プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低用量ピルのルナベルULDを飲み始めました。

月経困難症のため服用し始めたのですが、1週間くらいしてかrらそれが原因なのか食欲がなくなり、鬱っぽくなりました。

特に夜に涙が止まらず、日中も急に涙が出そうになり、今朝も起きてすぐ泣き出してしまいました。

吐き気や目まいなどの副作用はなく、アフターピルを飲んだことがあるのですがその時も問題ありませんでした。

なので低用量ピルが原因で、今のような状態になっているのかが分からず、服用を中止するべきか迷っています。

もうすぐ就活が始まるのと将来への不安、とくに恋愛面で悩みがあるせいなのかわかりませんが
とにかく鬱な気分と涙が止まらず困っています。

私のようになった方いますか?これも副作用の一つなのでしょうか

A 回答 (1件)

可能性はあると思います。

ホルモンの状態を変えるので、月経周期により気分や体調が変わるように精神面にも影響を与える可能性は考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはりピルによる副作用かもしれませんね…。飲むのを中止したいのですが、治療目的で飲んでいるため病院に行くと違う種類のピルを出されたりするものでしょうか?(;_;)

お礼日時:2015/12/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!