アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のことか分かりませんが、私は幼少期から自殺願望がありました。
周りの人いわく、私はおっとり、いつもニコニコ、優しい、努力家など言われます。そのため?どこに行っても知らない人から声をかけられます。
道案内はもちろん、もうすぐ30才になるのに中学生と話したり、また年配の方とも話したり、どこに行ってもです。
でも内心は(早く死んでしまいたい)の一言です。
精神障害2級で電話一つもできず、人前ではトイレも食事もろくにできません。
歳をとるにつれてできないことが増えている気がします。
それを補ってくれるのは主人です。
そして生きる勇気をくれるのが我が子です。
その我が子がいずれ幼稚園に行きます。
とても困ります。
まず、ママ友。おそらくいじめの対象になります。(なにをされても黙って我慢するため)
おそらくラインで連絡をとるのでしょう。
しかし、文字やスタンプでは本当の気持ちなど分からず冗談なのか、嘘なのか、気をつかってくれているのか、私には分からないのです。
いつも主人や親友から言われるのが「気を使いすぎ!」です。
私の中でどんなに誠実に対応しても人を傷付けることはあると思います。だから気を使うのです。
買い物も人の少なく時間を見計らって、子どもといるときは子どもに集中して周りを気にしないようにしています。
幸い我が子には私の性格?障害?は遺伝せず、どこに行ってもすぐうちとけてくれます。
ママ友は正直いらないです。ラインも返信に困ります。役員にされても緊張のあまりどもります。
私はただただ我が子の成長だけを見ていたいです。もういじめられるのはこりごり。
何でも許しているわけではなく、黙って我慢しているのです。
どうか、誰とも関わらずに我が子の成長だけを見ていられる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ママ友作りではなくお子さんの友だちの輪を広げてあげることを考えてお付き合いしていくことをお勧めします。

ママ友って結局は子供が成長しちゃうと付き合いが薄くなるのです。幼稚園・小学校・中学校までは同じ学区内だから近所付き合い程度に変わり、高校ましてや大学でママ友は作らないでしょ。
15年も経てばお子さんは『成人』。あっという間ですよ。
その時にまだママ友がいるようならその方は、ご主人・お子さんの次に心通じ合える貴女の友達です。お子さんとの繋がり…大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
やはり少しの係わりがあるということですね。私は知人に会うと2日は寝込みます。緊張の糸が切れるんでしょうか…。それでも付き合いなのですね。

まま友って本当に大変

ですよね。
相手の機嫌を悪くしたら....など考えると余計気を使って
話せなくなりますよね。
その気持ち本当に分かります
誰とも関わらずというのは
流石に無理なんではないかと
思います。
引きすぎず普通に話せば
いいと思います!
頑張ってください!
本当に応援しています
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
その無理をなんとか可能にしたいのです。
1日でも長く我が子の側にいられるように。