アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車のターボ車おすすめありますか?

A 回答 (5件)

質問者さんは、次にターボ付きの早い車に乗って見たいのでしょうか。


軽のターボとダウンサイジングターボとハイパワーのターボは、少し意味が違う様な気がします。

1、軽のターボ。軽の場合、660CCでターボが付くと、×1.5倍の1000CC位(約)のパワーが得られます。軽の660CCでは明らかにパワー不足の条件をクリアー出来ます。高速とか上り坂とかでもけっこう良く走る。
2、ダウンサイジングターボ。燃費を良くするために、排気量をダウンさせて、ターボ化して燃費の良い所を作り出す。2.5ℓのレガシー程度のパワーを出すのに、1.6ℓのターボを積んだレヴォーグは、燃費が良いです。インプレッサ(非ハイブリッド)の2.0より燃費が良い感じ(カタログ燃費)。他に、日産ノートなどもそんなターボでしょう。
3、ハイパワーなターボ。前のレガシーの2.0のターボは280PS位(または以上)あった様。それと並行して、3.0ℓNAのレガシーも同じ280PS位(以上)でした。どちらに乗るかは好みでした。
ターボ車は確かに早いが、出だしから上までトルクフルに滑らかに吹け上がるNA車が好きな人も多いです。

私は、いつかはターボ車に乗ろうと思い、今は軽でターボ車に乗っています。Kei worksです、2006年式で3万㌔乗った中古車を買い8万㌔近くまで乗って来ました。次はNAのムーブカスタムなどが良い。ターボは早いが何か飽きる面があります。
軽のターボ車なら、良くは知らないのですが、現在はワゴンRのRS、アルトワークス(新型)などは、結構早くて足回りも強化されていて良いと思います。興味があったら調べて見て下さい。
    • good
    • 3

速さを求めているのでしたら


GTR-34
80'スープラ
フェアレディZ
GTOツインターボ
RX-7 ターボ
シルビア S.13 14 15

4ドア
GTR-34 4ドアタイプ
アリスト ターボ
チェイサー ターボ
インプレッサ 4ドアタイプ

ターボ付きではあるが
極端に早さを求めてない場合は
レガシィ ハッチバック
インプレッサ ハッチバック
レガシィ セダン
インプレッサ セダン
フーガ セダン
ランサーエボリューション の中で中古でターボ車が出てますが さほど早くない物もあります

もしターボが付いているクルマが速いと思っているのでしたら
間違いです
セルシオに負ける ターボ車などもいます
RX-8に負ける チェイサーなども結構居ますので

結果 ターボ車はガソリンくいます!
だけど、ターボが良いのでしたら
上記のものなどがオススメで玉も多く出ているかなと!
    • good
    • 3

フェアレディZ 3000ZX Twin Turbo 2シーター



今では、中古で安く出回っています。

もしくは(個人的にあまりすきじゃないけど、、、)、スカイラインGT-R(R34)かな⁈
    • good
    • 3
    • good
    • 4

ターボ車自体が絶滅して久しいからなぁ・・・・・



最近ようやくポチポチと、
マツダのスカイアクティブDのとか
軽自動車のモノとか
そのくらいだろうか

アルトワークスも復活らしい、気軽に乗り回すには手頃でいいかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!