私は眼瞼下垂でしょうか?
自分で眼が薄いほうだとは思っていましたが、もし眼瞼下垂ならば治療しようかと思っています。
よろしくお願い致します。

「私は眼瞼下垂でしょうか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

違います


日本的で、そのままが、良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病的ではなくこれで普通なんですね、ありがとうございました~

お礼日時:2015/12/30 14:08

違うと思います



見た感じで違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うのですね、良かったです、ありがとうございました

お礼日時:2015/12/30 14:09

左右差や見えにくさで手術の適応になるか決まるんじゃないかな。


左右の比較ができないけど右に比べて下がっていたとしてもこれくらい開いていればなんの問題もないので治療の対象にはならないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますか、安心しました、ありがとうございました

お礼日時:2015/12/30 14:09

違います 眼瞼下垂ではありません。



それと、眼瞼下垂手術は大変きけんです
繊細な眼の周囲の筋肉をいじると、目がふつうに閉じなくなったり 開いてしまったりします

また、違和感がつきまとうことなどもあります

保険が効いて 二重手術ができる という部分に惹かれてしまう部分もあるかもしれませんが
 おとなしく、美容整形でちゃんとした綿密な打ち合わせをもとに、二重にしましょう


眼瞼下垂手術では出来る限りの範囲で目を左右均一にしてくれますが
 あくまで治療になるので、ほぼ左右誤差がでると考えたほうがいいでしょう。
また、怒ったような表情 ツリ目になったりします  本当にやめたほうが良いです。

眼瞼下垂専門に近い形で手術をしている医院もありますが、
そこの先生は手術件数をこなし学会などでのハクをつけるなど ちゃんと診断のうえで判断してくれない所もあります。
 ぜっ・・・ たいにやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠ってるみたいと言われたり、おでこに皺がよったりの症状があったので、
もしかしたらと思っていました。手術も危険なのですね、ありがとうございました~

お礼日時:2015/12/30 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼瞼下垂について

以前から一重まぶたで見た目「はれぼったい」感じだったのですが
最近ますます垂れ下がってきたまぶたが目立つようになりました。
肩こりも以前からひどく、日光が人よりすごくまぶしく感じます。
眼瞼下垂という名前があることを最近知ったのですが、「症状によっては保険治療ができます」という「症状によって」というのがどの程度なのか知りたいです。
赤ちゃんがいて、なかなか病院に行くこともままならないので、できるだけ情報を集めてから行動できればと思いました。
東京大田区・品川区・目黒区あたりで評判のいい眼科や形成外科もありましたら情報をいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

No.1の者です。
血は、当然両目の切開部分から出ます。個人差があるとは思いますが、私の場合は電車に乗って家に着くまでの1時間半ぐらいの間、湧き出してくるような感じでした。ですのでガーゼやハンカチを必ず持参してください。

手術のことを申しますと、局部麻酔で2時間前後でした。その間意識があるので気が滅入りますが、我慢してください。手術後は、レストルームで30分ぐらい休みます。

傷は、10日ぐらいで落ち着きましたが痛みと少しの腫れはあります。傷が落ち着くまで、当然ですが洗顔は無理でした。青タンみたいな傷みは、3ヶ月ぐらい残ります。10日ぐらいで抜糸です。抜糸は麻酔なしですので、多少痛かったです。
数年前のことなので記憶が定かではありませんが、一ヶ月後ぐらいに検診に行かなければならなかったと思います。私の場合、仕事の都合で延ばし延ばしになって結局いかれませんでしたが、何事もありませんでした。(実はあるのかもしれませんが…苦笑)

私はこれで、週数回かかっていた偏頭痛が月一回と生理前のみに減りました。

Q眼瞼下垂

以前、左目の網膜剥離の手術を受けたため左目のみ眼瞼下垂になってしまいました。担当医の方に相談したところ、下垂が軽度であるため眼科では手術が出来ないので形成の方で手術する形になると言われました。

そこで質問なのですが、

・手術などが原因で眼瞼下垂になった場合保険は利くのでしょうか?
・大学付属病院で手術を受けたのですが、同じ病院の形成外科に行った
 方が妥当でしょうか?(一応紹介状は書いていただきました)

何か回答いただけると助かります、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

先日眼瞼下垂の手術を保険診療で受けてきました。
私は眼科にはかからず、形成外科にかかりました。
眼瞼下垂は病気なので、保険適応にはなりますが、どの程度の下垂で保険適応になるかは明確な決まりがなく、医師の裁量によるようです。

私の場合は、黒目の三分の一ほどが瞼で隠れていました。


形成外科にかかられて、先生にご相談されるといいと思います。


私の場合、手術は日帰りでしたが、入院して手術される方もいらっしゃるようです。

何かあったときのために、かかりつけの眼科医がいらっしゃる大学病院で手術するのが安心ではないでしょうか。


あまりに参考にならなくてすいませんm(__)m

Q眼瞼下垂の手術後整形手術は可能?

こんにちは

1年程前に眼瞼下垂の手術をしたのですが
見た目が眼瞼下垂になる前と比べて全く別人になってしまいました…

そこで少しでも眼瞼下垂になる前の目に戻してもらおうと思うのですが
眼瞼下垂の手術後整形手術は可能なんでしょうか?

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

多分無理だと思います。

確か筋肉みたいな(目を開く力の部分)を切って短くしてますよね?

だから厳しいかと思います。

でもお医者様にご相談してみて下さい。

時間が経てばまた段々降りてはきますよ

Q眼瞼下垂という整形がありますが、

眼瞼下垂という目をしていない私ですがもっと目を大きくしたい(整形経験なしです)のでやってみたいのですが可能だと思いますか?

Aベストアンサー

眼瞼下垂というのは病名です。眼瞼を十分に引き上げる事が出来ない事で、目が開ききらなくなった状態です。
整形では眼瞼挙筋だったかなんだったか、その辺りの筋肉を切って繋げなおすことで十分に眼瞼を引き上げる事が出来るようになります。
普通に目を開いている人は、この手術を受けても無駄というか、そもそも出来ないと思います。

質問者さんのような方には、目頭切開か何かで目を大きく開けるようにする手術が適当なのかもしれませんが、専門家である外科医にリスクなどを聞いてから決めるべきでしょう。

Q若い子で眼瞼下垂の整形をする子って将来どうなるのですか?

こんにちは。
最近は病的眼瞼下垂でなくても、目を大きくしたいために眼瞼下垂の整形手術を受ける若い女性が
増えていると思います。一番オーソドックスなのは挙筋腱膜前転手術ですね。

しかし、若い時にこの挙筋腱膜前転手術をうけた人が、将来 老けて
本当の眼瞼下垂になった時、治療できるのでしょうか?どうやって治療するのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

また同じような治療するんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報