アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閉鎖空間に約2週間滞在し、ストレスを調べる実験を実施へ。あなたが参加者ならどんなことが辛いと思う?

参考URL:閉鎖空間に男性2週間 JAXA実験へ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/2015 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

二週間程度で38万円の協力費が貰えるのなら、喜んで参加したい。

(もう、締め切ってました)
本があれば時間なんていくらでも潰せるし、ワープロか、最悪、筆記用具があれば、せっかくなのでブログに載せるようなエッセイを書くことも小説を書くことも出来るので、困らないと思う。
これが数カ月間に渡って監視されていると思うと、流石にちょっとキツイかも。

まあ、そもそも宇宙飛行士テスト的な体験ができると思うと、宇宙開発が好きな人間にはとても魅力的。
    • good
    • 0

ネット環境は必須ですね。

    • good
    • 1

普通に暮せていけるけど、他人に自分のことを見られることが耐えられない

    • good
    • 1

最低限の生活が出来る環境であれば、閉鎖空間でも順応出来ます。


閉所恐怖症ではありませんので。
    • good
    • 1

>JAXAが、ISSを模した閉鎖空間に


目的が宇宙飛行士の「ストレス検査法」の開発で、
尚且つ、対象が一般「男性」という事であれば

・行動範囲の制限
・不慣れな食事
・禁欲生活
・特に「すること」が無く退屈なこと
    • good
    • 0

ご質問読ませていただきました。



水道ありますか?
トイレはありますか?
お風呂はありますか?
テレビはありますか?
窓はありますか?
冷暖房はありますか?

せめて、上記のような情報がないと、「閉鎖空間」と言われても、想像しがたいです、何とも言えないと思いますが。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!