最新閲覧日:

私は眼瞼下垂でしょうか?
自分で眼が薄いほうだとは思っていましたが、もし眼瞼下垂ならば治療しようかと思っています。
よろしくお願い致します。

「私は眼瞼下垂でしょうか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

違うと思います



見た感じで違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うのですね、良かったです、ありがとうございました

お礼日時:2015/12/30 14:09

左右差や見えにくさで手術の適応になるか決まるんじゃないかな。


左右の比較ができないけど右に比べて下がっていたとしてもこれくらい開いていればなんの問題もないので治療の対象にはならないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますか、安心しました、ありがとうございました

お礼日時:2015/12/30 14:09

違います 眼瞼下垂ではありません。



それと、眼瞼下垂手術は大変きけんです
繊細な眼の周囲の筋肉をいじると、目がふつうに閉じなくなったり 開いてしまったりします

また、違和感がつきまとうことなどもあります

保険が効いて 二重手術ができる という部分に惹かれてしまう部分もあるかもしれませんが
 おとなしく、美容整形でちゃんとした綿密な打ち合わせをもとに、二重にしましょう


眼瞼下垂手術では出来る限りの範囲で目を左右均一にしてくれますが
 あくまで治療になるので、ほぼ左右誤差がでると考えたほうがいいでしょう。
また、怒ったような表情 ツリ目になったりします  本当にやめたほうが良いです。

眼瞼下垂専門に近い形で手術をしている医院もありますが、
そこの先生は手術件数をこなし学会などでのハクをつけるなど ちゃんと診断のうえで判断してくれない所もあります。
 ぜっ・・・ たいにやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠ってるみたいと言われたり、おでこに皺がよったりの症状があったので、
もしかしたらと思っていました。手術も危険なのですね、ありがとうございました~

お礼日時:2015/12/30 14:08

違います


日本的で、そのままが、良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病的ではなくこれで普通なんですね、ありがとうございました~

お礼日時:2015/12/30 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い子で眼瞼下垂の整形をする子って将来どうなるのですか?

こんにちは。
最近は病的眼瞼下垂でなくても、目を大きくしたいために眼瞼下垂の整形手術を受ける若い女性が
増えていると思います。一番オーソドックスなのは挙筋腱膜前転手術ですね。

しかし、若い時にこの挙筋腱膜前転手術をうけた人が、将来 老けて
本当の眼瞼下垂になった時、治療できるのでしょうか?どうやって治療するのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

また同じような治療するんだと思います。

Q眼瞼下垂ですか

私のお友達が困っていたため、質問します。
これって、眼瞼下垂ですか?
切れ長なだけにも見えるのですが、わかりません。

Aベストアンサー

違います
間違いなく違うと思います

Q眼瞼下垂、他院修正?

30歳、女です。

過去に
17歳 眼瞼下垂の手術(筋肉を折りたたむ) 保険適応 某 形成外科
20歳 埋没法(眼瞼下垂でできた二重のラインより上に糸をかける) 倒産した 神奈川クリニック
21歳 切開法(埋没法の糸にそって、切る。糸は、手術の際、取る) 品川美容外科
23歳 目の上のたるみ取り(手術の際、脂肪もとる。眼輪筋はとってない) 品川美容外科
25歳 まつげ植毛 城本クリニック

自分でも、よくここまでいじったな、と思います…
外見第一主義、手術するお金があればどうにかなる…

一回目の手術で十分だったはずですが、欲が出てきました。
精神的におかしかったです。
女性にとって、見た目は重要ですが、行き過ぎるとよくないものですね。

いじりすぎたせいか、
瞬きがしにくくなりました。頭痛もあります。
自業自得ですが。

瞬きがしにくいのは、まぶたの皮のたるみか? (たるみを取るだけでOK?)
眼輪筋まで切除すべきか? (過去に眼瞼下垂の手術をしているので、眼瞼下垂、他院修正)
同じところを何度も切るのはやばいので、眉毛下切開か? 
(眉毛下切開も、皮膚のみ切る手術、脂肪や眼輪筋を取る手術があるそうです)
タッキング法(切らない眼瞼下垂)?


見た目がどうこうでなく、瞬きがしやすくなればいいんです。
目を開けるとき、眉毛を上げ、額にしわがよります。

過去に、あれこれいじってしまったんで、手術は難しく、お金がかかると思います。
全国展開の安いところで繰り返したのも、良くなかった…


アドバイスよろしくお願いします。

30歳、女です。

過去に
17歳 眼瞼下垂の手術(筋肉を折りたたむ) 保険適応 某 形成外科
20歳 埋没法(眼瞼下垂でできた二重のラインより上に糸をかける) 倒産した 神奈川クリニック
21歳 切開法(埋没法の糸にそって、切る。糸は、手術の際、取る) 品川美容外科
23歳 目の上のたるみ取り(手術の際、脂肪もとる。眼輪筋はとってない) 品川美容外科
25歳 まつげ植毛 城本クリニック

自分でも、よくここまでいじったな、と思います…
外見第一主義、手術するお金があればどうにかなる…

一回目の...続きを読む

Aベストアンサー

顔面にけがをしたようなものでしょうから回復力を期待するほかないように思います。瞬きしにくいというのは眼の乾燥と関係があるのではないかと思われます。素人の感想でした。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報