プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男です。

趣味がなく、休日は家でゴロゴロ、遊ぶ友達は小学校から大学までで合わせても3,4人程度で、年に一度会うかどうかくらいな感じ。やらなきゃいけないこと、やりたいことはあるが、めんどくさくて手がつかず。

とりあえず、全部がめんどくさいんです。人間関係も自分と気があう人としか遊びたくない、今年の新卒社員ですが、仕事上の人間関係も特に普通ですが、それでも知らず知らずのうちにストレスが溜まってます。
ずっとスポーツをやってきましたが、今は動きたくない、考えることすら億劫です。
いつからこうなったのかはわかりませんが、このままだと後10年経っても、休日は家でゴロゴロ、仕事も出来ない奴になってそうです。

そして、とあるサイトで現代型うつ病というコラムがあったのですが、全て当てはまりました。
うつ病であっても、そんな自分を変えたいんですが、どうすればいいでしょうか。
やる気を持てとか、本当に自分を変えたいならできるはずだとか訳のわからない根性論はいりません。

URL貼っておきます。
よろしくお願いします。
http://a.excite.co.jp/News/column_g/20140526/sum …

A 回答 (3件)

残念ながら「現代型うつ病」などと言う疾患はありません、ネットの情報に踊らされ過ぎです。


就職して自分の置かれる状況が劇的に変化したことに体も心もついて行ってない状態なのでしょう

まず、規則正しい生活習慣を厳守して下さい、朝起床したら太陽の光を必ず浴びてください
軽い運動を生活の中に取り入れてください、食事はきちんとしたものを取り、睡眠を十分に取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

御回答ありがとうございます。
環境の変化についていけてないのですね、納得しました。
5月病と言われるものが長引いてるということでしょうか。
またそんな病気はないと言われそうですが笑
今の自分の生活に足りないのは明らかに運動です、積極的に取り入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 09:16

現代型うつ病や新型うつ病は、いわゆる病気ではありません。

医者が「患者」を増やそうと、そして診察代やら処方箋代やらの収入を増やそうと、勝手に作った概念です。

質問者さんへのアドバイスは、まずは毎日早起きをすることです。そして天気のいい日は散歩をする。家に帰ってきてから朝食をとる。こんな生活を続けてみてください。自分が変わってきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
この質問の内容次第で病院に行こうかと思ってましたが、辞めます笑
適度に運動します。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 09:13

ただの怠け病だとおもいます。


精神科の先生が勝手に病気を作る。困ったものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
昔から自分でも怠け者だなとは思ってました。
ただ、最近はその度を越してきたような気がして、、、。
現代型うつ病なんて病気はないのですね。

お礼日時:2015/12/29 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!