プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務スーパーの冷凍リッチチーズケーキとショコラケーキの商売みたく三角に断面を綺麗にカットすりる方法?
また、ジャムをトッピングしたりいろいろなアレンジ方法?
電子レンジの解凍時間、タイミングなど、
見た目が綺麗で美味しく食べれる方法、
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

常温放置で解凍して



とりだして、濡らした包丁で切ればいいだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

解凍してからだとなかなか難しいですが、今度は、包丁濡らして最トライしてみます。

有難うございました

お礼日時:2016/01/11 23:56

>三角に断面を綺麗にカットすりる方法?



半解凍状態のまだ凍っている状態で、
熱湯で軽くぬらしたダスタを用意し、
包丁を暖めて切るときれい切れますよ。

>ジャムをトッピングしたりいろいろなアレンジ方法?

好みです。

>電子レンジの解凍時間、タイミングなど、

大きさよります。

>見た目が綺麗で美味しく食べれる方法、

ミルフィーユとかは横に倒してから食べるのが基本ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼、遅くなって申し訳ありません

包丁温めてカットしたら本当に上手く切れました。

有難うございました。

お礼日時:2016/01/11 23:51

こんばんは



切り方だけですが

包丁を温めて切るといいですよ

お湯をボウルなどに入れて温めた後
水分を拭き取って切ってみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼、遅くなって申し訳ありませんでした

確かに、おっしゃる通りやってみたら上手くカット出来ました

有難うございました。

お礼日時:2016/01/11 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!