アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の従姉妹が要らなくなったけれど、不調だけれどあなたMacばかりだからあげると言って
お菓子二箱と高島屋の袋で宅配。なにこれ?送り方と思ったらマニュアルも何も無く何故かDellのマウスが付いていた。見たらC、Dドライブも燃えるように満員。スキャンして減らした。銀行やはがきやアドレス帳も入ったまま。ウイルスソフトは付いてたままのもの(購入してない)YBB使ってたよう。怖いのでネットに繋げない(有線だった)。電話したら、捨ててもいいよとか、何か付属してなかった?と聞くと暫くしてまた宅配がラスクと一緒にリカバリデータディスクが何故かIOデーターのHDDドライブの外付けと電源が2つ来た。相変わらずマニュアル無し。XPは多小いじってたけれどほぼOS9からMacなので不慣れ。Oficceも無くて筆なんとかが付いてるだけ。いくら従姉妹でもデータ見たくないしここのアドレス帳にも私も入ってるし。一応リカバリデータディスク入れたらドライブが悪くて取れない。何とか出したが怖い。また電話したらがチャがちゃしてたら治るよだって。どういう使い方してたのか?猫好きなので猫の毛がシールの跡に付いてる。XPはよくリカバリしたけれどこれは分らない。
ともかく従姉妹のデータ消してすっきりしたい。筆なんとかは要らない。XPの時はマウスコンピュータの安いの使ってたけれど使いやすかった。7proは初めてなので困っています。Macは複数あってCSなどで画像系は使いますが(学校がデザインだったので)困ったな。従姉妹はブラインドタッチだけれど設定はいつも来てもらってるらしい。Macのスーパードライブは認識したけれど中にFMV入れると排出してしまう。たまに本体のFMVに入ります。年末に困ったな。スキャンしたので普通に動きますが、ともかくリカバリしないと喪中はがきとか出て来て気分良くないので教えてくださいね。Macの癖でゴミ箱にとやりそうになりました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/0910/a82 …
これですか?
CPU が、、、
Core™2 Duo プロセッサー か CeleronT3100(1.90GHz)
なら何とか使えるかな。
Celeron900(2.20GHz)ならゴミですね。

ツーわけで捨てる事をお勧めします。
使用状況から見て、ファンに猫の毛やゴミが詰まってそうで冷却も不安ですね。
本気で再生する気があるなら、分解掃除からやることをお勧めしたいレベルかも、、、、

>スキャンしたので普通に動きますが、

それならそのまま使うのがベストだと思いますよ。
スキャンって、ディスククリーンアップです?
システムファイルも削除しました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に解答いただいてお礼したつもりでした。手違いですみませんでした。クリーンナップで半分くらいにCドライブはなりました。Officeも無いし筆ぐるめ、筆王がありYBBで使用してたみたい。私のアドレスも残っているし、沢山の賀状などCPUはCeleronのみのラベル。ドライブがうまく出ないので引っぱりだし久しぶりに使いました。Macならすぐ仕様が分るのですがXP以来忘れました。でももう嫌なので適当に使ってリサイクルの時っていうか捨てる前にはHDDとってシリアルとってゴミにします。ネットは有線ですがうちにもwindows8をダウングレードして使ってる人もいて有線です。後の3つは無線ですが、ネットに繋げるのは怖いです。マカフィーの付いてた感じのウィルス対策は入ってますが怖いですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 13:43

なんだか文章が変な気がします。


余計な文が多い。 
>お菓子二箱と高島屋の袋で宅配。
>宅配がラスクと一緒
気配りあるいとこさんだと思いますよ。
>筆なんとかは要らない
年賀状ソフトの 筆まめ 筆ぐるめ 筆王 などの類ですね。 
使わないならそのままにするかアンインストールすればよい。

あなたが相手の心配りをネガティブに考えているだけの気がします。

さて・・・このような品でしょうか?
http://rinrin48.blog137.fc2.com/blog-entry-184.h …

うーーーん
無理に使わない方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筆王と筆ぐるめでした。Officeは入っていなく、ウイルスソフトはマカフィーの最初に付いてたものの様です。彼女は10月にも仕事で行った時泊まってよくしてもらってるのでいい人ですが、PCやペットに無頓着なだけです。スキャンと復活もしたらましになったので要らないものはアンインストールしておもちゃにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/30 10:34

マニュアルはPDFで見れますが・・・


http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …

リカバリ(購入時の状態に戻す)方法は製品の「年度/モデル」によります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

推定でこの頃の製品かな?
リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。(2013年夏モデル:Windows 7)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
DVD-R(4.7GB)でディスクを作成(枚数分のDVD-Rを用意)→ちなみに私の場合OSのリカバリディスク5枚+修復ディスク1枚必要でした(他のメーカー、内蔵HDの容量でも違うかも)
トラブル解決ナビディスク
リカバリデータディスク 1
リカバリデータディスク 2
ドライバーズディスク(Windows 7)
Roxio Creator(ソフト)を削除すると、リカバリ領域のデータをディスクに書き込めません。
リカバリ領域を削除すると、リカバリディスクセットを作成できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔マウスコンピューターの廉価版のXPで半年でECSのマザーボードが壊れて新しく来たら自分でリカバリーディスク作ったことがありますがあまりにハード面がデスクトップなのにファンがひっかかったりLANポートがころんと取れたりで嫌になってたのでXP終了でHDDRは外してシリアル取って廃棄しました。このCeleronの壊れかけのPCニこだわりはないけれどちょっと使ってみて時間が出来たらやってみます。Macに慣れてるとWindowsは使いづらいです。詳しい説明ありがとうございました。また勉強します。

お礼日時:2015/12/30 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!