アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の年下彼氏がいます。(年の差10歳)
身体の関係はもうあるのですが、
彼がまじめなタイプで未だに敬語です。
先日デートを終えたばかりのラインにて疑問に思う事がありました。
「またお茶でもしましょう」と返信がきました。
身体の関係もあるのに「お茶しましょう」って
私をどんな目でみてるんでしょうか。
「食事しましょう」もしくは「飲みに行きましょう」なら
わかりますが。
「お茶しましょう」って言われると
社交辞令ですか?え?もしかして付き合ってると思ってたのは
私だけ?ってモヤモヤしてしまいました。
できれば男性のご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

私は9歳年上の彼女がいますが、付き合ってからは合意というか自然とタメ口です。



彼が恋愛経験豊富な方でない又は初めての年上彼女で、年上の女性に大して敬語になるって事でしょうかね〜。
敬語が気になるなら貴女の方から
「敬語は他人行儀な感じがするからタメ口で話して欲しいなぁ〜」みたいな感じで促してあげると良いと思います。
食事でもなく飲みでもなく、「お茶しましょう」その場合の誘い文句は食事時の時間帯以外で少ししか逢えない時になら、つじつまが合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじいちゃんにも相談したんですが。
彼はボキャブラリーが少ないんじゃないのかって。
お茶しましょうの意味もただ何も考えずに発しただけの言葉。
いちいち言葉をきにするなって・・・笑
敬語はいいんです。年下くんだな~ってほろ~ッって今を楽しんでます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/30 22:04

>ははっ。

別彼女もつほど彼はゆとりありませんよ~。

あなたが、別彼女とか?
もしくは単なるセフレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても、彼は二股なんてできないタイプです。
別彼女とかセフレ作れる男性はマメじゃないと成り立たないです。
彼じゃ到底ムリムリ。

お礼日時:2015/12/30 22:00

別の彼女と間違えたのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははっ。別彼女もつほど彼はゆとりありませんよ~。

お礼日時:2015/12/28 23:40

これだけの情報で「軽い女に見られてる」等という発想が出ることが驚きです。

どれだけ人を悪く捉えているのでしょう。幸せな人間関係を今まで送ってこれなかったのでしょうか。
恋人であるgoing-love55さんの為にならないと思うので、こういう考え方は自分は断固反対しますね。

あんまり深く考えなくていいですよ。
照れ隠しでちょっと冗談っぽく言ってみたのかもしれませんし、「お茶する」が彼の中で彼女をデートに誘う定番フレーズなのかもしれませんし、「デートしましょう」ではなくちょっと控えめに言うのが女性に対する礼儀だって考えているのかもしれません。あるいは彼にとっては「お茶しましょう」も「食事しましょう」も「飲みに行きましょう」も大差無いのかもしれません。(少なくとも自分も、恋人に言うセリフだとするなら、大して違いがわかりませんね。)
敬語だって、女性とのコミュニケーション慣れしていないとか、単に彼の性格である可能性もありますし・・・とにかく全て「可能性」でしかありませんし、なんとでも言えます。

「お茶でもしましょう」と言われたことが到底深刻な話だとは思えませんが、その程度で「付き合ってると思われていないのか?」とまで思ってしまったのは、やはりまだまだ彼とのコミュニケーションが足りていないということだと思います。
全くの他人だった2人が「恋人」になるわけですから、初めはそういうこともありますよ。そういうドキドキも含めて楽しむくらいのつもりの方がいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きなご意見で安心しました。

「お茶しましょう」の言葉って幅広いんですね。
食事にしても飲みにしても大差ないとするならば、
彼は私をまだ「お客さん」だと思ってるのでしょうか。
たまに言うため口がレア感ありありでそれが今はキュンポイントなんですけどね。。。
身体の関係を持つのが早すぎたと思ってるので。
彼も同じ気持ちなら初心に戻ってやり直そうと思ってるのかなぁと感じてます。

お礼日時:2015/12/28 23:33

30代前半の男です。


告白して付き合っている状態でないのに、体の関係はある。
それで彼はまじめなタイプ・・・というのには違和感を感じますが。

デート直後のラインで「またお茶しましょう」というのは私なら社交辞令で使います。
体の関係を持ってしまうと、満足してしまって相手に急速に興味がなくなることはままあります。

ポジティブに解釈するなら「体の関係を持ったからといって、急に馴れ馴れしくなるのはみっともない」
と彼が思っていて、距離感を図っている可能性もあります。

どちらにしても、脈あり・なしの結論を出すには早いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手に興味がなくなったのなら会うのもやめにしませんか?
身体の関係もったし、さほど興味を引く身体でもなかったしもういいやってなったら
私だったらもうラインすらブロックしますよ。
それに「身体の関係もったからなれなれしいのはみっともない」
ん~?そもそも「みっともない」とか羞恥心を感じるなら
多少なりとも相手を意識してるからでしょ?

お礼日時:2015/12/28 23:03

それだけ軽い女に見られてるって事です。


思わず本音が、ってところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お茶しましょう」のどこで
軽い女にみられてるのか
詳しくお聞きしてもいいですか?

お礼日時:2015/12/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています