それを嫌だ!と言われたので、彼氏はダメだ!と思っただけですね。

もう、相手は、すっかり冷めているでしょう。
結論の通り、こうした気持ちでは、私が付き合える可能性はないと思います。
今は一時的に、複雑な気持ちで、あなた自身も、少々寂しいかもしれませんが、そうしたのはあなたの本音のようですから、もう、このことは忘れましょう。

先ずは、相手に合わせ過ぎずに、自分を失わず、自分の気持ちを大切にして、大人として、できれば相手の気持ちを察して、相手にはっきりと断らずに済むようにできると良いですね。
    • good
    • 1

H目的ですよ


ほかに何があるんですか?
付き合ってほしいなんて言葉は、どーでもいい事です

大人になりなさい
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A