今度ボディピアスを開けます。
場所はへそ、そこで名古屋で信頼のできる専門店を知りたいです。
どこか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私自身は開けていないのですが、友人の話だとあの高須クリニックで開けてくれるそうです。


ボディピアスは耳に開けるピアス以上にアレルギーとか気をつける必要があるとのことで、信頼できる“医療機関”でやるべきだと友人は力説しています。
名古屋にも高須クリニックはあるはずですので、お聞きになられてはどうですか?確か年中無休だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、確認してみます。

お礼日時:2001/06/18 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへそピアス(ボディピアス)

秋なのでおへそを見せる機会も無く
邪魔なのでへそピを外していようかと思っています。
外していたらふさがってしまうでしょうか?
ちなみにピアスホールはもう完成しています。
経験のある方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは★私もヘソpあけてかれこれ5年くらいになります。今じゃ体と一体化してたので、全然存在を忘れてるくらいです(^^;
ところでホールがかんせいしてても、やっぱしちょくちょくいれてないとふさがるみたいです(耳よりふさがりやすいみたいです)同じような理由で友達も半年くらいつけないでいたらふさがってしまいましたよ!!
最後がとおらないとかいってました。ちなみにそのこもあけて4年くらいしてたこなんですけど。
けっきょく夏にまたあけてましたけど。。。
ってことなので、ふさぎたくないならあまりはずさないのがいいとおもいますよぉ。。。(^^)

Qへそピアス、へそピーについて。

こんにちは。

僕は今へそピアスがしたくてたまりません!!
でも、すごく痛そうで踏み切れないんです...

僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。
これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、
やはりヘソはちょっと怖いのです...

そこで、インターネットでいろいろ検索していたら
麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、
スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。

もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。
都内か神奈川県内であるとうれしいです。

ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はっきり言いましょう。
へそぴはいたくなーーーーーーい!!!
アメリカに留学していたときに、たくさんの人がへそぴを開けているのをみて、「かわいい!あたしもあけたい!」と思い、それまで耳にすらあけてなかったのに即決してあけてきました。
同時に耳にもあけましたが、耳のほうが痛かったですよ。
へそのほうが皮膚がたるたるしているので、それでかなー・・・。
でも、開けたあとはへそのほうが痛かったかな。ちょうどパンツとか洋服があたる位置だし、立ったり座ったりの動作で負担がかかるでしょ?
だから、しょっちゅう消毒していたし、常に清潔に保っていました。

QファーストピアスはボディピアスでもOK?

耳たぶをニードルで開けようと思っています。
その際のファーストピアスを探しているのですが、なかなか見付かりません。チタン製などを探してみてもバーが細くホールが小さくなりそうなので・・そこで、ボディピアスを使用しようと思うんですが、以下のピアスは大丈夫ですか?いちお、ファーストピアスOKとはあるんですが、耳たぶでも大丈夫なのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/bellypierce/lab001-b/

Aベストアンサー

ボディピアスでも大丈夫です。
サージカルステンレスのようなので、
アレルギーも少ないものですし。
ですが、ニードルで開けるのでしたら、
ニードルにピアスを付けて通すので、
バーベルタイプのものか、リング状のものをお勧めします。

Qピアス⇒ボディピアスに

耳たぶにあるごく普通のピアスの穴を、ボディピアスが通るぐらいに拡張する方法ありますでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLに詳しく載っています。
ご参照ください。

ちょっとずつ大きいものにしていきます。
清潔第一です!

参考URL:http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/piercing.htm

Qへそピアスのトラブル

へそピアスを開けて1か月半になります。
自分でニードルで開けて経過もよかったので飾り付のピアスに変えました。
変える時はお風呂で押し込んで入れてかなり苦労しました。
数日すると痛くなり赤く腫れてリンパ液が出て来たのでリンパ液を押し出しているとかなり出血しました。
その後も、痛くてリンパ液を押し出していましたが 友達から触らないでファーストピアスに変えると良いと聞きました。
痛いので、またピアスを変える勇気もなく このまま洗浄だけでケアしています。 今は固まったリンパ液でピアスが止まっている状態でシャワーするとリンパ液が取れて溜まっていたリンパ液が出てきます。
色は少し赤みがある程度ですが このまま続けていて良いのでしょうか?
服にリンパ液が付くのが嫌なので絆創膏をしてますが良いのでしょうか?
経験のある人がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

へそはホールが完成するまで、少なくとも半年はかかります。
半年はピアスは変えずに、いた方がよかったです。
飾りがついているとその分の負荷もかかります。

参考までに、洗浄の仕方を書いておきます。

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。

これで赤みが引いてきたらピアス変えてホールを落ち着かせた方がいいかも知れません。

絆創膏を直接貼るより、当て布(ガーゼ等)したほうが
引っかかるのを防げると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報