アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取扱説明書には一度に二本または四本装着する様に書かれていたと思います。
三本ではダメでしょうか。
三本の電池を使用する機器に対応するにはどうしたらいいでしょうか。
六本用意して使い切り二本と四本に分けて充電するしかないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ケンコートキナー社に問い合わせました。
    三本充電することになんの問題もないそうです。
    どの位置にどんな並びで三本装填しても平等に充電します。
    問題が発生するのは一本だけ装填する場合と
    二本を隙間を開けて装填したり中央に並べたりした場合です。
    この場合は充電が始まらず赤ランプが点灯しません。
    赤ランプが点いていればどこに充電池が装填されていようが問題ないとのことです。
    この充電器で充電すると時間をかけてじっくりと充電するため
    充電池の発熱が少なく気に入っています。

    これで解決しましたので質問を締め切ります。
    多数の回答ありがとうございました。

      補足日時:2015/12/28 09:42

A 回答 (4件)

パナソニックのBQ-CC53は 通常充電器で3本にも対応しているようですよ


検索してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも結構急速充電のようです。
というかケンコーの充電器が逆に
のんびり仕様なのかも知れません。

お礼日時:2015/12/27 18:05

パナソニックのBQ-CC55


SONYの充電器セット BCG34HRE4RA
は1本や3本の充電にも対応しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれも急速充電器でかなりの発熱をするようですね。
そのため電池寿命が心配ですが、
他に方法がなければ検討してみたいと思います。

お礼日時:2015/12/27 07:44

>三本ではダメでしょうか。


●ダメです。
充電電圧が3Vと6Vの2種類しかないということですよ。

ただしく使いたいのであれば、6本の電池を用意して使い回して2本ずつ空になった電池を充電する方法しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようですね。
この世には三本使う機器がかなりあるのですが、
三本対応の充電器はないものでしょうか。

お礼日時:2015/12/26 10:38

アルミホイルを上手につかって、隣から分配させたらいいんじゃないの



センサーで明かりがつくって商品で 中国産で電池いれるとこの部品が足りなくて
電池の長さが足りないときに、アルミホイルの塊で通電させて 使用できたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電池の装着は一本ずつ区画が設けられていて問題ないのですが、
内部回路の仕様の問題だと思います。
回路図の開示がないので自分では判断できず困っています。

お礼日時:2015/12/26 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!