プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球のきれいな画像探しています。

A 回答 (3件)

NASAのページで


http://nssdc.gsfc.nasa.gov/photo_gallery/photoga …

http://rsd.gsfc.nasa.gov/rsd/images/preview.html
など
http://earth.jsc.nasa.gov/categories.html
なんかもいいですね
高画質版は一枚15MBのJPGなんていうのもありますから、ブロードバンドじゃないと辛いかもしれませんが、数百KBのデータでもCRTで見るかぎりでは奇麗です

参考URL:http://www.nasa.gov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(^^;英語翻訳がついていない上に英語が苦手で・・・
たどり着くのに時間がかかりました(^^;
でも、画像の豊富さはNO1でしたよ!

お礼日時:2001/06/17 19:21

その名も「宇宙から見た地球」と言うページがあります。



または
http://spaceboy.nasda.go.jp/gallery/galleryindex …
ですね。

参考URL:http://cgi.sainet.or.jp/~oketani/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!早速使わせてもらいました!
学校の広報誌の中に加工しなおして使用しました。

お礼日時:2001/06/17 19:16

コダックのphoto-CDでシリーズが出てます。


アポロシリーズとスペースシャトルがありますが
アポロのものはかなり高画質の宇宙映像が入ってますね。
使用許可申請の書類も添付されてましたので書類を提出すれば画像の転用も
可能なのかもしれません。
CD-ROMではランド撮図という日本の地域別衛星画像がリリースしていますが
こちらは画質的にたいしたことなかったです。著作権もあるので見るだけ
の活用しかできません。

参考URL:http://www.kodak.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップページにはいかれたのですが(^^;そこから先にいけませんでした!

お礼日時:2001/06/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!