女性に質問です。スカートをはいていて困ることはありますか?
例えば風でめくれてしまうなど。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    なぜスカートをはくのは女性ばかりなのか?専門家に聞いてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b47f11a428f …

      補足日時:2016/02/09 17:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

楽だしスカート好きなのですが、ガサツな私はよく他人に、中身見えてる!と注意されるのがめんどくさいです〜。


別に見られても気にしないけど周りがうるさくて…。親切で教えてくれてるんでしょうけどね!笑 見ようとする人がいるからですね〜。
    • good
    • 2

ニャンといっても寒いことですニャー。

学生時代はズボンにスカートなど、ハイブリッドなスタイルは流行っていませんでしたし、もちろんバルキーなタイツをはき、指定のジャージを膝までまくり、その上にスカートをはき、夏の制服のベストを着て冬の制服のジャケットを着ていたですニャ。懐かしいですニャ。あ、当然冬靴は1サイズ大ですニャ。
    • good
    • 1

春にはくフレアスカートが駅のホームで侵入してきた電車の風圧でめくれあがってしまうことです。

    • good
    • 6

太ると、お気に入りでもはけなくなります。

    • good
    • 4

毎日ミニスカですが、困る事はほとんど無いですね。


たまに、道路の手すりをまたげないなから、空いてる所まで遠回りします。
でも、誰も見てなきゃまたいじゃいます(^_^;)
    • good
    • 7

右足のいんきんたむしが左足にうつる(感染)。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつまむもの・・・

人をつまみ出す、というのはよく使う言葉ですけど、実際につまむのは無理というものですよね。

では、実際につまむものというと、皆さんは何が頭に浮かびますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

つまみ食い…。
早めに作ってテーブルに置いてある料理や残り物のお漬物はついつい・・。
饅頭はつまんで頂くのが美味しい・・。

ガラス拭きなどして汚れたウエットティシューや、雑巾は
つまんで・・。

余りにも汚れた他人の靴下は・・・。

カサブランカ(百合系統の花)の、雄蕊はつまんで取り除いています。

そそっかしくて、時々飲み物や汁物の中に、
小さなふた等を落とします。つまみとります。

散髪・・毛先だけつまんで切って・・。

和服で階段を昇る時、立褄を一寸、つまんで・・・。

Q世界から消えたら困るものは?【教えて!gooウォッチ編集部からのお題】

みなさん、初めまして。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

では、私からの初めてのお題は・・・

今週末から映画『世界から猫が消えたなら』が公開されますが、
みなさんが思う、世界から消えたら困るものを教えてください! 

私が消えて困るのは猫です。猫をこよなく愛してます!
物心ついた時から彼らと生活をともにして、彼らの存在に助けられてきました。
猫がこの世から居なくなってしまったら・・・生きていけないっ!!!

みなさんからの回答をお待ちしております!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

ありがとうの言葉です。人は周りの人にたくさんの自然の中で生きています。そのすべてに感謝してありがとうの言葉を心に持って言葉にして生きていくことが大切だと思います。

Q子供の鼻をつまむの好きな人いますか?

子供の鼻をつまむの好きな人いますか?
どんな感じの子の鼻をつまみますか。
どんな形の鼻をつまむのが好きですか。
あなたの好みを教えてください。

私は小さめで形の整った鼻をつまむのが好きです。
つんとした鼻は興味がありません。
むしろ低めでやわらかそうな鼻が好みです。
タレントでは福原遥、菊池和澄ちゃんがいいですね。

Aベストアンサー

読んでしまったので回答しますが、私は好きではありません。
っていうか、人様の(自分の子供で?)の子供の鼻をつまもうと考えたことがありません。
普通に考えたら、おかしなおじちゃんに間違われても困るので。。。

赤ちゃんのほっぺたならわかりますけどね。

Qつまむ力が衰えてる?!

右は大丈夫なのですが
左手で小さいクリップをつまもうとすると
あまり力が出ません。
つまめなくはないのですが、力を入れると
少しくすぐったいような
筋肉が笑っているような感覚です。
最近気付きました。

私は左利きですが関係ないですよね。
前はこんなことはなかったので。

左手を特に酷使しているわけでもなく
何が原因か思い当たりません。

これは何の病気なのでしょうか?
何科で診てもらった方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

 まず整形外科を受診されるのがよろしいのではないでしょうか。

 性別や年齢を存じ上げませんので断定的なことはいえませんが、よくある話をします。
 手首は、ガングリオンなどの結節性病変ができやすいところです。それが神経を圧迫すると、親指の付け根の盛り上がった部分が萎縮してきます。そのため、親指と人差し指で○を作れなくなる、つまめなくなるなどの症状が出ます。

 もちろん、つまむ力が低下する原因は他にも沢山あります。
 しかし少なくとも、細かな点であっても生活に支障があるようですから治療してもよろしいのではないでしょうか。

Q彼女の鼻をつまむのは変態?

先日、「彼女の鼻をつまむと嫌がられる?」という質問をしました。
親切なご回答もいただきましたが、「変態だ」「女性を侮辱している。馬鹿にするな」といった厳しいご意見もありました。
二人だけのときに大好きな恋人のかわいい鼻をちょっとつまむというのはそんなにいけないことなのでしょうか。
大好きな彼から「かわいいね」と軽く鼻をつままれただけで侮辱されたと感じるものでしょうか。
もちろん男性側も状況をわきまえる必要がありますが、それほど嫌がる方は彼のことを心底から好きではないのでは?
と思ってしまいます。(生理的に嫌だという方がいるのは理解できますが)

Aベストアンサー

一つの例ですが、鼻に限らず化粧している「顔」をいじられたくない女性って、結構多いとおもいます。何もいわずにいきなり鼻つまんだりするのは誰だってびっくりするものではないでしょうか。これは男性にもいえることですよね。彼女がいきなり鼻つまんできた・・・拒否はしないけど、驚きはあると思います。
変態とか女性への侮辱とまではいいませんけど、彼女にたいして「ちょっとさわってもいい?」くらいの声かけは必要かなとも思います。

男性がかわいいとおもってした行為であっても、女性にとって「顔」は命ですから。よく「ベタベタさわんなよ」なんていう女性は彼女であっても要注意だと思います。相手の意思をきくちょっとした思いやりがあるかないか、これだけでもずいぶん違った対応になるとおもうのですが、いかがでしょうか。

Q会社で仕事中につまむスイーツに適しているのは?

会社で仕事をしている最中、何かちょっとつまみたい! ということがありますよね。そんな時のために、デスクに常備しておけるスイーツを探しています。
個人的にアメやガムがあまり好きではないので、以前はキットカットのようなチョコレートやクッキーなどを置いていましたが、毎日となると、ちょっとカロリーも心配。特にダイエットをしているわけではないのですが、なるべくローカロリーで、おいしいスイーツがないかなと思っています。食べやすい個包装で、買い置きに便利なように、ある程度の数が入っていれば尚可です。
みなさんのおススメは何ですか?

Aベストアンサー

冷蔵庫は利用できますか?
可能であれば「蒟蒻畑(ゼリー)」はいかがでしょう?

ローカロリーで個別包装されていますから、もしゼリーが嫌いでなければお勧めですよ。

私は一時期「プルーン」を食べていました。。鉄分補給になるので女性にはお勧めですが、ちょっと糖分が高いのが気になるところです(^_^;)

Qハイウエストスカートの着方

ハイウエストスカートをのトップスについて疑問があります。

ハイウエストのスカート、今流行っていますよね?
花柄の白ロングスカートをハイウエストで履き、トップスに白の半袖の可愛らしいカットソーを着たいと思っています。
茶色の革ベルトも使用したいです。

ハイウエストにするには、トップスの裾はスカートにしまう必要がありますよね?

ここで疑問なのですが、しまってみてもなんだか可愛くまとまらないのです・・・。

合わせるトップスの形が悪いのでしょうか?

スクウェアの襟と、ふんわりした袖です。

ハイウエストスカートを着こなすコツを教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。
今流行のゴムベルトの太いタイプが良いのでしょうね。
ウエストマークし、トップスはイン!!です。

あ~私の若い頃は、皆イン!!でした。
もちろん太いベルトで、マークです。
スカートがロングなので、もしかしたら合い難いのかな?

バランスで合うのは、タイトなトップスでしょうね。
インもしやすいし。

トップスの袖、ふんわりならミニボトムの方が合いやすいと思います。

Qスカートのウエストの幅を狭める方法

スカートのウエストがぶかぶかで困っています。
裁縫初心者ですが、スカートのウエストを狭める為の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お裁縫初心者とのことで、チャレンジなさろうとする姿勢は素晴らしいと思います。

まず、どのようなスカートかわかりませんが、けっこうややこしいですよ!
ウエストのベルト部分を全部解いて詰めていくのですが、ファスナー位置にもよりますし、裏地の有る無しでも作業の仕方は変わってきます。
詰める寸法によっては脇線部分全体でスリム化することも有ります。そうなると全体のフォルムが変わってきますので失礼ながら初心者にはかなり難問かも・・・。

ウエスト詰めはそんなに高価な工賃にはならないと思うので、
手慣れた方にリフォームを依頼することをオススメします。

ご希望の回答にならずにすみません。。。

Qウエストがゴムのスカート

ウエストがゴムのスカートにブラウスをインしたら、変ですか?

見た感じは変じゃないと自分では思うのですが、ウエストがゴムということが分かるのは、ダメでしょうか⁇

ちなみにファッション雑誌では、私が持ってるのと同じスカート、ゴムが見えてる状態で履いて、ゴムのところにベルトをしてました。

Aベストアンサー

ゴムウエストが見えてしまうのは、小学生が服を着てる感じに見えてしまいますね。
やはりゴムウエストなら、ブラウスは外に出して、私もその上にベルトをすると思います。もしくはベストを重ね着してもいいかも。
ただ、どう重ね着してもゴムウエストは絶対に隠しますσ(^_^;)
後、ウエストがゴムのスカートやパンツばかりはいてると、気付かない間に太りますよー

Q制服スカート デニムスカートのウエスト

ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか?
ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが
そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか?

デニムミニスカ実寸w74が売っています
デニムミニスカって腰で履くのですか?
女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば
大丈夫ですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

多少のサイズ違いですと対応できると思いますが相談者様のサイズをみる限りピンでとめてもシャツをスカートの中にいれてみてもシルエットがあまりにくずれると思うのでオススメできません。
ただ、大きいサイズのものはお直しで小さくするのが可能なので利用されるならお直しして履かれることをオススメします。

お洋服の着こなしはサイズ選びがかなりの割合を占めているといっても過言ではありません。ましてや制服はみんな同じ形なのでそのサイズがあっているかどうかで見た目にかなりの差が出ると思われます。

多少お金はかかりますがきれいに見えた方がいいと思うのでぜひ検討してみてくださいね。


人気Q&Aランキング