プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらに質問させていただきます。

ソフトバンクで主人名義で契約をしています。
現在iphone6Sの16Gを2台契約中。

今回主人が64Gに機種変更したいといい、
今の16Gは下取りにします。

恥ずかしい話ですが、毎回口座引き落としが出来ずにハガキでの支払いをしている状況。
クレカも今月に3ヶ月分をまとめて支払いを
しました。
年収600万円で家賃、住宅ローンは無しです。

こんな状況で主人の機種変更の分割契約は出来るでしょうか?

私がブラックなので契約ができません。
78歳の父でも新規契約して分割契約は
出来るものでしょうか?

A 回答 (2件)

各会社独自の審査となっており、明確な基準などは非公開です


よって、審査が通るかについては、ソフトバンクの審査部門にお問い合わせ下さい。

毎月、支払いが遅れていると通らないとか言われている。
クレジットカードで2ヶ月以上滞納していると異動として履歴に残っているなら、他社も含めて難しい

携帯電話の割賦契約は、クレジットカードやローン等と比べて比較的ハードルが低いらしいので、借金の滞納などの条件がない限り通りやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。

ネットで色々調べてみると不安な事が多く
書かれているので心配です。
支払関係は私がしていたので主人には
何の落ち度もないので申し訳ないです。

明日審査に行ってきます。

お礼日時:2015/12/26 22:38

ソフトバンクは引き落としの履歴も審査対象ですから、難しいと思います。


延滞は延滞ですからね。
例え、世間一般でブラック(CIC等のローン情報)でも延滞が無ければ、ソレが信用となって端末ローンは出来ます(ただし機種変更のみ新規は不可能)し、ブラックで無くても、延滞ばっかしてる人は機種変更でも端末ローン審査が通りません。

>恥ずかしい話ですが、毎回口座引き落としが出来ずにハガキでの支払いをしている状況。クレカも今月に3ヶ月分をまとめて支払いをしました。

キャリアの端末支払いとクレカの支払いとでダブルで延滞なので、延滞情報はダブルで記載される可能性が有りますから、コレは避けた方が良いですね。
クレカは限度額までなら、確実に決済してくれるでしょうから、携帯分は必ず空けとく様にしましょう。
そうすればキャリアの支払いは延滞になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。

支払関係は私がしており、主人には
本当に迷惑をかけてしまうのではと
不安で仕方がありません。

携帯料金の支払はクレカではやっておりません。
でもこれからはしっかりと期日に払えるように
したいと思います。

とりあえず明日審査に行ってきます。

お礼日時:2015/12/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!