アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、バイク雑誌で加曾利隆さんがグラストラッカー(STDの方)で林道ツーリングを行っている記事を見ました。曰く、グラストラッカーは林道最強マシンなんだそうです。確かに低いシート高やコンパクトで軽い車体は取り回しはしやすいでしょうけど、実際どうなのか、グラストラッカーで林道走行も楽しんでおられる方がいましたら、走破性や気をつける点などお聞かせください。
全然問題ないし、むしろフルサイズオフ車より走破性は高いんじゃない、などのご意見なども、ありましたらお聞かせください。
将来、年齢により今のオフ車(XR250)がきつくなったら、グラストラッカーもいいなと思っているオフ車乗りです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前はセローじゃなかったっけ?全国温泉マップの本買って色々行ったのを覚えています。

あの本どこ行ったかなー。

グラストラッカーはよく知らないですがwikiの写真を見ると昔のバイクってイメージですよね。
素人目にはタンクが縦長なのでステップとハンドル間が長く坂下り→坂登りを繰り返す上下動ではスタンディングでも動きが大きく疲れるのではないかと思います。

名前もグラストラッカーですから草原を走る、のであれた道ヌタヌタやガレ場には向かないでしょう。
あと私も昔TTR250R乗っていてその後DT230(ランツァ)にのりかえたとき、ランツァはグラストラッカーみたいに車高が低く乗りやすいタイプでしたがTTRで行けそうな岩場、段差はちょっと無理でしたね。小ジャンプ出来る小技マスターしておけば良かったけど。

次乗るんだったらモタード系かな。オフロード車的なスタイルは乗りやすいですよね。あっこれ長身者限定か?
    • 1
この回答へのお礼

今はXR250に乗ってますが、そのうちエイヤッ!と、またぐのがしんどくなったら小ぶりな250がいいなと思い、グラストラッカーについての質問をさせていただいております。

”昔のバイクってイメージですよね” 

おっしゃるとおりで、そこが結構好きなんです。今のオフ車は水冷でなくてもタンクにプラスチッキーなものが付いていますので、昔の鉄だけ!っていうタンクが好きです。

ありがとうございました。