先日、念願のスノボウェアを購入しました!
これから小物を揃えていくところなのですが、ウェアの次に目立つ部分としてビーニーのカラーに悩んでいます。

ジャケットはネイビーに赤と青の花柄+前面に白いドット、パンツは暗めのピンク色です。(添付と同じもの)

試しに家にあったワインレッドとネイビーのニット帽を被ってみたのですが、何と言うか、かなり地味で…

新しく購入するとすると、何色のビーニーがよいでしょうか?

グローブ(未定)とゴーグル(フレームが白と黒で悩んでますが、黒がいいかな、、と思っています)もこれから購入予定です。
ボード、ブーツ等はレンタルします。

マスタード色、明るめのグレー、あえてブラック?と色々考えているのですが、センスのないものでなかなかピンときません。

客観的に見て、この色がいいよ!というのがあればアドバイスいただけないでしょうか?

併せて、ゴーグルについても言及いただけると助かります!

よろしくお願いします!

「このスノボウェアに合うニット帽の色は何で」の質問画像

A 回答 (2件)

帽子は黄色系で、ゴーグルは薄いピンク系が合うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/01/04 01:21

その画像と同じでいいやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコットン100%のニットとレーヨンと麻でできたニットをラウンドレスで洗おうと思っています

コットン100%のニットとレーヨンと麻でできたニットをラウンドレスで洗おうと思っています。
ウール&カシミアシャンプーとデリケートウォッシュどちらで洗うのが最適でしょうか?
ニットだからウール&カシミアシャンプーなのか素材がウール&カシミアじゃないのでデリケートウォッシュなのかよくわかりません。

Aベストアンサー

コットン100%なら、ニットでも、弱アルカリ性洗剤は使えます。
が、ニットなら、デリケートウォッシュの中性洗剤が心配ないです。
レーヨン麻は、デリケートウォッシュがいいです。
ウール&カシミヤ~も中性洗剤なので、不可ではないです。
洗剤の違いは、素材の違いによるものです。
ニットは、型崩れしやすいので、
気をつけるのは、機械的作用を(洗濯機など)を与えすぎないで、
干す時には、できれば洗濯前のかたちを大きな紙に書き写しておいて、
その形に整えて乾燥させるのが、ベストです。
私もno.1さんのおっしゃる平らに干せるネットを使っています。

Qウェア色に合うニット帽の色

ジャケット白色とパンツ黒色の配色に合うニット帽の色は何色が一番合うか考えてるんですけど、さっぱりわかりません^^;今現在は薄茶色のニット帽を装着してるんですけど、なんかおかしい感じがするんです…。
何色が合うかご指導よろしくお願いします!

とDREGEのフェイスマスクIOMI(BLACKMORE)も購入予定なんで、それも考えてもらえたら助かります^^;

Aベストアンサー

白のジャケットに黒のパンツという時点で、あまり合っていない気が。
彩度の低いウェアなので、ワンポイントとして明るい色にしてみたらどうでしょう。
色は何色でもいいから、鮮やかな色。

Qメンズファッションについて。 暗めネイビーのフード付きダウンベストに丸首ニットセーターを合わせたいの

メンズファッションについて。
暗めネイビーのフード付きダウンベストに丸首ニットセーターを合わせたいのですが、グレーとブラックのノルディック柄ニットか白無地のケーブルニットだったらどちらがいいと思いますか?
ボトムスは、黒の細身パンツで靴はネイビーのコンバースです。

Aベストアンサー

ネイビーのダウンベストとコンバースで全体の調和を取り、パンツが黒なら、「白無地のケーブルニット」の方がオシャレです。
清潔感も出て、かっこいい感じがします。
全体が濃いめの色ですので、セーター白でポイントにしましょう。

Qスノボウェアとスキーウェアの違い

タイトルの通りなのですが
スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか?
なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い
ってイメージくらいしかないのですが。。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エッジガードの位置に関しては違いがありますが、エッジガードの存在しないモデルも両者にあるので、エッジガードの有無の比較は意味がないですね。

パウダースカートに関してはボードウェアだから、スキーウェアだからという理由で有無が決まるモノではないです。
ベンチレーションにしても同じ事が言えます。

デモ用のスキーウェアなどは滑走時のシルエットを出すためにジャストサイズでゆとり無く着るので、パンツやジャケットの袖を立体裁断にしたりストレッチ性のある生地を使って動きやすさを確保しています。
ボードウェアはサイズのゆとりで動きやすさを確保しているので立体裁断やストレッチ性のある素材は使わないことが多いです、これはフリーライド用のスキーウェアにも同じ事が言えます。

スキーウェアはそうでもないですがボードウェアは生地の耐水性を誇示したモデルが多いですね(誇示しないだけでスキーウェアの生地も同等の耐水性を持っています)、これがボードウェアは耐水性が高いという勘違いの原因になって居るんでしょうが・・・。

Qメンズニットセーターの色について質問です。 ケーブルニットのセーターの色ですごく迷っていて、黒の細身

メンズニットセーターの色について質問です。
ケーブルニットのセーターの色ですごく迷っていて、黒の細身パンツに合わせるなら「紺(ネイビー)かグレー」どちらがオススメですか?
着回しやすい方も教えてください。!

Aベストアンサー

黒と紺系をメインに持ってくるというのは、場合によっては野暮ったく見えがちで難易度が高いです。
一方、グレー系と黒の組み合わせは非常にオーソドックスで安定感があります。

そうでなくてもメンズのニットは、グレー系が最も汎用的で、またどんな色にも合わせ易い色です。
紺系のニットもわりと扱い易いとは思いますが、グレーよりはやはり合う色が制限されます。

ということでグレーをお勧めします。

Qスキーウェアとスノボウェアの違い

ちょっと気になったので質問です。
スキーウェアとスノボウェアの違いって何なんでしょうか?

Aベストアンサー

スキーはボードほど体を動かさないので生地は厚手が多いです。
あと両足を動かすので股のところが補強されてます。

ボードは座り込むことが多いので防水性が高いです。
動き易くファッション性重視って感じもします。

スキーウエアーをきてボードが出来ないというわけでもなく、ファンスキーが流行ってきてだんだんウエアーが似てきてると思います。

Qメンズジャケットブランド?

メンズジャケットで、わき下あたりが、キュッと狭まってるジャケットってメンズブランドにはあるんでしょうか?女性用は安く沢山あるけど、男性用は見た事ありません。だれか知ってるブランドまたはURL教えて下さい。

Aベストアンサー

バーバリーや、ポールスミス
あるいひゃキャサリンハムネットなど
英国ブランドのものはどちらかと
言えばタイトなつくりのものが多いので
一度ご自分でご覧になられては?

Qスキーウェア(スノボウェア)で悩んでいます!

今年は、スキーウェアを新調しようと思っています。
個人的には、フードの周り部分にボア(毛)が付いているのがかわいいと思っております。
見た目は可愛いですが、でも吹雪や雨でグショグショになってしまいそうで気になります。
お使いの方、利点や悪い点などがありましたら教えてください!

それと、良いスキーウェアを選ぶコツなどをアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ボードとスキーどちらをするのかによって多少の違いがありますが、通常はさほど気にする必要はないでしょう(脚の動かし易さやエッジガード等に違いがあります)、コブをガンガン滑り倒すとかワイドスタンスで高速フルカービングするとかならばボードウェアは止めた方が良いですが・・・。

ボアは使用したことがありませんが、毛足の短いコサック帽(モドキ)を使用したことはあります。

吹雪=凍って固まります、無理に雪を落とそうとすると毛が抜けます、この状態でレストハウスに入ると最悪です
雨=濡れます、当然水を吸って重くなります
撥水(防水)スプレー=ほぼ意味無いです
まあ、ファッション性は高いかも知れませんが機能性はゴミです。
絶対に転ばない・吹雪いたり雨が降ったりしたら使わないというならば良いのでは?
まあ、雨の場合はボアだけでなくウェアもグシャグシャになりますが。

何を持って「良いウェア」と言うかですが。

撥水性
安物ウェアでもあって当然です、使用すると低下しますのでアイロンやスプレー等で補います

防水性
使用する生地によって変わります、撥水性と違いスプレーではどうにもなりません

透湿性
使用する生地によって変わります、撥水性の低下や生地の汚れで性能が低下します、ハイクしないなら気にしなくてもOK

保温性
過度の保温性は邪魔です、下着・中間着での調整が常識

防風性
あって当然です、気にする必要はありません

重量
軽い方が良いに決まってます

ベンチレーション
ハイクアップしないなら気にせずともOK、暑ければ脱ぐ、寒ければ着るのが常識

ファッション性
どうでも良いです、基本的にファッション性を重視した物は機能性が低いと思って下さい

価格
納得できるかが重要、個人差が大きい部分です

ディティール
携帯音楽プレイヤー用のポケットなど必要性が理解できません、音楽聞きながらの滑走は危険です、ファッション性と並んでどうでも良いです

フィット
非常に重要です、試着しないで買うのは論外です、試着したら動きまくって動きやすさもチェック

エッジガード
ボード用だと無くて当然、スキー用でも無いモデルがあったりします、コケまくる人の必需品?

ポケット
意味のない部分に意味のないポケットがあったり、意味がありそうな部分に使い物にならないポケットがあったりします、試着時に全てのポケットを操作してみましょう、ポケットが小さくて財布が入らないなんて笑えないオチも

ゲレンデスキーであれば機能性に関してここまで神経質になる必要はないです、極論であれば、ジーンズにセーターでもOKです(吹雪いていない、雨が降っていない、絶対にコケない、寒くても泣かない)、ダメならレストハウスに避難すれば良いのですから・・・

私の場合は機能性重視なのでゴアテックスの山用ウェアです(ファッション性はどうでも良いです、デザインは機能によって決まるので)、かれこれ4シーズンほど街着としてもウェアとしても使い倒してますが全くヘタリません(無論メンテはしっかりと)。

ボードとスキーどちらをするのかによって多少の違いがありますが、通常はさほど気にする必要はないでしょう(脚の動かし易さやエッジガード等に違いがあります)、コブをガンガン滑り倒すとかワイドスタンスで高速フルカービングするとかならばボードウェアは止めた方が良いですが・・・。

ボアは使用したことがありませんが、毛足の短いコサック帽(モドキ)を使用したことはあります。

吹雪=凍って固まります、無理に雪を落とそうとすると毛が抜けます、この状態でレストハウスに入ると最悪です
雨=濡...続きを読む

Qチャーコルグレのテーラードジャケットにボーダーニットや普通のニット合わせるのはありでしょうか?

チャーコルグレのテーラードジャケットにボーダーニットや普通のニット合わせるのはありでしょうか?

Aベストアンサー

よく見る。
ただ、オシャレになるかどうかは、合わせた状態を見ないことにはなんとも言えません。コーディネイトはトータルで判断すべきです。

Qスノボ用ウェアを安く購入したい

スノーボード用のウェアを購入しようと考えています。

なるべく安く済まそうと思っていて、
ヤフオクか、型の古いものをどこかの店で購入しようか迷っています。
ヤフオクで見たら、素人目線ですが、結構かっこいい普通のやつが
10000円くらいで購入できそうです。
ですが、ヤフオクは怖いのであまり使いたくありません。
型が古くてなおかつ中古でしたら、
もっと安くウェアを売ってるような店はあるでしょうか??

ちなみに、スノボ初心者で、スノボ自体もたまに行くくらいなので
見た目がそこそこ格好良ければ
ウェアの機能やブランドには特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

値段にこだわるならやっぱりヤフオクじゃないですかね?
私もヤフオクで購入しました。
怖いというのは詐欺とかですかね?
高級なものを買うときは気をつけたほうがいいですが基本大丈夫ですよ。
私も数百回取引してますが一度もトラブルないですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報