当方は近畿圏在住でして、なかなか訪れる機会もないのですが、島根県(鳥取県?県境??)に江島大橋なる、非常に勾配がキツイ橋があるとの事で、CMでも見ましたし、Youtubeでも見ました。まぁ当方はあくまで"通って"おりませんので、何とも言い難いのですが、当方の経験上、高い橋ならば、実に腰を抜かしそうになったのですが(高所恐怖症かも知れません)、大阪の堺市に"港大橋"というものがあります。乗用車で通る分には何とも思わないのですが、これがバスですとかなりの恐怖を感じます。また、以前、スキーをしていたもので、夜中、福井県から岐阜県に抜ける際(九頭竜→白鳥)、最後の最後でループ橋なるものがあり、幸い夜中で景色が見えませんでしたので、そろそろ降りて来ましたが、あれもひょっとすると堺の港大橋クラスの恐怖に襲われていたかも知れません。江島大橋はかなり凄いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

江島大橋は大したことないですよ



大阪ならば、ここが良いです 新木津川大橋 ちなみに最大斜度は、6.9度なのでこちらのほうが急坂です。ちなみに江島大橋の実際の勾配角度は6.1%です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらも大阪湾の橋のようですね。当方は滋賀県なもので、木津と言われると思わず京都と思ってしまいましたが、まぁ材木を運搬されていたといわれる地域ですと《木》の文字が入っいても当然かと思います。先程動画を拝見させて頂き、《ついでに港大橋も》と思い、動画を検索致しました。やはり実感が無くなりますね、正直。港大橋の場合、〔おー、こんな感じやった。赤い柵があった〕と思い出せましたが、残念ながら高さが感じられませんでした。おそらく両方を通られての話ですので、この新木津大橋は恐怖なんでしょうね。感動致しました。

お礼日時:2015/12/29 22:49

いえー、全然全然。


実際に走ってみれば「少し急だけど、走れないことはないな」というくらいです。
あの時は…1800CCのワゴン車に、大人5人でした。
重量的にもヘビーな状態でしたが、それでも「こりゃあキツイな」とは思わなかったです。
なにせ通過した後に「あ、あれがそうだったんだ」と気付いたくらいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験に基づいたご意見感謝します。そんなもんでしょうね。

お礼日時:2015/12/29 22:24

個人的な感想ですが大したことないです。


いろいろな橋をご覧になっているあなたもきっとそう感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。まぁ通る機会もないとは思いますが。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 22:51

車で走ってみれば、ごくごく普通の坂です


カメラのレンズの効果ですごい坂のように見せてるだけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご経験に基づいたお答え、感謝致します。周りもあおり過ぎてましたか。動画を見てもさほど感じませんでした。

お礼日時:2015/12/29 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明石大橋の下 公園

明石大橋の下で遊べる公園ってありますか??
連休に西舞子に行く予定です。ついでに公園で遊んで帰りたいなと思っています。

Aベストアンサー

舞子公園ってありますが、遊具などはないところです。
http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/

橋関係では役所の関係で2つの施設があります。
http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/contents/sisetsu/area_prom.html
http://www.hashinokagakukan.jp/

橋の科学館ではDVDが500円で販売されています記念にどうですか(2種類ある)

それと、明石大橋ではなくて明石海峡大橋です。
明石大橋は下記にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%A4%A7%E6%A9%8B


急に寒くなりましたし、海なので風もきついと思います。
服装にはお気をつけ下さい。

Q沼津港メンダコぬいぐるみ

沼津深海魚水族館の、メンダコのぬいぐるみが欲しいのですが、入館料払わなければ買えませんか?水族館の外に売ってますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ブログがありますので
聞いてみてはどうですか?
http://ameblo.jp/numazu-deepdea/

Q大型自動二輪 一本橋

昨年からバイクに再び乗り始めたリターンライダーズです。
ただいま、大型自動二輪に挑戦していますが、一本橋に大苦戦しています。
橋に乗ってすぐ落ちてしまうか、
粘って最後の方で落ちてしまいます。
落ちるのはいつも右側です。
何とか完走しても8秒台です。
よく「卒検の時は脱輪よりサーッと行ってしまえばいい」と書かれたのを見ますが、
卒検以前のみきわめが8秒台ではもらえません。
何とか10秒台をクリアーするコツみたいなものを教えてください。

Aベストアンサー

1本橋のコツですが、タイムの配分をズバリ。
15メートルの半分までを7秒かけて通過します。
そのためには、前輪が板に乗ってから後輪が板に乗るまでに、約1秒かけてください。
あとはタイムを数えながら、失速しないように、たま~に断続クラッチ(ブレーキは必要ありません)を使います。
これなら練習でコンスタントに14~5秒は行けますから、本番でも12秒くらいは出るでしょう。
そういう風に私は教えていました。
もちろん肩の力は抜いて、ハンドルはこまめに動かしましょう。ニーグリップは意識しなくてもバランスは取れます。

ちなみに私のタイムですが、両手で23秒、左手で18秒です。
ご参考までに。

Q橋での蛾の大量発生

先日、尾濃大橋を原付で渡ろうとしたら蛾が大量発生していて渡れませんでした。
9月中旬の今の季節は毎年そうなのでしょうか?また、大量発生の期間はどのくらいでしょうか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

蛾なのかな・・・・
カゲロウの大量発生で橋が閉鎖というのは時折ニュースになるが、蛾でと言うのは初耳

カゲロウの場合、二三日程度でかつ夕方から夜間の時間帯だけだったはず

Q浜松市で橋が崩壊したそうですね

浜松市で橋が崩壊したそうですね。
怖いです。

橋が崩壊することって、実際はよくあるんでしょうか。

Aベストアンサー

老朽化で大型車通行止めになっていて、来年から掛け替え予定だったのが、土砂崩れによってケーブルが破断して落下したようです。巻き込まれたのも土木事務所の方ですから、警戒中だったのでしょう。

今回の事故もほぼ天災で、手抜き工事とか管理不良とは言えないと思います。

橋の落下が絶対ないとは言いませんが、洪水や土砂崩れに伴うのがほとんどで、どこかの国のように手抜き工事で、国内だけじゃなく外国の橋まで落としちゃうのとは違います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報