私は眼瞼下垂でしょうか?
自分で眼が薄いほうだとは思っていましたが、もし眼瞼下垂ならば治療しようかと思っています。
よろしくお願い致します。

「私は眼瞼下垂でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

違います

日本的で、そのままが、良いです
    • 0
この回答へのお礼

病的ではなくこれで普通なんですね、ありがとうございました~

違うと思います

見た感じで違います
    • 0
この回答へのお礼

違うのですね、良かったです、ありがとうございました

左右差や見えにくさで手術の適応になるか決まるんじゃないかな。

左右の比較ができないけど右に比べて下がっていたとしてもこれくらい開いていればなんの問題もないので治療の対象にはならないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

違いますか、安心しました、ありがとうございました

違います 眼瞼下垂ではありません。

それと、眼瞼下垂手術は大変きけんです
繊細な眼の周囲の筋肉をいじると、目がふつうに閉じなくなったり 開いてしまったりします

また、違和感がつきまとうことなどもあります

保険が効いて 二重手術ができる という部分に惹かれてしまう部分もあるかもしれませんが
 おとなしく、美容整形でちゃんとした綿密な打ち合わせをもとに、二重にしましょう

眼瞼下垂手術では出来る限りの範囲で目を左右均一にしてくれますが
 あくまで治療になるので、ほぼ左右誤差がでると考えたほうがいいでしょう。
また、怒ったような表情 ツリ目になったりします  本当にやめたほうが良いです。

眼瞼下垂専門に近い形で手術をしている医院もありますが、
そこの先生は手術件数をこなし学会などでのハクをつけるなど ちゃんと診断のうえで判断してくれない所もあります。
 ぜっ・・・ たいにやめたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

眠ってるみたいと言われたり、おでこに皺がよったりの症状があったので、
もしかしたらと思っていました。手術も危険なのですね、ありがとうございました~