プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は最高8年・最低1年しか仕事が続いたことがありません!(バイト・契約社員です)
正社員になれない辛さから正社員で就職活動をしようとやめてしまいます。
それで、辞めると次の仕事先で働くのが怖くてなるといった感じです。

仕事が続かない人は下記が多いそうです。
1.転職癖がついている
2.コミュ障
3.理想が高い
4.我慢ができない
5.サボり癖がついている
6.条件にこだわりすぎる
7.社員じゃないから就職活動

仕事が続かない・続かなかった人は、どれくらいの日にちでどんな理由で辞めるのが多いのか教えてください。

ちなみに、自分は(4・5・7)が多いですね!
オフィスワーク系で働きたいけど経験無いので全敗中です(笑)

どんな事でも良いので教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

社員が辞めてしまう原因は、社員だけにあるとは思いません。

・社長の借金が原因で、給与の遅配(最長3ヶ月遅れで、1年半続いた)が続いたり、(8年勤務)

・理不尽な転勤を命じられたり、(6年勤務)

・仕事を知らない上司から散々パワハラを受けたり(朝から夜まで怒鳴りまくり)、(3ヶ月勤務)

『もっとまともな会社が在っても良いじゃないか⁈』、、、と思ってしまいます。

ついていないのかな〜‼︎

挙げ句の果てに、私の業界(建築)は今最悪で、全国的に見ても求人が有りません。
決して私の成績が悪いわけではないのですが、、、。

質問文からすれば、、、1.6でしょうか⁈

ところで、『オフィスワーク系』とは、どのような職種を希望されているのですか?
    • 1
この回答へのお礼

ks5510さん返答ありがとうございます。
仕事が上手くいってたり、根気よく勤めてる人が長く続けていてその逆もしかりってことですね!
自分なんかは、長く続かない場合の方が多いのでなんとも言えませんが!
3日・3ヶ月.3年て言いますが3ヶ月で続けられてもどこかで辞めたくなるんですよね!

最高6年(現職)の者です。

転職した理由は全部4です。
1社目(3年)事務員のねーちゃんの恫喝が恐ろしくて耐えられなかった。
2社目(3年)私は職人なのだが、会社に事務員がおらず自分が昼間事務仕事、夜に本業で仕事を回すのがしんどいので
      事務員を入れろと言うも入れてくれないので辛抱できなくなって辞めた。
3社目(4.5年)上司のセクハラパワハラに耐えられなかった。
交通誘導のバイト(10日) 目の前で事故が起こって恐ろしくなった。

私が見たバイト
8.訳が分からない
3時間 昼休憩から帰って来ないと思ったら親父が来てこんな仕事(事務)のつもりじゃなかった と。
多分3
5日 上司に服装を注意され(普通の会社にリゾート丸出しスタイル)、辞める理由を聞くと
自分を持ち上げて欲しかった的な事を言っていた。
    • 1
この回答へのお礼

doorakanaiさん返答ありがとうございます。
人間関係・仕事量=給料の差が大きいんですね!
長く続けたい気持ちはあるけど、難しいですよね。