アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に2,3日おきにプールに入ったり、野外活動があったりで、かなり日焼けをしてしまいました。わたしはもともと色黒なので、ファンデもけっこう後の方の番号を使っています。なのに!!日焼けでそのファンデでさえも白く浮いて見えるようになってしまいました。ファンデはまだ買い換えたくありません。どなたか、なにかいい方法をご存知ではないですか?

A 回答 (4件)

#1です。



日焼けメイクはブロンズですね。黒い肌を逆に利用出来る化粧法…かと思います。元色が白い方が最近ではわざとブロンズに肌を作ったりしていますが…元来こんがり黒ければ馴染みも良くて素敵なんじゃないでしょうか?今迄のファンデを使い白浮きするよりはイイもしれません。

赤みが強くてファンデ必須…ですか。イエロー系ならリキッド、パウダー、アイシャドウ、チーク等、何でもイイんですが一乗せで結構効果有りますが…ウ~ン…隠す為に塗り込むと逆に他の日焼け部分(首、身体等)と落差が付いておかしくなるかもしれないですね…。
視角を誤魔化すイエロー系とパール系(アイシャドウ用等でOK)をファンデ代わりに目元、鼻筋中心に軽くはたいてみてはどうでしょう?

艶やかな日焼けを演出出来るし、色ムラも誤魔化せたりと結構便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ考えた末、ブロンズメイクに挑戦しようと思います。夏だけのことだし、チークはリーズナブルにダイソーやちふれあたりにしておこうと思います。で、ボーテドコーセーのマスカラでローズ色があるらしく、友達から「ブロンズメイクでローズのマスカラがかわいかったよ」と、きいたので、それにも挑戦しようと思います。
焼けてしまったからには仕方ないですね。このこんがり肌を生かしつつ、新しいメイクに挑戦しようと思います☆

お礼日時:2004/07/07 00:52

リキッドファンデーションなら、カラーファンデーションを追加で購入すれば、


こういうものです。
http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/ …

これの02番などを今持ってるリキッドファンデーションに混ぜると、簡単に色がトーンダウンします。

パウダーファンデーションの場合は・・・・
諦めて、色が白くなるまで用にもう一つファンデーションを買ったほうがいいと思います。どうせ焼けちゃったのだから、ツヤ肌になれるタイプのファンデーションを買うとかね。今持ってる白めのファンデと、2色を使い分けて塗ると立体的になりますよ。

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イプサだいすきです。ファンデに混ぜるといいんですね。ファンデと相性いいかも!! 
でも、今回はブロンズメイクをすることにしました。
大変参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/07 00:58

ベースメイクでカラー入りのベースを使ってみては?


ドラッグストアなどに行くと試せますよ。

それからお金をかけたくないなら100円ショップが使えますよ。 100円ショップ大手のダイソーなどにはメイクコーナーにベースメイク用リキッドタイプファンデもありますよ。
一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンズメイクに挑戦することにしました。ダイソーでコスメを買ったことはないのですが、口コミをみてみると、100均もなかなかですね。ブラウンのチークを探してみます。

お礼日時:2004/07/07 00:54

既に日焼けてしまったのなら仕方がありません。

買い替えも無理なようでしたら…お勧めするのはパウダーのみメイクです。
今迄使用されていたファンデはリキッドですか?固形ですか?
もし今迄ファンデ+仕上げ用にパウダーを使っていたなら、これからは日中、日焼け止め下地をシッカリ付けて、その上にパウダーのみをはたくように目元を中心に軽くつけるだけにして下さい。手のひらで押さえ込むようにするとパウダーが馴染んで白浮きしにくくなりますよ。

肌自体の状態が黒いだけでそんなに荒れていないのであらば、いっそファンデをせず、オレンジ系orブラウン系のチークで日焼けメイクをしてみてはどうでしょう?

取り敢えず、日焼け止めだけはかかさずして下さい。
元々色黒だと難しいですが…少しでも緩和するように、美白を普段から心掛けてみて下さい。

黒くなってしまった肌は隠そうとすればする程、圧塗りになり白浮きします。あくまで軽いメイクで頑張って下さい。

この回答への補足

今まで使っていたのは、リキッドです。(時間がないときはパウダーですが)。わたしの肌は赤みがすごくて、ファンデなしでは外出できません。雑誌で読んだのですが、「オレンジ系orブラウン系のチークで日焼けメイク」というのは、ブロンズメイクですよね?雑誌では白肌でのってあったのですが、こんがり焼けた肌になじむのでしょうか?

補足日時:2004/07/04 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!