アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が、どうしようもなく駄目です。

鼻は低くてニンニクです。
目は細くて小さくてつり目気味です。
少しシャクれています。
顔はとんでもなく大きいわけてはありませんが、エラが張っています。
やはり、良い顔立ちになるには整形やメイクしかありませんか?それとも、努力しだいで変わる部分はありますか?ちなみに、太ってはいません。

A 回答 (2件)

顔立ちに関して努力次第で変えられるところはわかりませんが、髪型や眉毛などに気を使ってみてはどうでしょうか、髪型を変えることでイメージは変わりますし(イメチェンとも言われるぐらいですから)、眉毛も手入れしてみるふことで大きく印象は変わります。

私は眉毛が濃く、太かったので、整えてみたところ、清潔感がでた、前よりだらしない感じがなくなった、などと良い評価を多く受けました。ですので一度そういった簡単に変えられるところを変えてみては?
もしすでに気をつかってましたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

たかが眉毛、されど眉毛ということですね。眉毛は伸びた所を切るくらいしかしてません。そんなに、印象が変わるならもう少し形も気にしてみます。ご回答ありがとうございます。

鼻は洗濯バサミや高くする器具で少しは変わると思います。

目はアイプチや目細工などで大きく見せることが可能です。
少しのしゃくれは顎を引けば気にならないと思います。
えらの張りは小顔マスクやマウスピースなので改善可能かもしれません。

整形ももちろん1つの手ではあります。
メイク次第で劇的によくなる可能性もあります。

しかしまずは自分で自分の顔をダメと言わない方がよいと思います。
他の人が可愛がってくれなくても、せめて1番近い存在の自分だけは可愛がってあげましょう。
ダメだダメだと思っていても良い方向へ行くとは私は考えられません。

私は一重瞼でしたが、5年間アイプチを続けたのですっぴんでも二重瞼になりました。
鏡を見るたびに「可愛いよ!」って言ったりして自分を持ち上げようと努力したことがあります。

それで可愛くなったかと言われたら、首を縦に振れるかは微妙なところですが、気持ち的には自分を卑下しなくなったので随分と明るく変わりました。

変わりたいと思ったら必然的に努力を要すると思います。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

自分を可愛がる…今まで考えたこともなかったことです。ご回答ありがとうございます。頑張ります。