プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いK-1の試合ですみませんが、アーツVS武蔵です。
良かったら観てください。

質問は↓のとおりです。

①この試合において武蔵の打撃はアーツのボディを何度もとらえていたのに
何故、アーツは倒れなかったのですか?
例えば、武蔵の打撃力が不足してたから?
もしくはアーツのボディが打たれ強かったから?
②この試合において武蔵はアーツに何度も押し倒されてましたが、
その理由はどこにあるのですか?
例えば、アーツと武蔵とでは体力差があったから?
③3R終了時に武蔵は口を開けてしゃがみましたが、
アーツの打撃を食らわぬように神経を使い過ぎて疲れたのが原因ですか?

以上ですが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご意見ありがとうございます。ただご回答のなかで
    「③ダメージを受けていたと思います。」との
    ことですが、武蔵にとってはアーツのどんな攻撃が
    効いてたんでしょうね?アーツの攻撃の多くをかわしたり
    ガードしてたように見えるのですが…
    ただアーツのローキックくらいはそこそこ当たってたように
    見えるので、ローキックが効いたんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 18:30
  • うれしい

    ご意見ありがとうございます。なるほど武蔵のスタミナ切れが
    原因ですか…逆にアーツは苦戦しつつもスタミナ切れはそんなに
    起こしてなかったように見えるんですが、なんででしょうね?
    アーツの方がスタミナで勝ってるという意味なのか…?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/31 10:05

A 回答 (5件)

①この試合において武蔵の打撃はアーツのボディを何度もとらえていたのに


何故、アーツは倒れなかったのですか?
例えば、武蔵の打撃力が不足してたから?
もしくはアーツのボディが打たれ強かったから?
   ↑
人間の身体というのはおもしろいもので、急所に
入らないと、なかなか倒れません。
反面、急所に入ると、コロッと倒れます。

武蔵のパンチは体重が乗っていないのが多いですね。
手打ちになっています。
急所からも外れているように見えました。
蹴りは重い蹴りでグーなのですが、ブロック
されているようです。


②この試合において武蔵はアーツに何度も押し倒されてましたが、
その理由はどこにあるのですか?
例えば、アーツと武蔵とでは体力差があったから?
    ↑
これは断言できます。
スタミナ切れです。
自分より強い相手とやると、スタミナの消費が
激しくなります。
スタミナが切れると、バランスが崩れやすくなり
すぐに倒れたりします。
倒れるとさらにスタミナを消耗します。


③3R終了時に武蔵は口を開けてしゃがみましたが、
アーツの打撃を食らわぬように神経を使い過ぎて疲れたのが原因ですか?
     ↑
これもスタミナです。
疲労困憊。立っていられなくなったのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

逆にアーツは苦戦しつつもスタミナ切れはそんなに


起こしてなかったように見えるんですが、なんででしょうね?
    ↑
結局、地力が違うんだと思います。
アーツとしてみれば、格下の武蔵ですから
それほどスタミナは消耗しません。


アーツの方がスタミナで勝ってるという意味なのか…?
     ↑
自分より弱い相手だと、あまりスタミナを
使いません。
その差だと思います。
    • good
    • 0

ローキックも効いていますが、ガードの上からの攻撃もダメージを与えていると思います。

    • good
    • 0

所詮、シナリオの世界ですから。

    • good
    • 0

①アーツが打たれ強かったから。


②ムサシがアーツにクリンチして攻撃を逃れようとするから、アーツがこれを嫌った。
③ダメージを受けていたと思います。

基本的にムサシは攻撃を受けているときは受けに専念して、同時撃ちを狙わないのがネックで、これだと一方的に攻撃を受けやすくなります。

これを返せば、相手はムサシが攻撃をかけてくるときはかわしやすいのです。
ですから、急所に当たらぬように外すことも容易です。

アーツが攻撃を受けているように見えても、それほどのダメージじゃないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!