プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期アルバイトを今から始めるのはおかしいですか??
12月31日までの短期アルバイトがあったんですが、今から応募するのはどう思いますか?
高校生です。

A 回答 (8件)

良いと思います。

数日でもお仕事をすればよい社会経験になります。
頑張ってください!!応援しております。
    • 0

郵便局で年賀状を仕分け、配達するアルバイトもあるし、百貨店などでおせちを作ったり売ったりするアルバイトがあるので、やってみるのはす

ごくいい経験になると思います!
    • 0

募集があれば 応募するのに何の問題もありません。

• 0

学生の頃そういうバイトやりましたよ

スーパの食品製品の品出し。主に正月用食材。もう出しても出しても直ぐに無くなって大変だったよ。
で重いんだよな。かまぼことか豆腐とか牛乳とか。
1日以降はそれほどじゃないらしいからバイトは要らないんだと。
そういう関係なのでは?
    • 0

「おかしい」って言われたら止めて、「おかしくない」って言われたらするのでしょうか。

そもそもが、「おかしい」というのは、どんな基準に照らして?

ご質問に対しては、
今の時期に募集しているようなら、かなりキツい仕事だろうと考えた方がいいですね。
急に人が辞めてというのも、あるかもしれません。
質問者様が、以前に見た短期バイト募集に今から応募というのであれば、既に決まってしまっている可能性は高いです。
    • 0

>短期アルバイトを今から始めるのはおかしいですか??

おかしくない。

>12月31日までの短期アルバイトがあったんですが、今から応募するのはどう思いますか?

どうも思わない。
    • 0

あくまでも最終的には自分で決めることですから・・・。

冬休みの宿題とか、課題とかがおろそかにならず、なおかつ年末の行事(家内、外問わず)に支障がなく、また保護者の許可があれば思う存分やってください。(その代り忙しいですよ。年末は書き入れ時ですから。)
    • 0

相手先が問題がありそうな企業(って言っても判断が難しいですが)じゃないかぎり、いいと思います。

一日5時間で800円貰ったとしても4000円×5日で2万円。
保護者の反対がない限りOKだと思います。
    • 0