『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

先日、アルバイトの面接を受けました。
合否はまだ分からないのですが、面接の方に採用ならパートで雇うことになる、と言われました。
パートとアルバイトはどう違いますか?パートだとバイトよりシフトの自由はないのでしょうか?学生なので、ある程度の自由があったほうが嬉しいのですが…

A 回答 (2件)

パート:女性のアルバイト

パートのおばさんってよく言うでしょ(^_^;
    • 4

はじめまして、元総務事務担当者です。

アルバイトとパートなんて法律で特に区別されているわけではありません。
一般的にアルバイトという場合は、学生があまっている時間を利用して働くことですし、パートというのは正規職員よりも働く時間が短いことをいいます。概念が全く違いますから、アルバイトかパートかというのは本来は全く無意味なんですよ。

ただ会社によって定義の仕方があったりします。ですのでシフトの自由がちがうのかどうか、このあたりは会社に聞かないとわかりません。ですので遠慮なく会社に聞いた方が良いですよ。
    • 7