私は眼瞼下垂でしょうか?
自分で眼が薄いほうだとは思っていましたが、もし眼瞼下垂ならば治療しようかと思っています。
よろしくお願い致します。

「私は眼瞼下垂でしょうか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

違います


日本的で、そのままが、良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病的ではなくこれで普通なんですね、ありがとうございました~

お礼日時:2015/12/30 14:08

違うと思います



見た感じで違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うのですね、良かったです、ありがとうございました

お礼日時:2015/12/30 14:09

左右差や見えにくさで手術の適応になるか決まるんじゃないかな。


左右の比較ができないけど右に比べて下がっていたとしてもこれくらい開いていればなんの問題もないので治療の対象にはならないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますか、安心しました、ありがとうございました

お礼日時:2015/12/30 14:09

違います 眼瞼下垂ではありません。



それと、眼瞼下垂手術は大変きけんです
繊細な眼の周囲の筋肉をいじると、目がふつうに閉じなくなったり 開いてしまったりします

また、違和感がつきまとうことなどもあります

保険が効いて 二重手術ができる という部分に惹かれてしまう部分もあるかもしれませんが
 おとなしく、美容整形でちゃんとした綿密な打ち合わせをもとに、二重にしましょう


眼瞼下垂手術では出来る限りの範囲で目を左右均一にしてくれますが
 あくまで治療になるので、ほぼ左右誤差がでると考えたほうがいいでしょう。
また、怒ったような表情 ツリ目になったりします  本当にやめたほうが良いです。

眼瞼下垂専門に近い形で手術をしている医院もありますが、
そこの先生は手術件数をこなし学会などでのハクをつけるなど ちゃんと診断のうえで判断してくれない所もあります。
 ぜっ・・・ たいにやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠ってるみたいと言われたり、おでこに皺がよったりの症状があったので、
もしかしたらと思っていました。手術も危険なのですね、ありがとうございました~

お礼日時:2015/12/30 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 眼瞼下垂<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    眼瞼下垂とはどんな病気か  まぶたが上がりにくい(眼が十分開きにくい)状態です。 原因は何か  まぶたを上げるのは、眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という筋肉です。その筋肉を動かすのは動眼(どうがん)神経という神経です。この筋肉または神経の異常で眼瞼下垂が起こります。  これら以外で眼が開きにくい状態を偽眼瞼下垂(ぎがんけんかすい)といい、まぶたの皮膚の弛緩(しかん)(たるみ)、病的な眼球の縮小(先天性小眼球...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼瞼下垂かどうか知りたいんですが・・・。

頭痛がして病院に言った時、
先生に「もしかして眼瞼下垂じゃないですか?」
と言われました。

頭痛と眼瞼下垂がどう関係しているのかは
とりあえずあっちへ置いといて、
私に眼瞼下垂ではないかと言った先生は
小児科の先生で眼科の先生じゃ無いので断言はできないそうですが、
先生自身が眼瞼下垂になったそうなので、
眼瞼下垂がどのような物なのか、
どのように治療するのかを教えてもらいました。
その時先生は14歳で(私は14歳女子です)
眼瞼下垂になるんだろうか?
みたいな事を言っていたのですが…。

14歳でも眼瞼下垂になるんですか?
それともう一つ、
自分で眼瞼下垂だと見分ける(?)方法はありますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先天性のものならば、急に頭痛がでることはあまりありませんが、今までそのような症状はなかったのでしょうか?先天性の方に限らず、眼瞼下垂の方は顎を上げてみるくせがあることが多いのですがいかがでしょう?
後天性の原因としてはハードコンタクト、神経麻痺などで若くして起こることもあります。
自分で鏡をみてみて明らかに下がっていないのであれば、現時点での手術の必要性は高くないと考えますが、いずれにせよ一度眼科を受診するのが良いでしょうね。
補足:眼瞼下垂を代償するために、額の筋肉で瞼を上げている場合は、頭痛が出ることがあります。この場合、額にしわが出ていることが多いので、鏡で確認してみてもよいかもしれません。

Q眼瞼下垂を診察してくれる病院【東京】

私は眼瞼下垂である可能性があります。

医師の診察を受け、必要あらば治療したいと考えていますが、普通の眼科では眼瞼下垂を診察できる医師があまりいないと耳にしました。

そこで、きちんと専門的に眼瞼下垂を診察・治療できる医師に診て貰いたいと思っています。該当する眼科・病院を東京都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の病院にもあると思いますが、私は生来の眼瞼下垂で評判を聞いて板橋の、帝京大付属病院眼科で手術をうけました。 一年たちますが結果は良好です。

Q眼瞼下垂の手術後整形手術は可能?

こんにちは

1年程前に眼瞼下垂の手術をしたのですが
見た目が眼瞼下垂になる前と比べて全く別人になってしまいました…

そこで少しでも眼瞼下垂になる前の目に戻してもらおうと思うのですが
眼瞼下垂の手術後整形手術は可能なんでしょうか?

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

多分無理だと思います。

確か筋肉みたいな(目を開く力の部分)を切って短くしてますよね?

だから厳しいかと思います。

でもお医者様にご相談してみて下さい。

時間が経てばまた段々降りてはきますよ


人気Q&Aランキング