プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:Windows10
PCに現在Microsoft EdgeとInternet EXplorer11が共存しています。
Internet EXplorer11でWebサイトから動画を見ようと思うと
設定ミスなのかAdobe Flash Playerがインストールできていません。
「プログラムと機能」のアンインストール一覧にもAdobeロゴのAdobe Flash Playerは存在していません。(以前はWindows7も含めてありました)
その代り似たもの(?)に[Adobe Flash Player NPAPI]が存在しています。
なのでここ最近、ヤフーホームページの映像でコンテンテンツをクリックしても「視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、または無効です」と表示、その下のバナーをクリックしても英字で私にはチンプンカンプン!
推測するに同じページにあるアドオン管理画面の右側にAdobe項目その直下のShockwave Flash Object等が見当たらないのが原因かとも…。これ以上解りません。
詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

Windows 10 では、Flash Player は Internet Explorer 11 およびEdge に統合されていますので、Flash Player をインストールする必要はありませんが、「有効」にします。

(Altでメニューを出し、「ツール」「アドオンの管理」で「Shockwave Flash Object」を「有効にする」「閉じる」)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
結論:解決しました。
ただ、なぜか「ツール」「アドオンの管理」で「Shockwave Flash Object」が「有効にする」になっていたにも拘らず昨夜の時点で、例えばヤフーホームページで映像付きのニュースや天気予報が見れませんでした。
そこで念のためにと設定>更新とセキュリティ>Windows Updateも行ってみました。
冒頭にも書いたようにニュースや天気予報が見られるようになりました(「視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、または無効です」も表示されず)この方法が正解かどうかは別として。

お礼日時:2015/12/28 13:47

Windows Update/Microsoft Updateを通じて配信されるから、自動的に更新にしていると、自動的に更新されるってことです。



あとは、プラグインを無効にしていないかを確認すればよいってことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/12/28 13:48

Windows8以降のOSのIE/Edgeは、Windows Update/Microsoft Updateってものを通じて配信さ

れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと、詳しい解説をお願いできますか。

お礼日時:2015/12/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!