プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでの話です。
間違えてアダルトサイトをクリック
してしまったのですが、その後勝手に電話が発信
されてしまいました。
多分、7秒くらいで、こちらの電話履歴にも
しっかりと残っていました。
よくある留守番電話サービスのような音声で
何かを言っていたと思うのですが、怖くて覚えておりません。

直ぐに着信拒否したのですが、
この場合、特別な請求や、電話などがかかって
きたりするのでしょうか。
気が動転しているので文が変かもしれませんが、
どうかよろしくお願いします。

ちなみに発信されていた相手の番号は、
「0000-7191」でした。

質問者からの補足コメント

  • すみません、電話番号は
    「+81 ○○○-△△△△」
    と言ったタイプでした。
    気が動転してしまい、間違えてしまいました。

      補足日時:2015/12/28 03:00

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺ですし、個人情報(電話番号)の抜き取りが目的のようですから、知らない番号には出ないことを徹底するのが良いかと思います。


必ずしも掛かってしまった番号から電話がくるとは限りません。
LINEを利用しているならば、乗っ取りには気をつけましょう。
SNSで友達、知人を装った連絡が来たら要注意です。
http://www.appps.jp/182212/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご返答ありがとうございます。
一番回答が早かったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2015/12/28 09:26

こんにちは



いわゆるニュースなどになっているワンクリック詐欺で
電話番号が相手に伝わった状態です
知らない電話番号からの着信は出ない
非通知は着信拒否設定しておくと良いかと思います。

住所や名前、口座番号は相手にわかりませんし、契約もなされていませんので、
後日請求書が届いたり、勝手に引き落とされると言ったことはありませんので安心して下さい

参考になれば
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/28 09:28

知らない電話番号には出ない/留守電にかけない/もし電話に出た場合はすぐ切り、迷惑電話として登録する。

請求されても「無視」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!