男子高校生です
私は毎日満員電車に揺られて通学してるんですけど
やはり満員電車出来になるのが痴漢のことなんですが電車の揺れで故意に触れた訳ではないのに
手が当たったりしたらそれは痴漢なのでしょうか?
つり革に捕まるのが1番ですが近くにつり革がない時など皆さんどうしてますか?

A 回答 (6件)

女性に対して背中を向けます。

それだけです。

後から女性が向かい合わせに乗って来たら・・・・・・・・・・・

鞄を間に挟みます。
    • 0

自分は高校生の頃、毎日痴漢してましたけどね。

大胆な奴は胸をむぎゅとしたり。逮捕されてるのも居ましたね。
    • 0

>やはり満員電車出来になるのが痴漢のことなんですが電車の揺れで故意に触れた訳ではないのに

それだけでは痴漢になりません。

>つり革に捕まるのが1番ですが近くにつり革がない時など皆さんどうしてますか?
電車自体にあまり乗りませんが、ポケットに手を突っ込んでいるかな。
    • 0

電車の揺れで故意に触れた訳ではないのに

↑
痴漢にはなりませんが、えん罪で痴漢にされる
可能性はあります。

”つり革に捕まるのが1番ですが近くにつり革がない時など
皆さんどうしてますか?”
    ↑
ワタシは、二時間前に出社しています。
満員電車を避けるため、空いている時間に電車に
乗るようにしています。
そうすれば大丈夫。
二時間前に着いて、始業まで資格の勉強しています。
    • 0

なるべく女性とは距離をもって乗車する、込んでいれば壁際に乗るのが一番です。

運悪く接触する羽目になれば「込んでいるのですいません。」とこちらから先に誠意を見せておけば痴漢呼ばわりされることは無いと思います。
吊り革が無くてもあいてる手はパイプをつかむなど周りの人から見える位置にあれば完璧です。
    • 0

両手を上げる。

のが一番簡単。
ただ、完全に無防備になりますので、
スリはやられ放題になります。
胸ポケットやズボンに入れていた貴重品は
確実に抜かれます。
また、痴漢の恰好の餌食にもなり、
やられ放題です。
大きな荷物を両手で前に持ち、下腹部をガードするってのが
比較的ましかな?
    • 0