プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティックpcでデュアルディスプレイ(TV2台)にする方法を教えてください。

以下の①はメインディスプレイでスティックpcから直接HDMIで繋がっており、普通に使えます。

①スティックpc-テレビ
②スティックpc-USB2ハブ usb3-VGA VGAーVGA VGA-HDMI テレビ

②をサブディスプレイにしたいのですが、USB2ハブに接続すると以下の画面が出てきます。

USB3 VGA Display「The device is not running in usb3 mode」
usb-VGA変換のドライバーもインストールしています。
画面の解像度の設定では、1TOSHIBAモニター 2汎用非pnpモニター と出ています。
サブディスプレイは真っ暗です。何故でしょうか?どなたか教えてください。お願いします。


スティックpc:インテル
テレビ2台:HDMI接続可能
usb3ーVGA: http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VWANLGM/re …
VGA-HDMI: http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KW3PJTM/re …

A 回答 (4件)

他に、致命的な原因がありました。

「VGA-HDMI」と書いてあるリンク先の製品は、HDMI から VGA に変換するアダプタです。VGA から HDMI への変換には対応していません。

下記製品が VGA から HDMI への変換に対応しています。ただし、800×600 で使用できるかは不明です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …

USB 2.0 接続で、HDMI 出力が可能な製品を買った方が良いです。HDMI 出力に対応した製品がなければ、DVI 出力の製品に DVI から HDMI に変換するケーブルを接続すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonで注文してみました。商品が来しだい試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 21:35

USB 2.0 の場合 800×600 が最高解像度だと amazon のページに書いてあります。


800×600 に設定すれば動作するかもしれません。
その場合、テレビ側が入力可能かわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 21:36

こちらはいかがですか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 21:36

>「The device is not running in usb3 mode」



上記が答えです。USB 3.0 ではないと言っています。

使用しているスティック PC の USB ポートは 2.0 ではありませんか?

USB 3.0 を搭載したスティック PC は、まだ発売されていないと思います。

USB 2.0 で動作するディスプレイアダプタを使用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!