人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先ほどの肝硬変・肝不全に続く質問で申し訳ありません。
現在、ガンマーは、正常値、アルブミン正常値、血球は正常値、静脈瘤はなし。黄疸なし。アミノ酸だけが人の2倍近くあります。A~Cの判断ですとCです。Cの次はありません。言い忘れましたが、腹水はありません。禁酒して3年たちます。肝臓で解毒がうまくいっていないために、分解されぞ脳にアンモニアが上がってきます。アミノレバンを飲んでいますが、中々さがりません。下がらないと脳症を起こし昏睡状態になると聞きました。
昏睡状態になったら、どんな治療があるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

B・C肝炎ウイルスが原因でない限り、禁酒でけっこう、よくなるので、地道に禁酒を続ければ大丈夫ですよ。

ただし、アミノレバンを飲んでいても食事でたんぱく質をたくさん摂取しれいれば効果がないので、食事内容について担当医とよく相談されてください。
    • 0

脳症が悪化し昏睡状態までいくと、正直余命は近いかもしれません。

最近では胆管癌でなくなった、川島なお美と同じような感じです。
血液ろ過のためpmxや血漿交換療法も脳症の対処療法でしかなくなります。昏睡から眠ったような状態が続き、最終的に心機能を侵します。
詳しくは医師に確認することをおすすめします。
    • 0