プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の頃、中学で離れた友達と
再会して、その時いた先輩と
メールをし始めてから、
変な奴から友達になろう!
ってメールがくるよーになってしまいました。
同い年の女の子といくつか上の男性。
しかも男性はなぜかあたしの住所を
知ってるんです。
たぶん当時携帯持ってハジけてた
あの時のあたしの好奇心が災いして…。
普通知らない人からメールなんて届けば
怖がるはずなのに、
たぶん好奇心ですね。
それからというものの、
年賀状が一通届いてしまいました。
その時はなんかそこで収まったんだけど、
今年は手紙が届いてました。
縁なんてとっくに切れてると
思ってたのに…
しかも年賀状届いた時と違って
住所が岐阜刑務所でした。
一応刑務所にホームページ上で
メールはしたんだけど、
また年賀状が届きそうで
安心して年越す勇気が無いです…泣笑

しかもあたしの他にもう1人
コイツと友達になったコがいて、
そのコは家にアイツから
お菓子が届いたりして、
(その場で捨てたらしいけど笑
ちょい勿体無い)
そのコの住所も知ってるはずなのに
あたしにだけ手紙が届くなんて
気持ち悪くて仕方ありませんorz

ホームページ上でのメールだけで
済むんでしょうか。
やっぱり直接電話した方が
いいんでしょうか。

「犯罪者から手紙」の質問画像

A 回答 (1件)

刑務所内のルールは厳しいですから、手紙もかなり制限されているはず。


ストーカー紛いの手紙を刑務所から発信は問題です。
その刑務所にもですが、地元の警察にもご相談を。その人の出所後の行動に対して、今から対策を取っておくためにも警察の手を借りましょう。

本人に接触は絶対に駄目。全て警察を通しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!