今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

父から母への言葉の暴力。かなり長いです。
父は刑務所に入っていました。
刑務所に入っている間は、ずっと、母や、母の方のおばあちゃん、おじいちゃんが面倒を見てくれていました。刑務所に入る前でも、母や私達の事をほかったまま、友達と遊んだりお金関係で絡んでいて、母は一人寂しく、父の帰りを待っていたそうです。父が刑務所に入っている間は、母がコツコツ内職をして、3年間で150万くらいを貯めたそうです。
父が刑務所に入っている間も、ずっと離れずに愛情をたくさん注いで育ててくれ、母の方のおばあちゃんやおじいちゃんも、野菜やお米を差し入れてくれたりして、本当に可愛がってもらいました。しかし、父が刑務所から出所して、家族で過ごし始めた頃(父、母、兄、私、弟の五人家族)父が母を連れてパチンコに行ったんです。母にもなぜついてったのかと聞いたら、1回ぐらいならいいだろうと思ったらしくついて行ったそうです。しかし、その日は毎日続き、父が母にパチンコをやらせる姿が凄く情けなく、夜まで帰ってこないので、中1だった私は、洗濯や食事、部屋の掃除全てやらされてました。大好きだった部活も時々休んでまでやっていました。毎晩とても寂しくて独りで泣いていました。部屋の掃除とかができてなかったら、父に正座をずっとさせられ、たくさんど叱られました。そのパチンコで使ったお金は、母が3年間コツコツ貯めた150万を3ヶ月で使いました。
でも、パチンコがやめられなかったらしく、母の方のおばあちゃんとおじいちゃん、さらには、おばあちゃんの方の兄弟まで、借金をしました。しかも、その理由が、「子供たちがご飯を食べれなくて苦しんでいる」と言ったそうです。そしたら、当たり前のように、おばあちゃんたちはお金を貸し、そのお金もパチンコで使い果たしたんです。ある日パチンコで仲良くなった友達を父が連れてきて、なぜか一緒に暮らすようになったんです。1年間ぐらいずっと住んでいました。すごい嫌だったです。団地なので、自分の部屋もあるわけではなく、逃げるところがありませんでした。夜ご飯を食べにきて、寝ては、朝友達を連れてパチンコにでかけ、夜帰ってきてまたご飯をたべ寝ての繰り返しでした。1年たった後その友達を連れて、父がどこかへ行くようになり、家には帰ってこなくなりました。帰ってこなくなってから、何日か後に電話が来た時に、お金を儲けるために自己営業を、すると言い出し、自分でお店を作ったらしいです。でもそんなことは、うまくいくはずがなく、父はパチンコで負けたり、機嫌が悪い日は全部、母や私達に八つ当たりもしました。
しかしもう一つ厄介なことがあります。
それは、父が母に対する束縛です。
母は父が刑務所に入っている間ずっと一緒にいてくれたのは私たちが1番知っています。
なのに、毎日毎日、朝でも夜中でも、いつでも電話がかかってきて、「今なにしてるんだ?」「どこにいるんだ?」「証拠をみせろ!」「写真をとれ」など。買い物や、ゴミ出しだけでも、許してもらえるわけではなく、必ず、私達の誰かがついて行かないと行けませんでした。行く時も電話をし、帰って来る時も、電話をしないといけませんでした。帰ってくる時間も凄く細かく報告しなくてはいけなくて、1分遅れただけで、すぐに父が家に帰ってきて、家がボロボロになるくらいな大喧嘩でした。反抗すると、すぐにものを壊され。ふすまも、壁も穴が空いてボロボロです。テレビも3台壊れました。父が出所して少したってから母は仕事を探しずっと働いていました。母は家を出ることが仕事以外であまり許されないので、仕事場が本当に好きでした。母の高校生の時の友達も誰一人いません。それは、父が、母の友達にお金を借りさせたからです。いやだいやだと断ったら、暴力・暴言。母もそれが怖かったので従うしかありませんでした。父はお母さんが仕事場で働いている、男の誰かと浮気をしているんではないかと疑い出したんです。なんの証拠もないのに。そしたら、母が働いている途中なのにも限らずお店の人がいるのにも限らず、怒鳴り散らして、店長に「お前本当は、俺の嫁と浮気してるんだろ!」などとまで言い出したらしいんです。
絶対そんなことは、ありません。なぜなら店長さんにも家族がいるからです。ホント最低です。店長に対してこのような事が3回ありした。店長もとうとう嫌気がさし、何の罪もない母が仕事をやめさせられました。
父は出所してから、仕事をしてないので、本当にお金が苦しかったです。
父はどこでお金を稼いでいるのかは知りませんが、自分は80何万する時計や、ブランドの服などを着たり、日焼けサロンなどに行ったりして、私達と比べて贅沢をしていました。
お金はくれても、月に10~20万ほど、その中のお金でも生活費がたくさんあるわけではなく、電気代、電話代、ガス代、家賃、駐車場代で全部飛んでいき、2万か3万ほどで毎月生活しています。本当に辛いです。父は二重人格なのか、優しい時はホント優しくて、やばい時は精神科に行ったほうがいいんじゃないかってぐらいやばいです。
最近では、もし、浮気をしていたら、子供たちも、母も、母の親も全員、殺すなど脅してきます。子供達(私達)は本当にクズだな、あいつらみんな死ねなど。母には、今から死ね。自殺しろ。バカ、アホ、外道がなど…。
母はストレスがたまりまくって、円形脱毛症になったこともあります。体重が10kgぐらい減ったこともあります。今でも毎日、母に本当は浮気しているんだろう。など言っています。また、母に「お金〇〇万借りてこい」「〇〇(私)の友達の母親たちに借りてこい」など言ってきます。そのくせに、自分の父親、母親、弟、妹などには、お金を借りようとしません。母は本当に離婚をしたがっています。でも、離婚をしたいと、ゆう度に、父が、「お前達は俺を裏切ったんだな最低だな。なら今からどうなってもいいな。お前の親も、周りのやつも、全員殺してやる。今からお前の家に行くからな。」など言い出し、本当に来ました。家では、母と私の2人しかいなかったので、本当に怖くて、殺されると思って2人でビクビクしてました。
そしなら、玄関が、「ドンっ、ドンッ!!」っと、足で思いっきりけっている音が何度も聞こえました。まだ怖くて開けていません。そしたら、周りの近所の人が警察を呼んだらしく、警察が来て家の中にも入ってきました。事情は聞かれましたが、父が上手く言葉をいい、警察の方は名前だけを聞き帰りました。
母もその時に警察に説明したかったのですが、父がなにをやるかわからなくて怖くてなにも言えなかったそうです。
そして今でも、毎晩、夜中も、朝でも、毎回、電話が来て、「いまはなにしてるんだ。」「証拠は」など言ってきて、また、母が「浮気自体してないから、そんなもんなにもするわけないでしょ!!!」と言うと、また父がキレて、八つ当たりで、自己営業している、お店のものを壊したりして、全部、「お前が俺を怒らせるから悪いんだからな!」と全部、母のせいにします。母も父に洗脳されているのか、ずっとごめんなさい。ごめんなさい。しか言いません。母は「もう死にたい。死にたいよ…。」など、私たちの前で言います。正直とても辛いです。私は母が大好きです。父と早く離婚してほしい。ただそれだけです。でも離婚もする方法がない。弁護士に頼ってもお金がかかる。など、頼るところもどこにもありません。
本当に、どーすればいいのかわかりません。自分より母が一番辛いのはわかってます。助けてあげたいです。

A 回答 (2件)

長い創作と言うか妄想乙!

• 1
この回答へのお礼

妄想とかじゃないです。全部実話です。本当に困ってることです。

父親の行動。

店に迷惑行為。母親に暴力行為等した場合はばれないように警察に電話しましょう。
前科があるので刑が重くなるはずです。
その時に離婚届けを刑務所に送り。
引越し。引越し場所がばれないように役所に父親が新住居を教えないでと
告げましょう。
私の中学の頃とほぼ同じ境遇です。
金がある時は。パチンコ。競艇。親戚にまで理由を付けてお金を借りる始末。
金が無い時は朝から酒。
母親の給料日には全額自分の懐。
お金は父親が握ってるので学校で使うノートも買えませんでした。
母親に対しての暴力。母はいつも口を切って血をティッシュで拭いてた記憶があります。
その状況が10年続きました。
今度父親が母親に暴力なりやると、こそっと警察に連絡してください。
傷害罪で検挙されるのが一番だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。
友達にも恥ずかしくて話せないことだったので、とても助かりました。
何かあった時は警察に通報したいと思います。本当にありがとうございます!