アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人間関係で悩んでます



私は《女20代》会社で、私にちょっかいを出したり馬鹿にしてくる同僚《女40代》に悩んでます。
その女が、入社してきた頃は、いろいろ話しかけてきたりして「早く会社に馴染みたくて、頑張ってるんだな〜」と優しい眼差しで対応していました。ところが、だんだんと慣れなれしくなり、プライベートなことや仕事に関係ない事など、言ってくるようになりました。私に旦那の事、夫婦の事など聞いてきます。《ちなみに、その女は独身》私は、あまり関わりたくないので、適当に返事してました。
ある時、余りにも頭にくる事を言われました。《私の実父、実母はもうちょっと私をキチンとした女性に育てるべきだった…という内容》そこまで、関与されるのは…と頭にきてしまい、「そういうこと言われて悲しい」みたいに伝えたら、話しを変えられて、「あ、私用事思いだした〜」とその場から逃げられました。
だからといって、馬鹿にしてくる、ちょっかいを出す…は変わらずどんどんエスカレートしていき、私は嫌で嫌で仕方ありませんでした。
友達に相談してみたら「▲▲は、怒らないから、何言っても大丈夫みたいに思われてるんだよ‼️」と言われ、自分でも薄々感じてました。
で、ある日またいつものが始まり、流石にムカついて、私は怒っているんだぞという態度をとりました。すると、次の日からは一切どうでも良い話しはなくなり、仕事の話し以外は何もなくなりました。
けれども、私は普通に対応してます。挨拶もするし。その女はまるで「〇〇さん、いつもとなんか違うけど…何かあった?」と聞いてくれと言わんばかりの行動をしてますが、私は知らん顔してます。
年上のひとにそのような、行動をして、いけなかったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その後は、一切、私の目は見なくなりむしろ避ける感じです。なんか、そんなあからさまな態度とる?みたいに感じてますが、私は、普通にしてます。もうそんな事で悩むのが、面倒になってきました。

      補足日時:2015/12/27 23:40

A 回答 (1件)

正解だと思います



むしろ年上だから若いあなたの接し方が分からないのは向こうですね

今のままの態度で向き合えば向こうも接し方変わると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった〜。そう言って頂けるだけで、なんだか軽くなります。
ありがとうございます^o^

お礼日時:2015/12/27 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!